<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

倖田來未 WON'T BE LONG

f0039446_217012.jpg


たりないご飯なら~
ごみをあさりゃいい~
空腹満たすなら
それも必要さあ~

WON'T BE LONG~WON'T BE LONG~ 
もうすぐさ 届くまで。

WON'T BE LONG~WON'T BE LONG~

ジャーキーのためにすべて。

f0039446_2121614.jpg

エロかっこいいかしら?

番外編  コメリコ&コジュリア

f0039446_2122184.jpg

あなたのむねのかぎ~を~

帰省のため大晦日じゃなくなりました。失礼しました。
また来年よろしくお願いします。
よいお年を。
[PR]

by hichirobe | 2006-12-31 22:13 | メリのこと | Comments(25)

年越し紅白歌ワン合戦  告知

CBC 第1回 「年越し紅白歌ワン合戦」 ★紅組会場★

ってこんな遊びやってます。
面白そうだなあ、参加したいなあ。と思われる方はどんどこ参加してください。
詳しくは赤組司会ジュリアちゃんのブログ、もしくは白組司会慎之介君のブログに詳しく出ています。
年末の忙しい時に何やってるんだか、って冷たくあしらわないでくださいね。


f0039446_2154788.jpg

いそげ!!いそげ!!まだまにあうよ。
[PR]

by hichirobe | 2006-12-28 21:07 | メリのこと | Comments(8)

30%増量中

Before
f0039446_211154.jpg


After
f0039446_2113058.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-12-27 21:01 | メリのこと | Comments(16)

サンタクロース

みなさんのお宅にもサンタさんがきましたか?
うちの子達は決してよい子ではないのに、ちゃんとサンタさんがきてくれました。

人間にはラジコンカーを2台運んできてくれました。
重かったでしょうね。ご苦労様です。

で一番お馬鹿なメリにも。
f0039446_1951864.jpg

ワンタさんがきてくれ、お洋服を運んできてくれました。

子供たちがサンタさんに書いたお手紙も持っていてくれたそうです。
お返事がないと息子君は怒ってましたが、忙しいから仕方ないねえ。

ケーキにトッピングをして
f0039446_19525744.jpg

クリスマスマカロニをいっぱい入れたグラタンを作りました。
f0039446_19533352.jpg


メリも今日は特別メニューです。
f0039446_19541089.jpg


来年も素敵なクリスマスが過ごせたらいいですね。
[PR]

by hichirobe | 2006-12-25 19:55 | 家族のこと | Comments(28)

メリ クリスマス

f0039446_8395041.jpg

メリ クリスマス  byメリ

慎之介父さんがクリスマスパーティーを開いてくださり、みんなで楽しむことが出来てます。
ありがとうございます。父さん。
[PR]

by hichirobe | 2006-12-24 08:41 | メリのこと | Comments(21)

二足歩行

最近高いところにあげてあるゴミ箱やら台所のカウンターを覗くために二本足で立つことが多くなってきました。
そこで
こんなことを教えてみました。

f0039446_93586.jpg


出来ればこんなことしないで、コタツでごろごろしている方がいいのよ。


(昨夜アップするときこのオチを入れようとしたにもかかわらず、画像が入らなくなっていて入れれませんでした。しっかりしろ!!エキサイト!!)
[PR]

by hichirobe | 2006-12-22 20:47 | メリのこと | Comments(17)

凝りだしたらとまりません

ブログの更新やコメント記入がおろそかになっています。
決してノロってるわけではないので、ご安心ください。

そのわけは
f0039446_1352335.jpg

「私コメリコ。編み物に凝ってるお母さんが作ってくれました。」

家事はもちろん(?)大掃除もできません。
こうなったら誰もとめられません。

f0039446_13541051.jpg


似てるかしら?
でもお散歩だけは忘れないでよ。
[PR]

by hichirobe | 2006-12-20 13:54 | メリのこと | Comments(28)

