<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高知紀行 2日目

キャンプ場に朝が来た。
f0039446_8412453.jpg


心配したけどメリはバリケンの中で一晩中おりこうにしていました。

ここのキャンプ場は「口屋内の沈下橋」にあるキャンプ場。
キャンプ場といっても何もない川原。したがって無料。
唯一水道とお釣りの来るトイレが一個。

去年は貸切だったけどお盆なのでいっぱいでした。
いっぱいでも5件くらいですが。

午前中は車で30分ほど走って川江崎の川の駅で情報収集。
結果「岩間の沈下橋」からカヌーで下ることにしました。
f0039446_8485865.jpg


「いってらしゃ~い」

ってママは車でカヌーを運ぶ人にされてしまいました。

車で10分ほどなのにカヌーなら2時間かかります。


旧中村市にある「坂本ストア」。
去年も寄りましたが不思議なお店。

不思議ポイント1.
山の中にポツリとありますが、魚がおいしい!!!
去年はよこわ。今年はかつおを買いました。

不思議ポイント2.
お母さんがとても親切。
かつおを買ったら、たたきにしてくれてねぎも大葉もしょうがもたれまでサービスしてくれました。
子供たちにはアイスをいただきました。
夕ご飯にきれいに盛り付けたおそうめんをいただきました。
話をきけば初めてきた旅行者さん。泊めてあげ朝ごはんを食べさせ、お弁当を持たせてあげたこともあるとか。

不思議ポイント3.
看板犬パグのチャムちゃん。
すっごくしわが深く顔がよくわからない。

不思議ポイント4.
お父さんもとても親切。
お父さんも気さくでとても親切でした。

写真を撮りにうかがったらお母さんとチャムはお出かけした。
残念。


また来年うかがいますね。
[PR]

by hichirobe | 2006-08-31 09:06 | おでかけ | Comments(14)

高知行き

8月12日高知県に向かって出発
途中岡山県のサービスエリアでトイレ休憩。

するとみしらぬおじさんがメリに「ご飯たべた?」ときいてこられました。
「まだけちなお母さんはご飯くれません」
とメリが答えると
「じゃこのご飯あげよ」
とお皿にドライフードに缶詰をかけた豪勢なご飯をくれました。


えっえっなんで。このひと神様?仏様?

実はここのワンちゃん車に酔ってしまいお皿にあけたもののまったく食べなかったそうです。
捨てようと思ったときメリがひもじそうに歩いてたので、捨てるのももったいないと。

お皿に山盛りご飯をメリはペロッと平らげちゃいました。

ご飯の量からいってラブラドールくらいかとおもって聞いてみると、トイプードルだそうです。
ダブルでびっくりでした。



朝9時に家を出発して走ること4時間
高知県に到着。


須崎で鍋焼きラーメンを食べました。
去年も食べましたが、ひね鳥でだしをとったつゆも最高。
しっかりしたこしの麺最高。

f0039446_957520.jpg



途中太平洋を見ながら
f0039446_9573937.jpg


四万十川に到着。
もう五時前だったので子供とメリだけ川に入っていきました。
f0039446_958513.jpg


明日から遊ぶよ!!
[PR]

by hichirobe | 2006-08-30 09:59 | おでかけ | Comments(14)

9ヶ月

8月22日でメリは9ヶ月になりました。
恒例の身体測定いきます。

               メリ      慎之介
首周り         27センチ    26cm
胸周り(前足の部分)45センチ    42cm 
胴回り(後足の部分)37センチ    37cm
体長          63センチ    51cm
体重          7.6キロ     6.1kg
  
                                 でした。


慎之介君と比べるとかなり大柄かも。
キャバリア界のしずちゃんってとこかな。

それとご報告があります。
8月15日に晴れてメリは大人になりました。

なのでいまは「オムツレディ」です。
f0039446_1464174.jpg


あっかんべえ。「オムツレディ」は失礼ですわ。
それがおこちゃまなのよ、メリちゃん。

ヒートをむかえると落ち着くといわれますが、この通りです。
変化といえばおしっこを垂れ流すようになりました。
出ているってわかってないみたい。
で頻尿です。前まではまとめてジャーて感じだったのに

大事なところは大きくなりました。
男の子ほどじゃないですが。

おっぱいも巨乳です。

f0039446_14111170.jpg

メリはもともとおっぱいが黒かったのです。
遊んでる不良娘じゃありませんよ。と変ないいわけ。


また変わったことがあれば報告します。
[PR]

by hichirobe | 2006-08-29 14:14 | メリのこと | Comments(15)

復活

大変長らくお待たせしました。
復活です。
一ヶ月皆様から暖かいコメントを多数お寄せいただきありがとうございました。
一時期は自暴自棄になり「もうブログやめちゃおうかな」
なんて思ったときもありましたが、コンピューターの復活の方法を教えていただいたり、呪文教えていただいたり、うちにはたくさんあるので使ってくださいなんていう暖かいお言葉でこの日を迎えることができました。

紹介します。
f0039446_2057639.jpg


うちの「パソコ」です。
末永くよろしくお願いします。

夏休みの旅行報告などぼちぼちいきますわ。
[PR]

by hichirobe | 2006-08-28 20:58 | 家族のこと | Comments(19)