カテゴリ:おでかけ( 207 )

はわぃじま_移動

名残惜しいですが、BigIslandとお別れです。

コナ国際空港
f0039446_10123091.jpg

はわいらしさを残した空港です。

売店でこんなもの発見

f0039446_10133126.jpg

サイズがSML
具体的なサイズがわからなかったので購入せず

f0039446_10142777.jpg

かわいいサイズの飛行機です。


フライト中マウイ島のハレアカラ山がよく見えていました。
f0039446_10185174.jpg


一時間弱でホノルル国際空港に到着
レンタカーを借りて
モアナルアガーデンに向かいました。
ここは

f0039446_1021538.jpg

このーきなんのき、きになるきーー??

f0039446_1021555.jpg

立派な木です。
f0039446_10222996.jpg

実際は一本だけでなく、こんなにたくさんあります。
みんながきななる実は
f0039446_1023764.jpg

豆でした

ホテルにチェックインした後散歩しましたが

f0039446_10242574.jpg

これぞワイキキという景色は素直にうれしかったです。
[PR]

by hichirobe | 2014-03-29 10:18 | おでかけ | Comments(2)

はわぃじま_南のはしっこ

お天気快晴

HighWayの所々にシーニックポイントがあります。
f0039446_1945663.jpg

見えてる先っちょ目指します。

f0039446_18442075.jpg

風がきついので木がどの木も曲がってます。

f0039446_1952370.jpg

アメリカ合衆国最南端
日本人なら必ず作りそうな看板や顔出し看板はありませんでしたが、飛び込み台がありました。

f0039446_1954179.jpg

マウナロアもくっきり

f0039446_18472898.jpg

潮吹きから虹が

Green Sand Beach

ガイドブックになかなかたどり着けない秘境のビーチと書かれてありました。
おまけに有料四輪駆動バギーが

でもまたおおげさなとなめてかかったのでえらい目にあいました。

f0039446_1961080.jpg

たどり着いたビーチがここ
砂がペリドットを多く含むので緑色なんだそうです。
雲一つない炎天下二時間のハイキングになりました。
案内もなく広大な大地を延々と歩くのはかなり苦痛でした。
f0039446_18571251.jpg


Black Sand Beach
f0039446_1964896.jpg

こちらはパーキングからビーチが見えていました。
溶岩の砂なので真っ黒な砂です。

ここの目玉は
f0039446_197927.jpg

ホヌ
f0039446_198920.jpg

近づきすぎは州法で禁止されてるそうです。

f0039446_1984972.jpg

なので望遠レンズ
f0039446_1992217.jpg

快晴です

でまたまたボルケーノへ
なんてったって一週間有効なので

f0039446_1917957.jpg

Lava Tube
流れる溶岩の表面だけが冷えてトンネルになるそうです。

国立公園内に何本かトレールがあります。イキトレールを歩くことに
長い下り坂を降り
f0039446_19163741.jpg

噴火口のど真ん中を歩きます。
イキは小さいという意味らしいです。
小さいかなぁ

f0039446_19143334.jpg

少し蒸気が出ている箇所があります。
熱いです。

f0039446_19174215.jpg

夕方虹が見れました。
デットエンド 道路が溶岩で断たれたそうです。

まだまだ続く
[PR]

by hichirobe | 2014-03-23 18:58 | おでかけ | Comments(4)

はわぃじま_ペレ様のお宅訪問

その昔、南の島で生まれたペレ様は天啓によって海を渡り、ハワイの最北端ニウハウ島にやってくる。その後カウアイ島、オハウ島、マウイ島を経てハワイ島キラウエア火山ハレマウマウに落ち着いた。

Hawaii Volcanoes National Parkは入場料10$を入口で支払います。
一週間有効なのでレシートは絶対なくしてはいけません。

ゲート近くにビジターセンターがあるが、もう閉館していました。
National Park内にホテルやレストランもあります。

そこらじゅうから白い煙が出ています。
ハレマウマウが活発なので、Jaggar Museumから先のCrater Rim Trailなどは通行止めでした。

f0039446_2121295.jpg

Jaggar Museumからみたペレ様のお宅です。

暗くなるまで車の中でお弁当を食べました。
写真撮り忘れましたが。
ガソリンスタンドには必ず食べ物が売っていてかなり利用させていただきました。

f0039446_21223350.jpg

暗いと迫力UPですね。
f0039446_2123936.jpg


写真が淡路島からかけ離れつつあるのが心配です
[PR]

by hichirobe | 2014-03-14 21:23 | おでかけ | Comments(2)

はわぃじま_島半周


f0039446_1132019.jpg


晴れ

コナのファーマーズマーケット
f0039446_11215240.jpg

野菜や果物
お土産物から不思議な感じのものも売ってます。

f0039446_115223.jpg

こんなの

f0039446_1155051.jpg

島のメイン道路
びゅんびゅん飛ばすと危険です。
とても平和な島なので警察はスピード違反取り締まりに命をかけてるらしい

f0039446_11235366.jpg

おひるごはんはパーカーランチセンターのビレッジバーガーで
f0039446_11103013.jpg

ハワイビッグアイランドビーフバーガー$7.65
パーカーって牧場なんですよ。
広さが東京23区の1.5倍。牛は5~7万頭
健康な育て方なので赤身のお肉
注文時焼き方を聞かれ、焼き始めるというハンバーガー

とってもおいしかった。

f0039446_11152247.jpg

f0039446_11245588.jpg


ハプナビーチ
f0039446_11162625.jpg

ワイピオ渓谷
f0039446_11171249.jpg

アカカ滝
観光地をはしごしながら南へ

続く
[PR]

by hichirobe | 2014-03-08 11:18 | おでかけ | Comments(2)

