<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紅葉

全国の皆様から紅葉情報をいただいております。
兵庫県からも情報をお届けしないとと、六甲山にいってきました。
桃母さんの奮桃記」のkaoruさんが行かれていた再度山公園に
f0039446_15124630.jpg

とってもきれいでしょ。赤と黄色のじゅうたんよ。
赤いマフラーはパンダママにお誕生日祝いにいただいたの。
f0039446_15132583.jpg

池の周りを散歩できます。
近くには外人墓地がありました。

すこし走ってビーナスブリッジへ
f0039446_15322573.jpg


神戸の町を一望できます。
ここは永遠の愛を誓ってアベックが南京錠をかけることで有名です。
昔はいろいろなところにかけてありましたが、今ではかける場所があります。
f0039446_1515455.jpg

一組つけていました。おばさんは「そんなもんで永遠の愛なんて無理無理」と心の中で言っておりましたけど。
f0039446_15175337.jpg

奈良のかまきりさんこんにちは。神戸のかまきりです。私は緑です。ピチピチギャルです。

北野に降りてランチをいただきました。
Soeur et frere(ソール・エ・フレール)に行きました。
f0039446_15271548.jpg

テラス席はワンコOKです。
今日は暖かかったので気持ちよかったです。
f0039446_15204860.jpg

サラダと
f0039446_1521479.jpg

生ハムと根菜のオイルベースパスタをいただきました。
とってもおいしかったです。
店員さんもとっても感じよかったのでお勧めです。

HomeMadeBlueさんでお買い物をして帰宅しました。

神戸の秋満喫しました。
[PR]

by hichirobe | 2006-11-29 15:31 | メリのこと | Comments(34)

うれしいなったら、うれしいな

またまたプレゼントをいただいてしまいました。
キャバリアRUBYはご機嫌」のしーまさんから
f0039446_16635100.jpg


可愛いから使わないで飾っておきます。


阪神大震災で家の食器棚が倒れてから、やけくそになって高級な食器でも飾らず使ってやろうと思っていたのに。
傷心ははいえて、飾ろうと思えるようになりました。

しーまさんほんとうにありがとう。
大事にしますね。
[PR]

by hichirobe | 2006-11-28 16:09 | メリのこと | Comments(24)

そらさく屋

昨今いやな話題が多い世の中ですね。
何百頭もの犬が虐待同然になっていたり、神戸では20頭近くワンが捨てられたり。
正直何かお役に立てればいいなあ。とは思ってますが、なかなかできず、経済的余裕もないので募金もままならずで。

そらさくママはとっても素敵で自分で作ったわんこ服などをフリマで売って、そのお金を募金しているのです。材料費もかかるのにそれも取らずですって。
すごいなあといつも感心しています。

私にできる些細なこと。
それはお買い物をすること。

で今回3回目のフリマに行ってきました。
開店一時間後に高校時代の友人たちの集まりに行くので、写真も撮らず帰ってきてしまいました。
お店にはニコナさんとコナちゃんが来られてました。
もちろんお写真も撮らずに早々にお店を後にしました。

買ったものはこちら
f0039446_1544440.jpg

メリちゃんTシャツ。
とてもかわいいです。

でこれもなかなかかわいいですよ。

f0039446_1553734.jpg

バーコード親父スヌード。
f0039446_156085.jpg

上からみるとこんな感じ。

こんな楽しい援助活動ならいつでもしますよ。
いつもありがとうそらさくママ
[PR]

by hichirobe | 2006-11-27 15:08 | その他 | Comments(34)

はやわざ

メリの食前のシーンです。

顔を90度に曲げて画像をごらんください。

なかなかのモンでしょ。
携帯で動画を撮ったら、なぜか縦向き???
結構メカ音痴です。
[PR]

by hichirobe | 2006-11-24 19:52 | メリのこと | Comments(24)

