カテゴリ:その他( 96 )

ぱくるんです

愛犬撮影専用「カメラカバー」新発売

カメラカバー「齧るんです」では満足できなかったあなた。
今度こそ写真嫌いな愛犬家が、写され上手なモデル犬に大変身。
f0039446_14425536.jpg


改良版カメラカバー「ぱくるんです」
f0039446_1443352.jpg


カメラを向けると顔を背けてしまうワンちゃんや、
「タダでは笑わないわよ。」と、ギャラに拘るワンちゃんを
誰でも簡単に、カメラ目線の可愛い写真が取れます。

f0039446_14444225.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-12-05 14:44 | その他 | Comments(35)

そらさく屋

昨今いやな話題が多い世の中ですね。
何百頭もの犬が虐待同然になっていたり、神戸では20頭近くワンが捨てられたり。
正直何かお役に立てればいいなあ。とは思ってますが、なかなかできず、経済的余裕もないので募金もままならずで。

そらさくママはとっても素敵で自分で作ったわんこ服などをフリマで売って、そのお金を募金しているのです。材料費もかかるのにそれも取らずですって。
すごいなあといつも感心しています。

私にできる些細なこと。
それはお買い物をすること。

で今回3回目のフリマに行ってきました。
開店一時間後に高校時代の友人たちの集まりに行くので、写真も撮らず帰ってきてしまいました。
お店にはニコナさんとコナちゃんが来られてました。
もちろんお写真も撮らずに早々にお店を後にしました。

買ったものはこちら
f0039446_1544440.jpg

メリちゃんTシャツ。
とてもかわいいです。

でこれもなかなかかわいいですよ。

f0039446_1553734.jpg

バーコード親父スヌード。
f0039446_156085.jpg

上からみるとこんな感じ。

こんな楽しい援助活動ならいつでもしますよ。
いつもありがとうそらさくママ
[PR]

by hichirobe | 2006-11-27 15:08 | その他 | Comments(34)

主婦の夢

しーまさんの夢は自分のお部屋をもつことだそうです。
私のもっかの夢は
f0039446_12453520.jpg

これをぜーーーーんぶ一人で食べること!!!!

だって大好きなのに子供においしい部分を食べられ、いつも小さいのしか残ってないんですもの。
だんなに「あほなこというな」って言われるから怖くていえないし。

日曜日だんなの会社の人が遊びに来たとき何気なく言ったら「やったらええやん」
なんてうちのダーリンは優しいのかしら。

でさっそく買ってきました。
だって今なら6ピースパックが¥930。

一個目・・・秒殺。あっという間に軟骨1個に。おお当たりジャン。
二個目・・・大きいぞ、これは。
三個目四個目・・・楽勝楽勝
五個目・・・後二個だから子供たちに置いとこうかなあ。やっぱ初志貫徹。
六個目・・・やったあついに夢がかなった!!!!


感想・・・いくらおいしいものでもいっぱい食べると感動が薄れてくることに気がつきました。おいしいものは家族と分けて食べる方がおいしいことがわかりました。
[PR]

by hichirobe | 2006-09-20 12:51 | その他 | Comments(21)

手作り

私こうみえても(見えてないぞってつっこまれるかもしれない)手作りすきなんです。
上手ではありません。ただすきなんです。できたときの自己満足だけでいろいろ作ります。

メリは私と二人で車に乗ると膝の上にのったり、シートを掘ったり大変なんです。
でさらさくママさんにショートリードでシートベルトの金具につなぐといいよ。ってきいたので。
作ってみました。

f0039446_12262259.jpg


1本は既製の布ベルトに金具をつけただけ。
もう1本は布ベルトにスタンプを押してみました。
まだ使ってません。

これからドライブに行ってきます。
[PR]

by hichirobe | 2006-04-19 12:27 | その他 | Comments(8)

満開

やっと桜が満開です。
ヤッター。
なんかうれしくなっちゃいます。
今年は桜の開花が早いって聞いてましたが、なんだ例年通りじゃあ~りませんか。

f0039446_19511585.jpg




うちは名も知れぬ家から車で10分くらいのところで毎年お花見します。
お弁当持っていったり、バーベキューしたり。
今年はダーリンが風邪か花粉か調子悪そうなんで、散歩のみ。

f0039446_19513679.jpg



メリは初めての春ですよね。
堪能してね。


散歩途中でキャバリアに会いました。
1歳の「テール」ちゃん
はじめはメリのガサガサにおっかなびっくりでしたが、最後はけっこう仲良くできました。
[PR]

by hichirobe | 2006-04-09 19:43 | その他 | Comments(8)

魔法使いのおねえさん

今日やっと五分咲きになった桜を見に出かけました。
f0039446_21533273.jpg

そこで魔法使いのおねえさんに会いました。
お姉さんはチョコ色の勇者を連れています。
f0039446_21572627.jpg


おねえさんが呪文を唱えるとわがままメリが借りてきた猫のようにいうことを聞くんです。
できなかった「オイデ」がたった3分ほどでできました。
 
メリはカシコーイのに飼い主がだめなんです。
反省

だけならサルでもできる。行動あるのみ。がんばるぞ!!!
[PR]

by hichirobe | 2006-04-07 21:57 | その他 | Comments(12)