カテゴリ:その他( 96 )

冬がきたのでⅡ

f0039446_811269.jpg

ママ本気で暇みたいです
[PR]

by hichirobe | 2010-02-09 08:11 | その他 | Comments(8)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

淡路でお正月を向かえ、元町で福袋をGETし大阪で親孝行してまいりました。

明日はお遍路にいってきます
[PR]

by hichirobe | 2010-01-02 21:14 | その他

買ってもらった

f0039446_2037196.jpg

さぁどこへ行こうか
[PR]

by hichirobe | 2009-12-21 20:37 | その他 | Comments(12)

暑中お見舞い申し上げます

f0039446_133045100.jpg

ずっと放置してました。
とりあえずみんな生きてます。
放置の原因はネタがないため。
食っちゃプシュ寝る。食っちゃプシュ寝る。
の繰り返しとなってるありさまです。
[PR]

by hichirobe | 2009-08-13 13:32 | その他 | Comments(10)

日食フィーバー

もちろん観測参加希望です。
しかし遠くにはいけないので
f0039446_18235725.jpg


入場制限なんてはじめてでした。
それだけみなさん楽しみにしてたんですね。
明石のお天気は曇り
しかしそれが逆によくて

f0039446_18251733.jpg

肉眼で観察できました。
太陽が隠れたり出たりするのでそれも盛り上がる要因となって
f0039446_182716100.jpg

太陽観察グッズも持って行きましたが、役立たず

f0039446_1826310.jpg

最大の食です。

あたりが暗くなる様子まさに神秘
[PR]

by hichirobe | 2009-07-22 18:28 | その他 | Comments(20)

やまさんプレゼンツ ちょっといい話

昨日のキャンプ場での話です。
騒いでた団体さんがいたとちょっと書きましたが、10代後半の若者が20人くらいBBQをしていました。
だいたいこんな若者は馬鹿騒ぎするのが多いですよね。
まぁ馬鹿はつかない程度でしたが盛り上がってました。

お酒もはいり、花火も始まり・・・
ロケット花火までやりだしたので、ドSなやまさんは「山火事になるからやめよう」と注意しに行きました。
ゴミや吸殻で汚くなるんだろうな。と思ってました。

すると
「帰ります。騒がしくしてすいませんでした」
と挨拶しにくる子がいました。

ゴミも吸殻もきれいに掃除してありました。

みんな帰ってからしばらくすると数人が戻ってきました。
酔っ払って携帯なくした子がいたというのです。
真っ暗だったのでランタンかしてあげて一緒に探しました。

みんな地元出身で新型インフルエンザ騒ぎで大学や専門学校が休校になり地元に帰ってきたこのために集まったそうです。
どこからこられたんですか?
また遊びにきてくださいね。
等々しっかり話せる子達ばかりでした。
みんな地元が大好きなんだなと感じました。
地元や自分の国が好きだとゴミを捨てたりしないのかなぁ。

若者がしっかりしてると妙にうれしい。
アー日本の未来も捨てたモンじゃないかもなんて。

あっわたしも若者の端くれだったわ。
[PR]

by hichirobe | 2009-05-26 16:51 | その他 | Comments(6)

結果

昨日の診断テストの答えです。


1~7が多い人は「S]傾向が強い人で
5項目以上の人は「ドS]

15~21が多い人は「M」傾向が強い人で
5項目以上の人は「ドM」

ちなみにわたしは1~7全部丸でした。

More ドSなので
[PR]

by hichirobe | 2009-05-22 19:18 | その他 | Comments(10)

おもしろいから

矢幡洋の「S」と「M」の人間学という本を買いました

Moreきっとだめなんだろうが
[PR]

by hichirobe | 2009-05-21 20:56 | その他 | Comments(10)

ビミョー

信号待ちで見つけて携帯カメラで激写
f0039446_176492.jpg

[PR]

by hichirobe | 2009-01-27 17:06 | その他 | Comments(8)

ヒマヒマヒマ

毎日寒いですね。
週末また一段と冷えるとか。

寒くなるとヒマーになるやまさんの職
f0039446_1317052.jpg

またしても読書三昧です。

最近写真も撮ってないなあ。
また一生懸命撮るか。
ならまた浪費癖がでるんだろうな。
と悶々とすごしております。

f0039446_13181156.jpg

イヌはそれなりに忙しいようです。
[PR]

by hichirobe | 2009-01-21 13:18 | その他 | Comments(10)