2回目

義母さんが遊びに着てくれました。
子供たちとたくさん遊んでいただき、メリも誕生日だということで加古川の「えるみたーじゅ」に行くことにしました。
しーまさん曰く、20回はお祝いしないといけないそうですから、あと18回はお祝いしないといけません。

ではお勧めランチはこちら。






















f0039446_18233745.jpg

あまりにもお腹がすいていたのでお料理の写真を撮るの忘れてました。
大人はお肉料理の豚、子供たちはお子様ランチをいただきました。
ほんとおいしいんですよ。ここなお料理。
義母さんも喜んでくれていました。
こどもたちもドッグフェ初体験。
よそのワンコも見れて大満足。

でメリは
f0039446_182635.jpg

つながれてました。
わたしの誕生日のお祝いじゃなかったっけ???
[PR]

by hichirobe | 2006-11-23 18:26 | おでかけ | Comments(26)

お誕生日

今日はメリの一歳のお誕生日です。
すでにお祝いメッセージをいただいた方ありがとうございます。

お誕生日といえばプレゼント。

ジュリアちゃんとジュリアママさんからもプレゼントが届きました。
こちら
f0039446_17312434.jpg

ジャーン

ジュリアちゃんといえば背負いもの。
ジュリアママさんが作ってくださいました。
クリスマスバージョンのプルート付です。

f0039446_17334551.jpg

なんだか今日は背中から視線を感じるわ。

ジュリアママは母にもプレゼントをくださいました。

f0039446_17353780.jpg

ジャーン
かわうそメリストラップ。
すごい可愛い。うれしー。
メリの誕生日ということは母に感謝する日ですものね。

猫noごんざ&犬noぽっきー」のぽれぽれさんからは
こちら
f0039446_17404629.jpg

とってもかわいい画像を作ってくださいました。自分では作れないからとってもうれしいです。
ありがとうございます。


ママからのプレゼント
こちら

f0039446_17413448.jpg


ブログで仲良くしていただいているみふゆさんのお店「ルナクローゼ」さんで作っていただきました。
ずっと前から一歳のお誕生日のプレゼントはこれって決めてました。
ずっとひっぱっていたいいものはこれでした。
f0039446_17432697.jpg

背中にはメリのお顔が。


バースデイディナーはこちら
f0039446_174455.jpg

お顔ご飯。
鶏肉のハンバーグにのりでトッピング。
耳はひじきで作ってみました。
食べるところも動画でと思っていたのに、でしゃばり少年が「ぼくがやる」とお皿をうばい、待ちきれなかったメリに飛びつかれひっくり返してしまいました。
あーあー。

芋ケーキも作ってみました。
f0039446_17461225.jpg



メリへ
おうちの子になってくれてありがとう。
いろんなものを破壊されて腹立たしいことは多々あるけど。
お散歩の楽しさ教えてくれてありがとう。
温かさをありがとう。
家族に笑顔をありがとう。
いつまでも元気いっぱいでいてね。
f0039446_1751229.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-11-22 17:37 | メリのこと | Comments(29)

感謝

「食いしん坊夫婦と可愛い娘たち」のちょこママさんからお荷物が届きました。
携帯で撮った画質の悪い動画でご覧ください。

そう息子君とメリが仲良く遊んでいる幸せの黄色いボール。

欲しくてどこで売っているのですか?とお尋ねしたら、メリのお誕生日プレゼントにと送っていただきました。
ありがとうございます。

f0039446_138504.jpg

二人で喜んであそんでます。

人間たちにも横浜の美味しいものをたくさんいただきました。
中には父さんも食べていたえびせんもはいってました
早速いただきましたが、ビールのアテに最高!!

