<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かなづち

今日の兵庫県はどんより曇り空。
さっきから雨も降ってきました。
でも昨日はとってもいいお天気で、暑かった。

でいつもの大蔵海岸までおさんぽ。
今日は海にはいっていいよ、メリちゃん。
ママも短パンで来たから一緒に入ってあげる。
f0039446_1801282.jpg

ほら。冷たくて気持ちいいね。

f0039446_1851338.jpg


でメリの足が届かないところに入ってしまったからさあ大変!!
パニックになっておぼれそうになってしまいました。
その後いくら誘ってもはいってこず、ふるえてました。

夏までに泳げるようになってもらいますから(#- -”)
[PR]

by hichirobe | 2006-06-30 18:05 | メリのこと | Comments(28)

雨用ヌヌード

雨用スヌードとプーさんハーネス

ジュリアママと雨の日のお散歩でフードかぶってくれないねえ。
何かいいものないかしら。といろいろ考えておりました。

先日ジュリアママが完成したし梅雨も終わっちゃうかもしれないので急いで作りました。

「雨用ヌヌード」
f0039446_18185267.jpg
材料
1.100均子供用レインズボン  1本
作り方
1.ダ○ソーに行ってレインズボンを買ってきます。
メリはまだ子供なので子供用を買いました。
2.下から約20センチで切ります。
3.ゴムを通す部分を縫います。
    ハイ、出来上がり。
f0039446_18183538.jpg

お母さん今日は梅雨の中休みでピーカンなんだけど。

いいのいいの。明日は雨だっていうから。でもどしゃぶりだったら行かないよ。
[PR]

by hichirobe | 2006-06-28 18:24 | メリのこと | Comments(22)

お気に入り

メリの最近のお気に入り
パパママのお友達にもらった
豚の耳
f0039446_1437180.jpg


ママはあまり好きじゃありません。
だって匂いが……

f0039446_14374329.jpg


怖すぎですから
[PR]

by hichirobe | 2006-06-27 14:38 | メリのこと | Comments(14)

多頭飼い

f0039446_2313403.jpg



幼児虐待ではありませんよ。
本人の意思で入っていきましたから。
メリがハウスしなかったので、見本をみせたかったようです。

もうそこに2匹で住みなさい。
[PR]

by hichirobe | 2006-06-24 23:16 | メリのこと | Comments(26)

7ヶ月

メリは今日で7ヶ月です。
おめでとう!!!

しかし
f0039446_17184934.jpg


畳の上でおしっこする子にはなにも買ってあげません。

f0039446_17193574.jpg


いいよぉだ。
ってふて寝カヨ。
[PR]

by hichirobe | 2006-06-22 17:20 | メリのこと | Comments(20)

スーパーゴール

今日はフィラリアの薬をもらいに病院へいってきました。

体重は6.4キロでした。
外耳炎も心配ないとのこと。安心しました。


以前ブログで紹介した私のベランダガーデニング。
夕方植物に水をやったいたら、なななんとヘビが。
ここはマンションの2階なのになぜ。
一瞬しか見えなかったのでヘビの種類はわからなかったけど20センチ以上あったと思います。
毒蛇だったらどうしよう。


メリは家の中でサッカーの練習
f0039446_2055355.jpg


スーパーゴールをきめろ!!サムライたち

f0039446_20553715.jpg

こんな技は反則かしら?
[PR]

by hichirobe | 2006-06-21 20:56 | メリのこと | Comments(14)

365日カレンダー

さくはちママのららんさんから教えていただいた365日カレンダーに登録しました。

メリの誕生日も私の誕生日もふさがっていたので、仕方なくパパの誕生日に登録しました。

ただ私の技術では写真の大きさがぴったりいかないのです。(;ヘ;)
写真の差し換えができるようなので努力してみます。


昨日のしつけ教室のお題は「カーミング・シグナル」でした。
犬のボディランゲージとでもいいましょうか。
犬が自分や他の犬の緊張などを解きほぐすものだそうです。
飼い主さんが犬の気持ちをわかってあげることができるみたいののですが

未熟な母はどれがカーミングシグナルなのかよくわかりません。

修行の道は険しく長い。
[PR]

by hichirobe | 2006-06-20 14:53 | メリのこと | Comments(14)

うみふれ

うわさに聞いていてなかなか行けなかった「うみふれ」に行ってきました。
車から降りるとそこはワンだらけ。

お弁当を食べランへ。
初めてランに行ったので他のワンと仲良くできるかなあ。なんていう親心はどこ吹く風。
f0039446_21461858.jpg



パパと、めいっぱいボール遊び
f0039446_2147130.jpg



f0039446_21472076.jpg



5年ぶりくらいの旧友とも合流し、そこのおうちのワンコにも会えました。
f0039446_2148227.jpg



とっても楽しかったです。
ただ「うみふれ」は日陰が全くないので日よけを持っていくことをお勧めして今日の日記を終わります。
[PR]

by hichirobe | 2006-06-18 21:50 | メリのこと | Comments(14)

例のあの人

f0039446_10101034.jpg


ハリー・ポッターに新しい敵出現

例のあの人より恐ろしい。その名は
f0039446_101055100.jpg

MERIDIAN OF WAN CHILDREN JP



ソファの下に隠れて何をしているのかと思いきや。

おまえはもうアズカバンの囚人じゃ。
f0039446_10123567.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-06-15 10:13 | メリのこと | Comments(16)

身体測定

f0039446_22381734.jpg

これなんだか知ってますか?


メジャーなんです。
こんな風に
f0039446_22385195.jpg

ワッカにして使います。
メリの胴囲を測っているところを画像で載せたかったのですが、暴れて逃げるので無理でした。
こんなにいいものが100円でした。


首囲  26センチ   胸囲 42センチ  胴囲  37センチでした。
体重は量ってませんが、6キロ越えていると思います。
しっかり大きくなってます。

f0039446_2242348.jpg

身体測定だいっきらい。
レディにする仕打ちとはおもえまちぇん。
[PR]

by hichirobe | 2006-06-14 22:43 | メリのこと | Comments(5)