<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ささいな喜び

母の小さなガーデニング
f0039446_1084025.jpg


メリの小さなビタミン源
f0039446_1091647.jpg






f0039446_101010100.jpg

健康には気を使ってるんでちゅの。
[PR]

by hichirobe | 2006-05-31 10:10 | メリのこと | Comments(13)

三木山森林公園

三木山森林公園というところに行ってきました。
その名のとおり森林。広い広い公園なのです。

f0039446_1891947.jpg


ここは無料
駐車場も無料
ワンコもリードをつければOK。う○こはもちろんお持ち帰り。
f0039446_18102441.jpg


ひろいでちゅね。


大人も子供もたっぷり遊びました。
メリも走ったり転んだり石食べたり、草食べたり、木の枝食べたりよく遊んだと思います。
f0039446_1812820.jpg


次は何してあそびましょうか、お母さん。
[PR]

by hichirobe | 2006-05-29 18:13 | メリのこと | Comments(12)

雨上がり

風の強い雨上がりの日には遠く家島まで見えます。

f0039446_23144780.jpg





大蔵海岸の土日は釣り人とワンコでごった返します。


ああ日本って人口密度とワンコ密度が高いでチュ
f0039446_23153435.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-05-27 23:16 | メリのこと | Comments(14)

ワンコグッズ

8ヶ月の誕生日

豆とニンジンの慎之介父さんが見つけたお茶犬の携帯ストラップ。
欲しくて欲しくてスーパー4件コンビに1件まわって
とうとう見つけました。

f0039446_19412924.jpg



ローソンで見つけました。
また後でちがうローソンにもありました。
関西ではローソンがねらい目かも。


でまたまたこんなものもGETしました。

f0039446_19441983.jpg


さあローソンにいこう。

メリの6ヶ月のプレゼントは


f0039446_19451111.jpg





レインコートでした。
雨はお散歩なしだったので、持っていなかったのです。
でも梅雨でずっといけないのはかわいそうかなと思って。
ケチのお母さんは大き目を買うのでだぶだぶです。
[PR]

by hichirobe | 2006-05-26 19:46 | メリのこと | Comments(13)

フィラリアのお薬

昨日病院にいってフィラリアのお薬を貰ってきました。
ちなみに体重6.2キログラムでした。
錠剤とチュアブルから選べたのでチュアブルにしました。

再診療        500円
外耳炎の処置料 1700円
フィラリアのお薬 1200円(1か月分)
消費税        170円
計          3570円

f0039446_18113652.jpg
                                       お母さん何かくれるんですか?











f0039446_18122515.jpg
                                        いただきます。













f0039446_18125881.jpg
                                   何ですか?初めて食べるものですな











f0039446_18134150.jpg
           お母さん何かわたちをだましてませんか?おいしいかどうかよくわかりませんけど
[PR]

by hichirobe | 2006-05-25 18:16 | メリのこと | Comments(14)

6ヶ月

メリは6ヶ月になりました。
よくぞここまで元気に育ってくれました。

お礼のプレゼントは





買うの忘れた。
目星はつけてあるので又今度

f0039446_1745435.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-05-24 17:40 | メリのこと | Comments(14)

またまたNEW BED

洗い代えに購入しました。
けっこう気に入っているみたいで、昨夜噛み千切って中綿をご賞味しておられました。
f0039446_873230.jpg


ダ○ソーさんエライ!!
[PR]

by hichirobe | 2006-05-24 08:08 | メリのこと | Comments(8)

社会貢献してきちゃった

隠していたわけではないんですが、我が家は少林寺拳法一家なんです。
パパ、ママは黒帯なんですよお。なんちゃって黒帯ですが。
5月は開祖先生の命日で世界中で社会貢献をしようという月なんです。
f0039446_20221729.jpg





でいってきました。海岸清掃。
ここは海亀が産卵にくる海岸なんです。
でもごみだらけ。
タバコのすいがらと、花火のカスがほとんどでした。
花火禁止になっても仕方ないかと思ってしまいました。
犬のう○ちもたくさん落ちてました。
ちゃんと始末しないと散歩禁止といわれちゃう。
[PR]

by hichirobe | 2006-05-22 20:24 | 家族のこと | Comments(13)

斬新 part2

f0039446_2120121.jpg



f0039446_21202867.jpg




娘のアイデア。火の輪くぐり
[PR]

by hichirobe | 2006-05-19 21:21 | メリのこと | Comments(10)

斬新

f0039446_15183041.jpg


ほら。こんなに楽しい使い方もできるのよ。おかあさん。



今日獣医さんに行ってきました。
フィラリアのお薬貰いにいったのですが、外耳炎がひどくまた来週ですって。
またお金がかかるがな。
本日の診察料
再診料 500円
処置料1700円
お薬 1900円
消費税205円
計 4305円
ハア

メリ  5ヶ月と26日
身長42センチ
体重5.9キロ
バスト39センチ
ウエスト35センチ
[PR]

by hichirobe | 2006-05-18 15:26 | メリのこと | Comments(12)