<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うちの子って

猫じゃなかったはずですよね。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-31 15:03 | メリのこと | Comments(13)

散歩

昨日の兵庫県はとてもいいお天気でした。(天気予報ははずれた)

メリもお散歩再開しています。
なんていっても「お外派」なもんで。

術後すぐトイレに連れて行くと意外とすぐおしっこしました。
2日ほどしんどいのもあっておトイレ使用。
でも昨日くらいからまたまた「お外派メリ」復活しました。

f0039446_14244021.jpg

軽快に歩いていますが、下のにおいをかぎながらなんで「ズーガガガー」とエリザベスカラーをすり、すごい音をたてて進みます。

f0039446_14255938.jpg

お散歩中の人々に笑われながら元気にお散歩しています。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-30 14:26 | メリのこと | Comments(18)

元気になりました

すっかり元気になりました。

初日怯えるメリをみてかなり凹みました。
でも急速に元気になるメリをみて安心すると同時に母も元気になりました。

今日はすでに動き回ってジャンプなどをとめるほうが大変になってきています。

では動画でご覧ください。

このようにエリザベスカラーをゴチゴチぶつけながら歩き回っております。
心配してくださった方ありがとうございます。
元気です。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-27 14:45 | メリのこと | Comments(19)

避妊

昨日避妊手術をしました。

踏み切った理由はたくさんあります。
我が子の体にメスを入れるのには正直今も抵抗があります。

でもメリの性格等々トータルで考えた結果手術することに決めました。
後悔はありません。

でも病院に行く前に「お出かけですか?」とうれしそうに尻尾を振るメリを見たとき涙がでて、「痛い思いをさせてごめんね。」と何度も誤ってしまいました。

無事帰ってきていますが、かなり怖かったようでなかなか落ち着いて横になることができません。
エリザベスカラーを付けた写真を載せて「パラボラアンテナ」と笑おうと思ってましたが、母の心もまだ笑うにいたっていないようです。

母も子もすぐに回復すると思います。

もうしばらく期待してお待ちください。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-26 09:36 | メリのこと

トイレ事情

今日ひさびさにお漏らしされてしまいました。
おまけに2回も。
もうすぐ1歳になるというのにお恥ずかしい。

初めてヒートがきて頻尿になってしまい、今までできていたトイレがまったくできなくなりました。
しつけの先生に相談したところ。

1.トイレと寝床を分離する。
  我が家は狭いのと一日のおしっこの回数が減ったためあまり効果なし。
  お留守番はケージではなく廊下を開放したため、お留守番のときは失敗なし。

2.トイレでできたときは褒めまくる。
  人間がいるときはおしっこしないので効果なし。


もっぱらお外派になりました。
一日3回くらい散歩にいくやまさんファミリー。

f0039446_18452348.jpg


この子悪魔は何考えているかまったくわかりません。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-24 18:45 | メリのこと | Comments(17)

海ふれで楽しむ

海ふれに行きました。

関西キャバズともお約束?していきました。

わたくし大変いい加減な人間なので緻密な計画を立てることができません。
なので「場所・時間」のみ決めるいいかげんなお約束でした。

リックくんは一回あったことがあります。
f0039446_20341350.jpg


ノアくんはmikakoさんが誘ってくださってました。
f0039446_20345227.jpg


いつもブログに遊びにきてくれているムクちゃん
f0039446_20352480.jpg


ムクちゃんの親戚さんのアルくん
f0039446_2036029.jpg


みなさんキャバらしくまったりとお過ごしでした。
なのにこの犬は
f0039446_20364370.jpg

ずっとワンワンキャンキャン走っておりました。一人では走れないのでパパと。

で最後に来てくれたAngieちゃん
一緒に遊べなかったけどまた会いましょう。
f0039446_20383690.jpg


暑い中一緒に遊んでくれてありがとうございました。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-22 20:39 | おでかけ | Comments(24)

なんで東京行ったんだっけ??

今回東京に行ったのは友人の結婚式のためでした。
忘れるところでした。

会場は横浜の元町です。
f0039446_14393511.jpg

中華街の方が近かった。元町通りは川を挟んだところでした。

f0039446_14402449.jpg

幸せそうな二人。
友人の新郎はちょっと心配な点が多いのですが、しっかりした優しそうな奥さんでした。
一安心。

二次会が終わったら7時過ぎでした。
ママのわがままを聞いて元町通りをデートしてくれました。
パパありがとね。

行ったお店はやっぱりワングッヅショップ。

グラドック
とってもかわいいラガーシャツがありました。
チョコハナちゃんがオフ会で着ていたアロハシャツもグラドッグで買われたそうです。

スリードッグベーカリー
ワンコ用のおやつやグッヅのショップ。
欲しかった服のサイズがなかったので買わずに帰りました。

今東名高速道路はリフレッシュ工事をしています。
知らなかったのですが急遽中央道を往復走りました。

あまり休憩せず走るのですが、何箇所かSAを利用しました。

諏訪SA下り
諏訪湖が見渡せるSA
f0039446_14464715.jpg


ここには温泉があります。
f0039446_1447997.jpg

朝早かったのでまだ営業していませんでした。残念。

駒ケ岳SA下り
ここはドッグランがあります。
f0039446_14513698.jpg


水のみと
f0039446_14515872.jpg

ビニール袋が
f0039446_14522984.jpg

ありました。

平日の昼前なのでもちろん貸しきりでした。
ずっとじっとしていたので走っていただきました。
f0039446_1453282.jpg



あと養老SAで昼食
このあと家までノンストップで帰ろうと思ったのに、バカ息子が茨木あたりで「おしっこ」
えーこのあと宝塚名塩までパーキングがない。
時間にして一時間。
仕方がないので途中豊中ICで降りてトイレに行かせました。

