カテゴリ:その他( 96 )

今年も

f0039446_14471352.jpg

クリスマスローズ無事咲きました。
枯らし名人なのにもう7年も無事です。
奇跡です。

奇跡といえば先日まぁが市内個人戦で優勝しました。
剣道のサラブレッドを破っての優勝ですから本当に奇跡です。

という日記をイカナゴのくぎ煮を炊きながら書いています。
今日は中学の卒業式でした。
春ですねぇ
[PR]

by hichirobe | 2011-03-11 14:49 | その他 | Comments(4)

はまってます

一月末にりょうがインフルエンザに罹り、そのあと私にうつり。
仕事もヒマヒマで。

一気に読んでしまった
ワンピース 全61巻(あっまだ続いてるけど)

学生のころ連載が始まって最初読んだとき
「なんじゃなにがおもろいんじゃ」
と思ってましたが、


めーーちゃおもしろーーい


f0039446_10152918.jpg

いまなっちゃんのおまけでついてますが、なかなか見つからない。
りょうと競争で集めてます
[PR]

by hichirobe | 2011-02-25 10:16 | その他 | Comments(2)

昨日スキーに行ってました。
我が家のホームグラウンド
ばんしゅう戸倉ハイパーランド

ここのゆるきゃら
f0039446_17384994.jpg

ばん とくこちゃん

しかしこんなにゆるきゃらあふれてると本当に集客効果あるんであろうか?
高槻市なんて市役所で20体くらいゆるきゃらいるらしいし。

今日の関西地方
市街地でも積雪ありです

f0039446_1741373.jpg

うちの周りでも2cmくらいは積もってるんではないでしょうか?
f0039446_17413295.jpg

寒いのに散歩かいなと迷惑そうな顔。
妙なレインコートとスヌード
ゆるきゃらに使えそうです。
[PR]

by hichirobe | 2011-02-14 17:42 | その他 | Comments(4)

完成

f0039446_1719463.jpg

一気に作っちゃいました。
あっカップヌードルチリトマト味と写真撮るの忘れた
[PR]

by hichirobe | 2010-08-18 17:19 | その他 | Comments(4)

夏休みの工作2

f0039446_8233764.jpg

中間発表
うーん楽しい♪
[PR]

by hichirobe | 2010-08-12 08:23 | その他 | Comments(4)

夏休みの工作

f0039446_18194443.jpg

ではなく母のもの。
削りだすとぐい飲みくらいのカップになる。
うーーん創作意欲むっくむくです
[PR]

by hichirobe | 2010-08-09 18:20 | その他 | Comments(4)

とうとう

突入しました。
夏休み。

娘は夏休みそうそうにあった東播大会で見事一回戦敗退。
県大会にでることができなくなりました。
悔しさを来年にぶつけてくれるのかどうだか心配です。

息子は持ち前の要領のよさを発揮して着実に宿題を片付けております。
昨日は仕事中職場に電話をかけてきて
「お母さん百聞はの続きはなんやった」
と質問してきました。

メリはけちんぼなパパとママがエアコンつけてくれないのでへぇへぇ暑さと戦っております。
(マンションは一戸建てより絶対涼しい)

厳しい暑さが続きます
くれぐれもご自愛ください
[PR]

by hichirobe | 2010-07-23 09:45 | その他 | Comments(2)

意味のない話

毎日うっとうしいお天気が続いています。
今朝阪神地方にも大雨警報が出ていました。
すぐお隣の神戸市は阪神地方
我が家は「播磨南東部」に位置するのですが、りょうは食い入るように警報が出るのを今か今かと待ちわびておりました。
つくづく馬鹿な息子だと感心しました。

史上最弱な国語の点数を取った娘の三者懇談会でした。
娘は担任からこんこんと国語の勉強方法を授かっていましたが、やらないから意味ねージャンと母は思っておりました。

雨が続くと散歩に行けません。
メリはトイレが嫌みたいでずっと我慢しております。
なので雨の隙間をぬって散歩にいってます。
f0039446_19555640.jpg

みなさん体調にはお気をつけて
[PR]

by hichirobe | 2010-07-14 19:57 | その他 | Comments(4)

おけやがもうかる?

昨晩からすごい強風と雨です。
今日は警報がでて学校も休みです。

あまりひどいのであさパパを車で駅まで送っていきました。
傘が壊れるシーンを何度も見ました。
(私も昨日飲みに行くとき壊しました)

風が吹くと傘屋がもうかる
[PR]

by hichirobe | 2010-05-24 10:23 | その他 | Comments(8)

ぴかぴかの一年生

昨日晴れて入学いたしました。
誰が??ってわたしですよ。

「少林寺拳法武道専門学校」に入学しました。

まぁそんなたいそうなモンじゃないんですが
県下各道院からあつまった人たちと講義を聞いたり、ワンランク上の技を学んだりするんです。
おまけに月一回だし。

ずっと入学しようかどうしようか迷ってました。
子供たちと過ごす日曜日が少なくなるし
果たして自分の実力が他の道場の人とできる程度のものなのかどうかとか

でも子供たちも自分の時間を過ごすようになってきたし
いっちょやったるか
と飛び出してみました。

初日は準備運動にヘトヘトになりましたが、講義の内容もすばらしく技もいろいろな人とできて充実した物になりました。
卒業まで11年かかります。
果たして卒業できるんだかどうだか

f0039446_1923967.jpg

県立武道館前の桜がきれいに咲いていました
[PR]

by hichirobe | 2010-04-05 19:03 | その他 | Comments(2)