カテゴリ:おでかけ( 208 )

中蒜山オートキャンプ場

こんにちわん。メリです。

この前キャンプに連れて行かれました。
最近おとんもおかんも自分たちばっかりお出かけしてたから、久しぶりのお出かけでした。

f0039446_21232247.jpg

ひろーーいキャンプ場 
貸切でした。
電源使いますか?ってキャンプ場の管理人さんがおとんに聞いてたけど、うちには電気使う装備がありません。

f0039446_21243554.jpg

セツデンって食べられますか?

広いところで離してもらったのでつい犬みたいに、おにいの投げたボールを拾って持っていった。
f0039446_2126126.jpg


f0039446_21262718.jpg




母です。
トイレはぼっとんだけど、清潔で。
水はまだ使えませんでした。

夜は間違いなく氷点下で星がすごくきれいでした。

こんな贅沢がたったの一泊1500円
すばらしすぎです
[PR]

by hichirobe | 2011-03-31 21:28 | おでかけ | Comments(4)

天橋立

息子が行ったこと覚えてないって言ったもんだから

帰りに寄りました。
天橋立

パパは歩いて往復したいって言ったんだけど
「お子さん無料でいいですよ」
の一言で

f0039446_1724420.jpg

文殊堂横からジェットボートに乗っちゃいました。

笠松公園まで普通の人はケーブルカーに乗るんですが。

やまさん一家は歩いて登るに決まってます。

f0039446_17252933.jpg

途中真剣に雪をぶつけ合う男ども
やっぱり男ってあほやわ。

登ること20分
f0039446_17262957.jpg

股のぞきで有名な笠松公園に到着。

ここははじめて行ったのですが、いいです。
f0039446_17281932.jpg

これぞ天橋立でいいです。
で頂上の売店のおじさんが超親切でこれまたいい。
股のぞきの説明してくれたり、
f0039446_1728421.jpg

写真まで撮ってくれます。

帰りはパパの要望どおり(往復だともっと割引しますよというボートの誘惑にも負けず)
歩いて天橋立渡りました。

f0039446_17293234.jpg

日本三景で松ぼっくりを真剣にぶつけあう男ども
男って本当に馬鹿だわ。

宮津のペットホテルでお留守番だったメリはうんと待たされた。
[PR]

by hichirobe | 2010-12-28 17:30 | おでかけ | Comments(4)

ふゆ

f0039446_925392.jpg

冬よ
 
f0039446_9252024.jpg

冬よ
f0039446_925404.jpg

冬よ

その厳しさゆえ

f0039446_926325.jpg

太陽の恵みを感じ
f0039446_9263139.jpg

海の恵みを感じる
冬よ
[PR]

by hichirobe | 2010-12-27 09:27 | おでかけ | Comments(2)

紅葉見にいこうよう

京都です。
f0039446_223613100.jpg

鞍馬です。
どうしても久しぶりに叡山電鉄に乗りたくて。
f0039446_22365124.jpg

お天気最高 もみじ最高

f0039446_22371563.jpg

f0039446_22373069.jpg
f0039446_22374197.jpg


奥の院を通って貴船神社まで歩きました。
f0039446_2238979.jpg

牛若丸が修行したという場所
f0039446_22383573.jpg

木の根の道です

金星からおりてきた魔王がまつられてる魔王堂の前でランチタイム
f0039446_22385889.jpg

ボジョレーヌーボーとおにぎり

魔王にとりつかれ一時間くらい座ってました。

f0039446_22404486.jpg

夕暮れの鴨川
f0039446_2241460.jpg

月が出るまで遊んだ遊んだ
[PR]

by hichirobe | 2010-11-19 22:41 | おでかけ | Comments(2)