Happy Brithday

一部の方はご存知のようですが、昨日はわたくしの28回目(プラスα)のお誕生日でした。
午前中仕事に行ってましたが、帰ったら家族のみんなからお花と手紙をプレゼント。
ちょこママさんからは電報が届いておりました。

娘の手紙には「ママお誕生日おめでとう。大好きだよ」と書かれていてうるっときましたが、下には息子から「ままたんじょうびおめでとう。ぱぱよりとしうえになったね」と書かれておりました。
パパは同級生ですが、1月がお誕生日です。息子にはママは28歳と教えていたのです。彼は本気で信じてました。妹が33歳なのを知っているにもかかわらず。そろそろだませなくなってきました。大きくなったものです。

電報をお誕生日プレゼントにいただけるなんて考えたこともなかったので、うれしかったです。
電報もらうなんて結婚式以来だわ。

みんなありがとう。
f0039446_11232573.jpg


で我が家の家訓でお誕生日はすきなものを食べれるのです。
私がチョイスしたのは
こちら
f0039446_11243072.jpg


やっぱこれだね~。

f0039446_11251885.jpg

メリは匂いだけね。

そんなこんなでバタバタのお誕生日から一夜明け。
パソコンの電源を入れたらジュリアママからお祝いカードが届いてました。
ありがとうね。
みんな。
でもお誕生日は生んでくれた人が大変だった日だと、母は思います。
ホントに言うのは恥ずかしくていやだけど、お母さんありがとう。
[PR]

by hichirobe | 2006-12-17 11:27 | 家族のこと | Comments(34)

発明はパクリから生まれる

発明は経験から生まれる
構想3分、製作25分。メリディアンコーポレーションが愛犬家に放つ通販商品「第二弾!」


  年末の大掃除を控え、試作品を緊急発表!

「ジャーキーでコロコロ」

  「母の発明品は、いつも慎之介父さんのパクリだよねえ。」
f0039446_16135410.jpg


市販品は、いつでもジャーキーが交換可能となる予定です。なお、モップは4週間に一度の交換となります。


元祖よりすごい動画付!!
実際使えることをご覧ください。
[PR]

by hichirobe | 2006-12-14 16:16 | メリのこと | Comments(32)

ドライブ

雨雨雨。
降らないと困るけど、こう毎日だといやですね。
洗濯物の山がだんだん高くなってきました。

こんなときは美味しいものを食べに行こう。

向かった先は「三木市」
うちからだと車で1時間くらいかかります。
三木はなんで有名かなあ?
金物の町「みき」って看板があったかなあ。

車でずんずん土砂降りの中を走っていたら、あやしい人影。
かさもささずに、道路でへたりこんでた。
病人だったら助けないとなあと思いながら近づくと高校生(制服着てました)のアベックがずぶぬれになりながら喧嘩してたっぽい。
後ろから車が来たので写真撮れず。
残念です。


今日のランチは
「洋食堂  楽らく」さんでいただきました。
住宅地のなかにあってわかりにくかったので、途中で電話して道をうかがいました。
とっても親切に教えていただきました。

到着したらパンダちゃんとママはすでに到着。
ごめんねぇ。

f0039446_1747092.jpg



いつも元気なパンダちゃん。
きょうもとっても元気でした。

今日のお料理
f0039446_1747137.jpg

お肉・お肉・お肉

お肉も柔らかくていいお味でしたが、カツもサックサクで美味しかった。

でワンコたちも
f0039446_17472748.jpg

お肉・お肉・お肉
これパンダちゃんが注文したのですが、はんぶんこしてもらっちゃった。
おまけにパンちゃんはキャベツ食べなかったので、キャベツは全部メリの胃袋に。

お店のご主人も奥様もとっても気さくでいいかたでした。
いっぱいおしゃべりしちゃいました。

こちらの看板犬はキャバリア君。
ごめんなさい。お名前聞くの忘れました。
f0039446_17474329.jpg

重ね重ねごめんなさい。じっとしてくれないのでブレブレお写真です。


じっとできないキャバリア。珍しい生き物です。

f0039446_17475650.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-12-13 17:40 | おでかけ | Comments(16)