はわぃじしま_マサシノネイチャースクール山編

午後一時にホテルまでお迎え
f0039446_20382179.jpg


案内してくれるのはマサシノネイチャースクールの「葉さん」
ご両親が台湾人。グアム生まれの千葉県育ち
おっとこまえなトライリンガル。

楽しいハワイ島の案内を聞きながらオニヅカビジターセンター到着
ここでお弁当をいただきました
f0039446_20441714.jpg

とってもおいしいお弁当でした。
日本食はいい。

f0039446_20581047.jpg

銀剣草
世界で三か所にしかないそうです。
こことハレアカラ山とヒマラヤ

f0039446_20471874.jpg

4WDしか登れない道をぐんぐん上がって、スバル天文台。
f0039446_20505014.jpg

雪が積もってました。
はわぃで雪ですよ。

f0039446_20572297.jpg

4200mからの夕日
めっちゃきれいでした
f0039446_214123.jpg

f0039446_2059859.jpg


歩かず4200mまできたらもう富士山なんて行かなくていいわ。

f0039446_2104396.jpg

月明かりギラギラだったけど星もみれて最高でした

More寄り道で
[PR]

by hichirobe | 2014-03-05 20:54 | おでかけ | Comments(4)

はわぃじしま_マサシノネイチャースクール海編

朝から薄曇り
でも晴れになれーーーと念を送る

午前中は海の予定
ハワイ島のツアー会社「マサシノネイチャースクール」にお世話になります。

ホテルに車でお迎えに来てくれます。

出航するホノコハウ港
f0039446_7472534.jpg

コナ国際空港近くまで船で移動

f0039446_748925.jpg


お出迎えはハンプバックホエール
親子のクジラさん

f0039446_7595787.jpg

バンバンジャンプしてくれました。

でメインの
f0039446_7521286.jpg

イルカと泳ぐ
イルカさん移動中だったらしくゆったり真横で泳ぐというわけにはいかなかったけど
大満足。

お世話になったマサシノネイチャースクールさんよかったです。
お客さん6人に対してガイドさん4人
ほとんどマンツーマン
おまけにみなさん救急救命士の指導者ライセンスをお持ちだとか
泳ぎが苦手でも安心

特筆すべきはガイドさん全員美男美女
かなり見応えあり
個人の要求かなり融通してもらえました。

ハワイ島に行くときはマサシノネイチャースクールおすすめです。
[PR]

by hichirobe | 2014-03-02 08:00 | おでかけ | Comments(4)

はわぃじしま_海三昧

二日目

天候 曇り

f0039446_219444.jpg

フアラライ山はかろうじて見えてます
波高し

朝9:00から12:00 カヌー
f0039446_21104384.jpg


f0039446_21122174.jpg

ケーブに近づけないくらい波が高い。
溶岩でできた洞窟です。

f0039446_21145581.jpg

シュノーケルもセットになってるツアーでした。
ただガイドさんがロコなので英語がさっぱりわからん

f0039446_21164351.jpg

海めっちゃきれいな水です。

f0039446_21173217.jpg

ウニでっか

午後13:30から17:00
f0039446_2118695.jpg

クルージング&シュノーケル

f0039446_2120416.jpg

ケアラケクア湾
キャプテンクックが亡くなったところらしい。
英語のアナウンスだったので適当な情報です。
イルカさんがお出迎え

f0039446_21233058.jpg

午前中泳いだところより断然水がきれい
ということは
f0039446_21254990.jpg

おさかなたくさん
ですが海水と真水が入り交ざって層ができていてピントがあわず。
でもとってもきれいでした。

夜 18:30から20:00
f0039446_21262031.jpg

この船で少し沖へ

マンタをみるツアー

とーーても楽しみにしていましたが、寒さと波の高さでぐったり
私はマンタに会うことはできませんでした。

パパは島人なのでへっちゃら。
三回もみたそうです。

一日中海の中。人生で最長水中でした
[PR]

by hichirobe | 2014-02-25 21:28 | おでかけ | Comments(2)

はわぃじしま_ルアウショー

BigIsland到着した日はルアウショー
ロイヤルコナリゾートにタクシーで移動

f0039446_21394551.jpg

メインディッシュが眠ってます
f0039446_21513583.jpg

フラやハワイアン音楽が楽しめます。


そろそろできあがったかな?
f0039446_21555784.jpg

豚がまるまる出てきました。

f0039446_21563933.jpg

ビュッフェスタイルです。ローストビーフやローストチキン(TERIYAKI)もありました。

f0039446_21462246.jpg

夕日も見ることができました。

f0039446_21465844.jpg


f0039446_21472523.jpg

f0039446_21474590.jpg


ショーもディナーも結構楽しめました
[PR]

by hichirobe | 2014-02-17 21:48 | おでかけ | Comments(2)

旅クイズ

今回は簡単ですよ
f0039446_21261728.jpg
f0039446_21265510.jpg
f0039446_21274530.jpg
f0039446_21283845.jpg
f0039446_21295100.jpg
f0039446_2130130.jpg

[PR]

by hichirobe | 2014-02-15 21:30 | おでかけ | Comments(6)

シリエトクいいとこ

マイレージ消化のため知床に行きました。

f0039446_20162157.jpg


f0039446_20194432.jpg


f0039446_2020495.jpg


f0039446_20202398.jpg


f0039446_20205363.jpg


f0039446_2021746.jpg


f0039446_20212739.jpg


f0039446_20213871.jpg


f0039446_20215646.jpg


f0039446_2022103.jpg


大自然のなかでリフレッシュ。
またがんばるぞ
[PR]

by hichirobe | 2012-10-24 20:22 | おでかけ | Comments(6)