カテゴリ:おでかけ( 207 )

ドッグラン

連休3日目
台風もいっちゃって曇り空。

六甲アイランドにあるドッグランに行ってきました。
アイランドセンターに車を止めて歩いてランへ。

あらかじめ「キャバリアぽこ君と新米飼い主のりsanのわんこなLife]のりsanと約束してあったので、ぽこちゃんとのりsanを探しました。

いました。
元気いっぱいに走っているぽこちゃんと、とてもおしゃれなのりsanご夫妻。
f0039446_15403134.jpg


元気いっぱいのぽこちゃんにめいっぱいのラブコールをされ、あかんたれのメリはたじたじ。
まったく一緒に遊べません。
もうほんまあかんたれ。

f0039446_12371566.jpg

こんなことじゃ来月関東キャバズと遊べないよお。
画像容量がいっぱいになって、メリの写真が載せれませんでした。
ネームカード作ったから1ギガになったよ。
[PR]

by hichirobe | 2006-09-19 15:07 | おでかけ | Comments(10)

蓬山峡

ジャックラッセルのパンダちゃんのママにいいとこ教えてもらった。
車で30分くらいのところなのに涼しいらしい。
最近マンションのエレベーターが灌水するほど雨ばかりだったのに、今日はいい天気。
行ってみるべし。

f0039446_16231897.jpg


なかなか神戸市とは思えないところですよ、ここは。
涼しいし、川はきれいだし。
メリGO!!

f0039446_16241766.jpg




f0039446_163231.jpg

お弁当も持っていって食べました。
お弁当は急に作ることになったので、チンチンいわせて作りました。
したがって写真はありません。

お姉ちゃんは足を滑らせて淵にどっぼん。
ママは自分の子供を熟知しているので、ちゃんと着替えを持ってました。



f0039446_1626063.jpg


きれいな花も咲いていました。
でも
f0039446_16263921.jpg


青い空と緑がご馳走でした。
またこようね。
[PR]

by hichirobe | 2006-09-09 16:35 | おでかけ | Comments(16)

ドッグカフェ

ドッグカフェ「ニーシュ」に行ってきました。
お客さんがとても多かったので、写真は撮れませんでした。ごめんなさい。
子供たちをスイミングスクールにほり込んで出発。

お客さんが多い、今日私が行った理由、それはプロのカメラマンが来るから。
「キャロル」さんという写真やさんです。
パンダちゃんママに聞いていたのですが、とてもきれいに撮って貰えるそうです。
実際ポーズなんてとらないんです。当たり前か。
自然にしていてカシャカシャ。
さすがプロ。

出来上がりは来月だそうです。
楽しみです。ムフフ

写真がなくては全国のメリファンに怒られそうなので(?)、素人が撮った画像をお楽しみください。
f0039446_207307.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-09-08 20:08 | おでかけ | Comments(7)

高知紀行  4日目

今日は残念だが帰る日。


帰りに坂本ストアによりました。
お母さんとチャムはお出かけでした。
お父さんによろしくと伝えてくださいとお願いしたらお父さんも子供たちにアイスをおごってくれました。
儲かるんだろうかと心配になりました。

高速に乗って帰るのはやめて国道を北上。
大歩危によって帰りました。
久しぶりに大歩危にいきましたが、モンベルショップができていてびっくりしました。

来年はラフティングもしたいな。

走ること11時間でおうちにつきました。
その間メリは寝っぱなし。
家についたらいつもはなかなか入らないケージにダッシュ!!
疲れてたんだね。

f0039446_21151959.jpg



宇宙人になるくらい疲れたわ。
[PR]

by hichirobe | 2006-09-02 21:14 | おでかけ | Comments(20)

高知紀行  3日目

昨夜はいいお天気で流れ星がたくさん見れました。
でもお願い事を三回言うことはできませんでしたが。

口屋内の沈下橋より江川崎のほうが便利なのに口屋内をベースにする理由は支流の黒尊川が口屋内に流れ込んでいるから。
去年黒尊川を始めてみたときびっくりしました。
水深が3メートルくらいなのに底まで見えるのです。
魚もうようよ泳いでいます。