ほんとうにありがとう。ちょこママ。
[PR]

by hichirobe | 2006-11-21 13:12 | メリのこと | Comments(24)

車にのると

車に乗るとき普通は助手席にすわったり、後部座席に座ったりですよね。
でもこのワンは普通ではありません。
f0039446_14381523.jpg


母の肩に乗ります。
母の肩限定です。
運転の支障にもならないので好きにさせていますが、肩はこります。
他の家族は面白がって「メリマキ」と言ってます。
f0039446_14393363.jpg

上から撮るとこんなふうです。
[PR]

by hichirobe | 2006-11-20 14:40 | メリのこと | Comments(27)

関西文化の日

11月18、19日は関西文化の日です。
なんじゃいそれは??と思われたみなさん。
関西文化.comによれば
「関西2府7県(福井県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県および徳島県)内の美術館・博物館などの文化施設において、11月の一定期間、入場料(原則として常設展)を無料にすることで、圏域内の方々に広く美術作品や学術資料に接する機会を提供し、美術・学術愛好者の増大を図ります。また、圏域外に向けても、文化が息づく関西を広く、かつ強くアピールし、圏域への集客を図ります。」
だそうです。
なんせ無料ということです。

18日は明石市立天文科学館に行きました。
リンクを貼り付けましたが、このページでは明石の人気者「軌道星隊シゴセンジャー」が見れたり、主題歌が試聴できます。

明石立天文科学館は我が家からは歩いていけます。
夏休みには子供たちが通い、自由研究のお手伝いをしてくれるありがた~い施設です。

この日はプラネタリウムも無料でした。
テーマが「第二の地球をさがして」でした。
輝かない惑星をどのように見つけるか。いったいいま何個くらい惑星が見つかっているかなどなど。
地球ではTV放送などで電波を宇宙に向かって発しています。
これらのようなことが宇宙で行われているなら微弱な電波を探そうという研究も行われているそうです。
「宇宙人のみなさん。こんにちは。
私はメリです。みなさんのところには齧るものはありますか??」


できょうは「姫路科学館アトムの館」に行ってきました。
f0039446_17211097.jpg

うちからだと車で40分ほどかかります。
f0039446_17212470.jpg

2階はテーマが「私たちの地球と郷土の自然」動物や植物昆虫についての展示がありました。

3階は「不思議で楽しい科学の世界」科学実験ショーなどがありました。
私たちは静電気についての実験ショーを見ました。

4階は「夢と感動の宇宙のコーナー」ここでもめずらしい天文ショーのお話を聞くことができました。
11月9日に水星の太陽側面通過があったってご存知でしたか?
次は26年後しか見られないめずらしいものだったそうです。
でも内容は地味でしたけど。

しかしプラネタリウムは無料じゃなかった。
ガーン。
無料じゃないならみません!!!


でそんなこんなことをしている間メリは
f0039446_17203079.jpg

ケージでお留守番でした。
[PR]

by hichirobe | 2006-11-19 17:22 | おでかけ | Comments(20)

修復

いろいろお騒がせしたやまさん家。
いろいろ修復しました。

まず柱。
f0039446_1942740.jpg

修復にあたっていろいろアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。
ホームセンターに行きましたが、ちょうどいい色がありません。
ちょうどガムテープが一番近い色だということになり、張ってみました。
これならまた汚れたら張り替えられるね、メリちゃん。

次おにいちゃんのさんすうプリントとフリスビー。
無事数字の書いたう○ちや青いう○ちが出ました。
画像は載せないでおきますが、数字入りはできたら見ていただきたかったなあ。

最後にメリちゃん。
こちらもアドバイスありがとうございました。
どうしようか考えましたが、一番納得したアドバイスが「メリは警戒心が強く一人でお留守番の時は緊張してそれがストレスになっている。で破壊行動にうつる」でした。
それはとっても説得力のあるアドバイスでした。
開放して直後はイタズラがなく、どんどんエスカレートしたのも納得いきます。

なので
f0039446_19493536.jpg

寝てくらすなんてお母さんには夢のような生活だわ。
[PR]

by hichirobe | 2006-11-17 19:50 | メリのこと | Comments(19)