カテゴリ:家族のこと( 75 )

涙もん

四万十に住むおばちゃんからハガキが来ました。
お家を整理してたら8年前のうちの子の写真と手紙が出てきたって。
飼われてたパグのチャムちゃんに会いたいと書いてあったそうです。

チャムちゃんは昨年夏に虹の向こうへ旅立っていったそうで。

かわいかったりょうも春には高校生になれることになりました。
まぁも今朝前期試験を受けに旅に出ました。

すごい速さで時間が流れてる気がする
f0039446_733791.jpg

[PR]

by hichirobe | 2015-02-24 07:03 | 家族のこと | Comments(4)

体育祭

孫を見にいくまでもう行かないなぁ
f0039446_11522036.jpg


[PR]

by hichirobe | 2014-09-21 11:51 | 家族のこと | Comments(4)

6月のメリ家

まぁのチームがインターハイ出場を決めました。
うちの子は出てないけどうれしい出来事でした。

f0039446_17505533.jpg

メリはいたって元気


まぁ骨折中
f0039446_17491366.jpg

[PR]

by hichirobe | 2012-06-23 17:51 | 家族のこと | Comments(6)

新しいなかま

4月12日甥っ子誕生
f0039446_21222062.jpg

13年でこんなにおおきくなります
[PR]

by hichirobe | 2012-04-23 20:40 | 家族のこと | Comments(2)

初勝利

りょう、剣道生活2年半
初めて公式戦で勝利しました。

一人で応援にいってビデオを撮っていたので画像なしですが。
[PR]

by hichirobe | 2011-11-14 21:28 | 家族のこと | Comments(4)

長かった夏が終わりました。
全国中学生剣道大会が終わりました。

わが娘のチームは予選リーグ一位突破は果たしました
決勝トーナメントで惜しくも敗退
ベスト16で終わりました。

最後の試合
まぁは最高の試合を見せてくれました。
この試合を見れたのはいろいろな方のご支援があったからだと思います。
ありがとうございました。
試合後いろいろな人に
「いい試合みせてもらった」と言ってもらい
他校のご父兄が一生懸命声援を送ってくださり
最高の夏でした。

f0039446_22324640.jpg


ちなみに男子は全国大会3位
このチームもどたんばいろいろあったから感無量でした。
みんなよかったね。
これからはしっかり勉強してね
[PR]

by hichirobe | 2011-08-25 22:25 | 家族のこと | Comments(12)

やりました

中学3年生 まぁ
最後の夏

やってくれました

6市で行う県大会出場権をかけた大会で

見事
団体優勝
個人3位

県大会に出場できます。

団体は昨年この大会で初戦敗退
個人なんて市内大会で2回戦負け

お金も相当かかったけどよくぞここまで強くなりました。

団体は県大会優勝めざし始動
個人は  もう目標達成しちゃったけど一勝でも多く勝ってほしいです

と親ばか日記でした

f0039446_9305751.jpg

[PR]

by hichirobe | 2011-07-23 09:35 | 家族のこと | Comments(6)

こっそりと

f0039446_18174928.jpg

まぁちゃんやりました。
県新人戦大会女子団体戦で頂点に立ちました。
[PR]

by hichirobe | 2010-12-13 18:18 | 家族のこと | Comments(0)

うーーむ

f0039446_16513989.jpg

りょう二度目の試合
勝利の女神はなかなかシブチンで微笑まない
[PR]

by hichirobe | 2010-11-15 16:54 | 家族のこと | Comments(2)

Happy Halloween

お山でお知り合いになった方に誘われてハロウィンパーティーに

ハロウィン初参加のりょう
洋のお祭りなのに
なぜか

f0039446_17181788.jpg


落ち武者セレクト

100均で買ったボールに毛をつけて作りました。

お菓子を配る方も仮装してて、女子たちは魔女になって可愛いし。

とても楽しい一日でした。
[PR]

by hichirobe | 2010-11-01 17:19 | 家族のこと | Comments(6)