<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぐらぐら

メリの歯がグラグラです。
生え変わることを知っていたので平気だったけど知らなかったらかなりあせっていたはず。
抜けた歯はとっておこうと思っていたのに気が付いたらもうどこかにいった後でした。
獣医さんはきっと飲み込むからわからないと思いますとおっしゃていたからそのとおりになってしまいました。
下の歯が抜けかけているのに下から歯がみえています。
歯並びが悪くなるから早く抜けたほうがいいのかなあ。
f0039446_20461573.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-03-31 20:46 | メリのこと | Comments(3)

淡路島

パパさんの実家の淡路島に行っていました。
f0039446_23461918.jpg

PCのない生活は苦痛でしたが、やっぱり自然がいっぱいでいいな。
私にヒットする花粉がとびはじめたので体調はいまいちですが
パパの実家はなんてったて広い。
メリもリードなしでそこらじゅう走りまわっていました。
f0039446_23463853.jpg

パパの実家には犬が二頭。こちらはメリと仲良くしてくれました。
猫が1匹。
これが大変でメリに追いかけられたものだから、帰るまで寄り付きませんでした。
つくしとたけのこを取って帰りました。
f0039446_23452538.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-03-30 23:39 | Comments(6)

フリーマーケット

キャバリアを飼っている人ならだれでも知っている(?)そらさくのホームページで紹介していたフリーマーケットに行ってきました。
会ってきましたそらちゃん、さくちゃん
f0039446_172658.jpg

そらさくさんのお友達めいちゃん
f0039446_17264928.jpg

で偶然お客さんでこられたにこちゃん、こなちゃん
f0039446_17275670.jpg

ママさんたちもとってもやさしいとってもいい人でした。
感動!!
でフリーマーケットでゲットしたもの
①めいまま作スヌード
f0039446_1729338.jpg

②そらさくまま作つなぎとりんごのスヌード
f0039446_17302226.jpg

③PONPONさん作セーラーカラー
f0039446_1732490.jpg

④わんこのお菓子いろいろ
  メリがたべちゃったので画像はありません
とっても楽しかった。みなさまお疲れ様でした。
でメリはお疲れのようです。
f0039446_17335277.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-03-27 17:34 | Comments(9)

ハード

昨日のお散歩はかなりハードでした。
片道2キロくらいあるいたかも。
いつもの海岸にいってお友達にごあいさつ。
そのままどんどん西に
駅前のにぎやかなところでおかいもの
駅前の公園で一休みして
家まで。
お昼寝のあとまた海岸までお散歩
ままの腰痛が・・・
駅前の公園でう○ちして1歳くらいの赤ちゃんの顔をなめて泣かしてしまいました。
[PR]

by hichirobe | 2006-03-26 21:55 | メリのこと | Comments(6)

セール

春といえば・・・・
そうセールです。
今日¥798で洋服をゲットしました。
以前買ったりもらったりしたものは、メリが大きくなって着れなくなちゃったので。
新作発表!
f0039446_8484666.jpg

パーカーとTシャツのセットなので別々にも着れます。
f0039446_8501327.jpg

うーんこれで¥798はお買い得と自己満足
[PR]

by hichirobe | 2006-03-25 08:51 | Comments(10)

初乗り

超ひまじんの息子とメリと自転車にのりました。
2人と1匹のり。
息子をのせてメリをだっこしただけですが、
風をうけて目的地に到着したらふるえてました。ハッハッハ
これで歩いては行けないところにもいけちゃう。

午後はママといつもの海までお散歩。
砂浜でボール遊びしようと思ったのに、臭うのに忙しくてそれどころではなし。
鼻にいっぱい砂つけてました。
f0039446_14134666.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-03-24 14:13 | Comments(6)

はしる

超ひまじんの下の息子をつれて海岸までお散歩にGO。

やっぱり歩道橋は怖いみたいでだっこで通過

海岸についたら、寒そうに丸まっている鳩をみてダッシュ。
猟犬みたいですよ。

公園の端まで行って折り返す。
その間人間の体力が続く限り走る。

ダルメシアンっぽいワンコにもごあいさつ。
名前はアルだったかな?
忘れてしまった(+・+)
また会ったら聞いてみよ。
[PR]

by hichirobe | 2006-03-22 19:10 | メリのこと | Comments(6)

いい天気

少し曇ってるけど、暖かくていい天気。
今日も海までお散歩に行きました。
階段がクリアできたので歩道橋にチャレンジ。
階段はOKだったけど上の橋の部分がだめだった。
下が見えるから怖いのでしょうか。
イソップ物語の子犬の話はうそだな、きっと。

拾いくい未遂逮捕。
まつぼっくり食べそうでした。

余裕がでてきて私より先に歩き引っ張り傾向。
だめだあ。

あいさつしてくれたミニチュアダックスに尻尾をフリフリしながらあいさつができました。
[PR]

by hichirobe | 2006-03-21 18:45 | メリのこと | Comments(0)

梅林

市内の梅林のある公園にお散歩に行きました
パパのお友達とおこちゃまとワンコもいっしょでした。
寒かったけどメリも子供達も元気いっぱい。
f0039446_1732750.jpg

特にお友達ワンコのらんちゃんは元気炸裂。飼い主さんが止めるのでドリフトしながらメリにつっこんできます。ちょっとメリちゃん引き気味。

この散歩でできたこと
・階段を登る
・階段をおりる

今後の課題
・拾い食いしない。はっぱを食べそうになった

梅は八分咲き。春はすぐそこ
f0039446_1734298.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-03-20 17:37 | メリのこと | Comments(5)

おひさしぶり

今日とってもお久しぶりな方がうちに遊びに来てくださいました。
知り合ったときは独身だった彼女も今ではすてきなお母さんです。
久しぶりに1歳の女の子や3歳の男の子と遊べてとっても楽しかった。

メリも抱っこしてもらったりうれしそう。
家族の手はかみかみするのにお客さんの手はかみかみしない。
なぜだあ
[PR]

by hichirobe | 2006-03-18 16:27 | 家族のこと | Comments(2)