カテゴリ:hand made( 9 )

二週連続

またしても高御位山、百間岩
f0039446_8405275.jpg

いいお天気でしたが、風があったので先週より楽に登れました

でもメインは山登りではなく

登山口近くのカフェ chacoさんのワークショップイベント

革のコインケース作りに挑戦

叩いたり、打ったり塗ったり塗ったり 2時間奮闘の結果
f0039446_8424514.jpg


イベントはランチ付
おいしい野菜たっぷりカレーをいただきました

f0039446_8435253.jpg

これで夏休みの工作はばっちりです
[PR]

by hichirobe | 2011-08-07 08:44 | hand made | Comments(8)

冬支度

そろそろ寒くなってきましたが、まだリビングに扇風機が鎮座しているやまさんちです。

片付けはおいといてちまちまと帽子を編みました。
f0039446_16413074.jpg

オポッサムの毛がはいった毛糸だそうです。
ほわほわでとってもあたたかいです。
[PR]

by hichirobe | 2010-11-17 16:43 | hand made | Comments(4)

冬が来たので

f0039446_13583733.jpg

ママひまみたいです
[PR]

by hichirobe | 2010-02-08 13:58 | hand made | Comments(8)

ないなら

マスクがありません。
薬局はもちろんネットでも6月まで欠品だそうです。

ないなら作る

f0039446_8221322.jpg

試作品一号完成
パパ曰く
「外にはしていけないやろう」
まだまだ改良点がたくさんありそうです。
[PR]

by hichirobe | 2009-05-20 08:23 | hand made | Comments(8)

ひまーひまーひまー

いまどのくらいヒマかと言うと
f0039446_1841341.jpg

メリのセーターが4日で編めるくらいです。
f0039446_18422911.jpg

フードって始めて作りました。
ちょっと小さい・・・

f0039446_1842587.jpg

ママもういい?
[PR]

by hichirobe | 2008-02-22 18:43 | hand made | Comments(20)

グラニーバッグ

f0039446_17315715.jpg

最近街で見かけるコロンとしたバッグ。
グラニーバッグというそうです。
ネットで調べるとありました。
無料型紙。
でさっそく作ってみました。
マチがないのでたくさんは入らないかもしれないな。
でもいいや。

でついでにメリのヌヌードも
f0039446_17335097.jpg

このタイプが一番使いやすくメリも長時間つけているのです。
でも一個しか持ってなかったので作ってみました。

f0039446_17345063.jpg

記念撮影。
[PR]

by hichirobe | 2007-10-15 17:35 | hand made | Comments(34)

夏休み二日目

今日は一日中ふりーーー
なので朝から
f0039446_1635918.jpg

カラーとリードをつくっちゃいました。
カラーのほうが金具が気に入らないからイマイチ。
でもリードはなかなか可愛くできたかな?
さりげにネーム入り。

f0039446_16361532.jpg

あれあれあれ。つけてみたら白すぎて目立たない??
f0039446_16364821.jpg

暑いからお散歩はもう少し後でね。

f0039446_1637409.jpg

やっとみつけました。
アイスの王将。
確かに大阪名物って書いてるな。

f0039446_16382550.jpg

お買い物から帰ってきたらちょっと溶けかけてたので中身はまた明日のお楽しみ。
[PR]

by hichirobe | 2007-07-31 16:38 | hand made | Comments(40)

南の国からはるばると

ちょっとなかゆくい」の爆裂三姉妹がとっても可愛い被り物をかぶってました。
ずうずうしいわたくし作り方を送ってくださいと催促。

で今日ほんとに送っていただきました。

f0039446_19225647.jpg

こーーんなに素敵なポストカードとヤギミルクサブレとともに。
はるばる南の国からきたのにサブレは完品。
日本の郵便やさん恐るべし。

でさっそく作ってみました。
f0039446_19242367.jpg

サンバイザー。
ルナッチちゃんもかぶっていてかわいいなと思ってました。
うんうん。キャディーさんみたいでかわいいぞ。
カフェだけでなくゴルフ場にパートにいけるよ、メリ。
しっかり稼いでママにレンズ買ってね。

f0039446_1925520.jpg

んなわけないじゃろがーーーー
[PR]

by hichirobe | 2007-06-25 19:26 | hand made | Comments(24)

リメイク

大きくなったパパがはけなくなったGパン
ジャキジャキと切り、ダダダーと縫って
f0039446_17304277.jpg

バッグにしました。
さしもまち針も使わず、超いい加減。
でも、もう使えなくなっていたものなのにまた使えるからいいよね。

このバッグ
f0039446_17321419.jpg

メリも運べます。

しかしずいぶん大きなバッグになったものです。
でもこれ以上にパパは大きいわけです。
ウーン
[PR]

by hichirobe | 2007-04-12 17:33 | hand made | Comments(16)