夏をあきらめて

f0039446_1416719.jpg

夏が全速力で駆け抜けていきましたがまだあきらめきれない人たちもいました。

高知県仁淀川で川下りしてきました。

今回かなり寒いと予想してメリはお留守番

でもこいでみると結構平気で寒くなく暑くなく

f0039446_14174281.jpg

今回は我が家の師匠も一緒していただき、私のカヌーに乗っていただきました。

私はサナギ号
仁淀川は本当にきれいで大きな鮎もわんさか泳いでいました。
なのでつり師さんたちをかわすのが大変でした。
四万十川よりきれいなんじゃないかな。


f0039446_14184524.jpg

11時スタートで16時ゴール
なのに車だとわずか10分。

f0039446_14204163.jpg

でもとても楽しい一日でした
[PR]

by hichirobe | 2010-09-27 14:20 | おでかけ | Comments(2)

そろそろ

心の傷も癒えただろうか。
でももう一回思い出せ。ショックだったあの時間
そうすれば二度と忘れない。

約束したまんま集合時間も場所もどこへ行くかも打ち合わせしなかったから。
まさか一人っきりだなんてことはないだろうと改札へ急いだ。

一人は着てたけどもう一人はまだ

絶対やばいからと電話をすれば案の定。
電話の向こうで「ヴァーー」としか叫ばない

f0039446_1792773.jpg

いつもは三人のランチなのに今回は二人。
せっかく美味しい飲茶だったのよ。しーまさん
[PR]

by hichirobe | 2010-09-24 17:10 | おでかけ | Comments(4)

リベンジ&初

やるとなったらとことんやる
これがやまさん一家です

昨日も鷲敷ライン行ってきました。
ここのカヌースクールのインストラクターがなんとも素敵な人たちなので少し遠くてもここがいいのです。

今日はりょうが一人漕ぎ初挑戦の日でした
やり直し母とりょうはお池で漕ぐことから学び父は瀬を何度も下るという別メニュー

2時間ほど練習して少し下って艇庫まで帰ります

f0039446_8181233.jpg

瀬を漕ぎきって笑顔

母は見事撃沈
[PR]

by hichirobe | 2010-09-06 08:18 | おでかけ | Comments(6)

四万十にいってきました

f0039446_18305896.jpg


夏休みも終盤に差し掛かり、まぁが全国大会出場する男子剣道部の応援に行く。
ならばと親と弟は四万十に行くことにしました。

出発前日馬鹿なはずなのに熱を出し、一日延期
なのでせっかく四万十に行くのにカヌー断念

しかし足摺岬に行ってみることにしました。
f0039446_18315683.jpg

海がすごくきれいで、野生の海がめも見れてしまった。

f0039446_18322971.jpg

散歩道は椿が生い茂っていて日陰で涼しかったので、メリも最後まで歩きました。

夜は中村のおばちゃんのお店の前の川原でキャンプ

f0039446_183461.jpg

これを食べ来たのも同然 鰹のたたき最高

おばちゃんの心づくしのご馳走も並びます
f0039446_1835313.jpg
f0039446_183513100.jpg


f0039446_18352677.jpg
f0039446_18354032.jpg

何度行ってもきれいな川ときれいな心の人でいっぱいの高知です
[PR]

by hichirobe | 2010-08-27 18:36 | おでかけ | Comments(2)

正しい花火見物

持ち物 敷物、座卓、タープ、ビールたくさん、アテ適量
14:00 出発
15:00 現地到着


      飲んで食って飲む



19:30 花火開始
20:00花火終了
22:00帰宅

f0039446_18323351.jpg


花火の撮影初挑戦
ぎざむずかし
シャッタースピードが短すぎると暗くなり、長いと花火が流れてしまう。
シャッターきるタイミングもよくわかんない。
今回広角レンズを持っていったけどこれまた失敗
[PR]

by hichirobe | 2010-08-02 18:34 | おでかけ | Comments(6)

やまさん風龍馬伝

f0039446_6402912.jpg

下山してきた諏訪神社に立つ「神戸海軍塾記念碑」です。
漢文で書かれているのでちんぷんかんぷんです。
最後に海軍奉行安房守勝義邦と書かれているのだけわかりました。
[PR]

by hichirobe | 2010-06-30 06:42 | おでかけ | Comments(2)