<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク第1弾

やっぱりゴールデンウイークの幕開けは淡路島からでした。

でもお友達ワンコのジャックラッセルテリアのパンダちゃんが遊びにきてくれました。

お弁当を持って芝生のある公園へ。
リードをはずして追いかけっこやサッカーをしていっぱい遊べました。
f0039446_22191026.jpg


ああ疲れた。パパとお昼寝だ。

f0039446_22202378.jpg

そのあと「あわじはなさじき」へ
黄色いのはぜんぶ菜の花です。

f0039446_2221562.jpg


はい、ポーズ
f0039446_22231425.jpg


このあとパパたちは釣りに。
ママたちはお土産買いに行ったり、海にいったり。

f0039446_22243211.jpg



とっても楽しかった。

でも拾い食い女王メリは帰り道木屑がいっぱいのゲロを助手席で。
[PR]

by hichirobe | 2006-04-30 22:26 | メリのこと | Comments(18)

とうとう犬歯っていうんですか?キバまで生え変わってきました。
f0039446_19392261.jpg


そうとう痒いみたいで
こんなとこや
f0039446_19402143.jpg


あんなとこや
f0039446_19404324.jpg


こんなとこまで被害に
f0039446_19411581.jpg


まだまだいろんなところをカジカジ


f0039446_19484259.jpg

ごめんなさい


今日わんこの美容室初体験。
でも様子を偵察するためつめきりと足裏カットだけ。

ビビリーノメリは超びびって台から落ちそうになったり、
普段あんまり吠えないのにわんわんきゃんきゃん。

でもすぐ落ち着いておとなしく私のほうをじっと見ていました。
[PR]

by hichirobe | 2006-04-28 19:49 | メリのこと | Comments(10)

お誕生日会

Joker のケーキ
昨日は正真正銘息子の7歳のお誕生日。
ケーキがあんまり好きじゃないので、掛布印のアイスクリームを購入。
f0039446_12284955.jpg


早いもので7年たちました。まだまだ私にとったら赤ちゃんです。
おめでとう。

f0039446_12301253.jpg



しかしメリのケーキは用意していませんでした。
ガビーン
f0039446_12312622.jpg


また今度ね
[PR]

by hichirobe | 2006-04-26 12:31 | 家族のこと | Comments(12)

五ヶ月

メリは五ヶ月になりました。

りのママさんは1ヶ月ごとにプレゼントをあげているそうなので、少し見習って
f0039446_14113078.jpg


プレゼントを買ってみました。
ターキーのアキレス(これもりのママのまねっこ)とたらの干したもの。
ママが仕事に行っている間の暇つぶしにあげようと思ってます。

f0039446_1413476.jpg



ちょっとは大人の女に近づいたかしら
[PR]

by hichirobe | 2006-04-24 14:14 | メリのこと | Comments(16)

トラックバック

教習成果
慎之介とうさんに教えてもらえたので、トラックバック初体験。

11月22日生まれのメリは明日で5ヶ月です。
でメリちゃんテストします。

オスワリ
f0039446_20182991.jpg

はい合格

フセ
f0039446_20191958.jpg

はい。いいでしょう。




マテ
f0039446_20204946.jpg
ちょっとみつめすぎですよ。








オテ
f0039446_20281190.jpg

おやつに、つられましたか。




新技。タッチ
f0039446_20215755.jpg

めりちゃんGOOD

不合格なのは「ツケ」と「モッテコイ」でした。
修行の日々は続くのである。
[PR]

by hichirobe | 2006-04-21 20:27 | メリのこと | Comments(12)

さっそく

さっそく二人でドライブ。
行き先は「獣医さん」
メリにはつまんないところですが、今日を逃すとまたいけなくなる。
f0039446_1564925.jpg





はじめリードをシートベルトにつけてみました。
走り出しは順調だったのに、な、な、な、なんとシートベルトはのびる!!!
ママの膝のうえへ。
だめだめメリちゃん。カーブが曲がりつらいよ、危ないよ。


次にヘッドレストにつけてみました。
宙吊りまではいかないけど、つらそう。

そこでドアの取っ手部分にくくってみました。
f0039446_1572511.jpg



まあなんとかおちついて、最後は疲れたのか、ふて寝。
f0039446_1574484.jpg

反省点
①もう少し長くしたらよかった。
②反対側も金具にすれば、ヘッドレスト部分につけられる。

また作ります。ごめんね、メリちゃん。
[PR]

by hichirobe | 2006-04-20 15:01 | メリのこと | Comments(10)

手作り

私こうみえても(見えてないぞってつっこまれるかもしれない)手作りすきなんです。
上手ではありません。ただすきなんです。できたときの自己満足だけでいろいろ作ります。

メリは私と二人で車に乗ると膝の上にのったり、シートを掘ったり大変なんです。
でさらさくママさんにショートリードでシートベルトの金具につなぐといいよ。ってきいたので。
作ってみました。

f0039446_12262259.jpg


1本は既製の布ベルトに金具をつけただけ。
もう1本は布ベルトにスタンプを押してみました。
まだ使ってません。

これからドライブに行ってきます。
[PR]

by hichirobe | 2006-04-19 12:27 | その他 | Comments(8)

今年最後

今年最後のお花見です。
f0039446_159172.jpg




お友達たくさんといったので、バーベキューもやりました。
12時から17時までのみっぱなし。
時間をかけてゆっくりのんだのでヘベレケにはなりませんでした。

行くときは車で連れて行ってもらったけど、春の交通安全週間中。
「飲んだら乗るな。乗るらな飲むな。」
歩いて1時間かけて帰りました。
途中3頭キャバちゃんに会いました。
[PR]

by hichirobe | 2006-04-17 15:09 | メリのこと | Comments(7)

PTA

現在の学校教育にはPTA活動というものが不可欠です。
昨年は幼稚園、今年度は小学校で引き受けることになりました。
PTA活動とは学校と家庭が連携して子供の健全な成育を目的としているらしい。
でも実際は無意味は会議の連続のため子供達(メリ)のお留守番が増え、お母さんの疲労のため手抜きご飯が増える。
人の噂話が飛び交う。
本当に必要なんでしょうか?(;。;)
[PR]

by hichirobe | 2006-04-14 16:07 | 家族のこと | Comments(7)

大きなお兄ちゃんと元気なお友達

f0039446_18102199.jpg

とっても大きなお兄ちゃんグレートデンのヴルデ君。
とっても元気な女の子ジャックラッセルテリアのパンダちゃん。
今日は一緒にお散歩できました。


大きさがかなり違うのでどんな感じかな?と思っていたけど、ヴルデお兄ちゃんはとっても紳士だったので、仲良くできました。
パンダちゃんはとっても元気なので、すっごく遊びたくなって興奮気味でした。
もっと一緒に遊びたかったけど、お客さんがくる予定だったので早々に帰ってきました。
次はもっとゆっくり遊びたいな。
f0039446_1873039.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-04-12 18:07 | メリのこと | Comments(10)