予想通りのチン旅行記でした。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-20 14:48 | おでかけ | Comments(15)

東京といえば

みなさんなぞかけですよ。
東京といえばなんでしょう。

我が家では千葉にあるのに東京ディズニーランド。

なんで大阪にはUSJなのかしら。
銀行の名前と区別がつかないし。ディズニーランドが大阪にあったら毎日いくのになあ。

ディズニーランドにはワンコは入場できません。
ワンコには夢と魔法が通じないからでしょうか?

なのでメリはゲート前のペットクラブでお留守番していただきます。
f0039446_8111394.jpg


ペットクラブは一日2800円でした。
この中に一食分のフードが含まれています。トイレシートなども用意してくれます。
なので手ぶらでいけます。
お散歩は自分で行かないといけません。
f0039446_8125075.jpg

自分の運命を察知しているのか元気がありません。

人間たちは夢と魔法の国を満喫
f0039446_813553.jpg


ハロウィンパーティーが盛り上がってます。
f0039446_8142964.jpg



でも月曜日だというのにすごい混雑でした。
あなたたちお仕事は?
と自分のことそっちのけで聞きたくなりました。

不景気といわれるのになぜオリエンタルランドだけウハウハなんですかねえ。
と考えた瞬間魔法が消え、考え込んでしまいました。

結果
1.老若男女に受け入れられるキャラクター性。
2.徹底した社員教育
   (ゲストがこぼしたジュースを掃除するのに舌打ちしているキャストもいましたが)
3.楽しくなってしまうエンターテイメント
4.欠点を改善していく柔軟性

どうでしょうか?みなさんどう思われますか?
これだけ分析したら泉南に「イズミーランド」をつくったらわたしもウハウハになれるでしょうか?
「イズミーランド」はワンコOKですからね。


あともうひとつ
東京といえばかどうかわかりませんが、行ってきました「IKEA」船橋店
ジュリアママのブログをみて行きたかったんです。

入場はすんなりできました。
話だけでは「ニトリ」を想像していましたが全く違います。
どこかのパビリオンのようでした。
買い物の方法も順路にしたがってビニール製の買い物バッグに入れていきます。
途中休憩ポイントがあってお茶が飲めたり軽食が食べられます。
それがないと辛いくらい広い。

で買ったものは
f0039446_8251046.jpg

ゴミ箱、キッチンバサミ、クロス、製氷皿。
これだけでお値段899円。
お安いです。はい。
帰りは渋滞に巻き込まれ一時間くらい動けませんでした。

私の東京はこんな感じでした。
みなさんの東京はなんでしょう。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-19 08:28 | 家族のこと | Comments(15)

辰巳の森海浜公園は大騒ぎ

昨日帰って来ました。
とっても盛りだくさんな旅でしたが、まずはここから更新しないと。

「居酒屋慎之介親睦会in辰巳の森海浜公園」

この日は曇りだったのに千葉の定宿から1時間半車で走って現地に到着したらいいお天気になってました。

親心でヘタレ犬のメリは一番乗りしてならせてからみんなに会わせてあげようと早めに会場に着きました。
ジュリア、慎之介、チョコハナ、アーサー、ジョアンと次々に現れるキャバリア。
画面から飛び出してきたキャバリアたちに興奮は最高潮!!!!

f0039446_8383673.jpg


そこら中でキャバ団子ができあがります。
心配していたほどメリはヘタレ犬にはなりませんでした。

親戚さんのななちゃんもきてくれました。
f0039446_8423078.jpg

舞い上がっていたので、じっくりお話できなくて申し訳なかったです。
ごめんなさい。
また会いましょうね。

芝生広場に移動してお弁当。
林にはキャバのなる木がはえていました。
f0039446_84591.jpg


慎之介くんはブログ通りメリやジュリアとテンションが違うワンでした。
うちのパパに抱かれて「ほや」っとしている姿がなんともかわいい。
f0039446_8482510.jpg


もう一度ドッグランに戻ってハナちゃんのすばらしいボール遊びを見ながらいろいろお話しました。

もう楽しくてうれしくてろくに写真も撮れてません。
もっとちゃんと見たい方はほかの人のブログを見てください。
お忙しい中この日に集まってくださった方感謝です。
これからも仲良くしてください。
f0039446_902278.jpg


最後に会場探しや連絡を快く引き受けてくれたジュリアママ。
ほんとうにありがとう。
f0039446_8514091.jpg

離れていても赤い糸でつながってるよね。
心の友よ。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-18 08:52 | メリのこと | Comments(21)

これくらいじゃないと

慎之介くんはショッピングバックに入れたけど
私はこれくらいないと
f0039446_1447100.jpg


入りません。

旅行かばんに入って明日関東に向けて出発します。
いったい何時間かかるのかしら。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-12 14:05 | メリのこと | Comments(20)