今年は人も多かったので昨年ほどの透明度はありませんでした。
でもやっぱりきれいです。

f0039446_14231513.jpg


こんなに大きなテナガエビもいました。
ちゃんと観察した後は逃がしましたよ。

f0039446_14245752.jpg


四万十の本流では元気に泳ぐメリ。
黒尊川は冷たすぎて入るのいやがってました。
[PR]

by hichirobe | 2006-09-01 14:26 | おでかけ | Comments(10)

高知紀行 2日目

キャンプ場に朝が来た。
f0039446_8412453.jpg


心配したけどメリはバリケンの中で一晩中おりこうにしていました。

ここのキャンプ場は「口屋内の沈下橋」にあるキャンプ場。
キャンプ場といっても何もない川原。したがって無料。
唯一水道とお釣りの来るトイレが一個。

去年は貸切だったけどお盆なのでいっぱいでした。
いっぱいでも5件くらいですが。

午前中は車で30分ほど走って川江崎の川の駅で情報収集。
結果「岩間の沈下橋」からカヌーで下ることにしました。
f0039446_8485865.jpg


「いってらしゃ~い」

ってママは車でカヌーを運ぶ人にされてしまいました。

車で10分ほどなのにカヌーなら2時間かかります。


旧中村市にある「坂本ストア」。
去年も寄りましたが不思議なお店。

不思議ポイント1.
山の中にポツリとありますが、魚がおいしい!!!
去年はよこわ。今年はかつおを買いました。

不思議ポイント2.
お母さんがとても親切。
かつおを買ったら、たたきにしてくれてねぎも大葉もしょうがもたれまでサービスしてくれました。
子供たちにはアイスをいただきました。
夕ご飯にきれいに盛り付けたおそうめんをいただきました。
話をきけば初めてきた旅行者さん。泊めてあげ朝ごはんを食べさせ、お弁当を持たせてあげたこともあるとか。

不思議ポイント3.
看板犬パグのチャムちゃん。
すっごくしわが深く顔がよくわからない。

不思議ポイント4.
お父さんもとても親切。
お父さんも気さくでとても親切でした。

写真を撮りにうかがったらお母さんとチャムはお出かけした。
残念。


また来年うかがいますね。
[PR]

by hichirobe | 2006-08-31 09:06 | おでかけ | Comments(14)

高知行き

8月12日高知県に向かって出発
途中岡山県のサービスエリアでトイレ休憩。

するとみしらぬおじさんがメリに「ご飯たべた?」ときいてこられました。
「まだけちなお母さんはご飯くれません」
とメリが答えると
「じゃこのご飯あげよ」
とお皿にドライフードに缶詰をかけた豪勢なご飯をくれました。


えっえっなんで。このひと神様?仏様?

実はここのワンちゃん車に酔ってしまいお皿にあけたもののまったく食べなかったそうです。
捨てようと思ったときメリがひもじそうに歩いてたので、捨てるのももったいないと。

お皿に山盛りご飯をメリはペロッと平らげちゃいました。

ご飯の量からいってラブラドールくらいかとおもって聞いてみると、トイプードルだそうです。
ダブルでびっくりでした。



朝9時に家を出発して走ること4時間
高知県に到着。


須崎で鍋焼きラーメンを食べました。
去年も食べましたが、ひね鳥でだしをとったつゆも最高。
しっかりしたこしの麺最高。

f0039446_957520.jpg



途中太平洋を見ながら
f0039446_9573937.jpg


四万十川に到着。
もう五時前だったので子供とメリだけ川に入っていきました。
f0039446_958513.jpg


明日から遊ぶよ!!
[PR]

by hichirobe | 2006-08-30 09:59 | おでかけ | Comments(14)