カテゴリ:山歩き( 104 )

山は秋。
f0039446_22435558.jpg

[PR]

by hichirobe | 2015-10-16 22:42 | 山歩き | Comments(4)

山にこもる

f0039446_198935.jpg

電気もねー、風呂もねー、もちろん自販機もねー
こんなところに3日間こもってました。
あるのは川と巨木と巨石
あと満点の星空がありました
f0039446_19103469.jpg

f0039446_19112035.jpg

[PR]

by hichirobe | 2014-11-10 19:12 | 山歩き | Comments(4)

ほらやっぱり

ここなんかすでに晩秋
f0039446_20523534.jpg

[PR]

by hichirobe | 2014-10-27 20:52 | 山歩き | Comments(4)

お山便り

今年は紅葉が早い気がします
f0039446_09161614.jpg


[PR]

by hichirobe | 2014-10-22 09:15 | 山歩き | Comments(6)

きこり遠征

今年も行ってきました。秋のきこり遠征
f0039446_18315117.jpg

だいたい20分程度で到着する見晴台までの遊歩道が完成しました。
あとは草刈をしたり伐採して森を明るくしました。

f0039446_1833156.jpg

噴煙をあげる御嶽山
合掌してきました。

いつも休憩する道の駅で浜松の消防隊員さんが休憩していらっしゃいました。
ご苦労様ですと頭がさがりました。
[PR]

by hichirobe | 2014-10-13 18:35 | 山歩き | Comments(2)

だいもんじ

f0039446_2038585.jpg

あべのハルカス見えてた。
めっちゃいい天気。
[PR]

by hichirobe | 2014-05-19 20:40 | 山歩き | Comments(8)

肉の日

毎年恒例の肉のハイクに行ってまいりました。
今年で4回目。
うちの夫婦は皆勤賞らしいです。

バスで中腹まで登り少しだけ山を登り

肉を食らう

f0039446_2050317.jpg

前菜のローストビーフ

f0039446_20504271.jpg

メインはステーキ

f0039446_20511068.jpg

デザートはプルコギ

であとは下山して有馬温泉で汗を流し、立ち飲みでビールをきゅーーと

あー幸せ
[PR]

by hichirobe | 2012-08-29 20:52 | 山歩き | Comments(7)

7・8月号

とうとう月間ブログが季刊ブログになりそうな勢いです。
みんな元気ですが、PCだけが恐ろしくのろいです。

7月は大山に登りました。
昨年の台風12号でいろんなところがくずれでいました。
有名になっていない被災地は復興がなかなかです。

f0039446_19321723.jpg

お花畑は満開ではなかったけどそこそこきれいでした。
f0039446_19401037.jpg

f0039446_19411486.jpg

f0039446_19414598.jpg


8月はお盆は相変わらず中学の部活の合宿でどこにもいけず。
鳥取の投入堂にチャレンジしたものの門限30分ずぎて断念。
あと少しで夏休みも終わりです。

日曜日に恒例肉の日ハイクにいってきます
[PR]

by hichirobe | 2012-08-23 19:36 | 山歩き | Comments(4)

クリスマスハイク

PCの調子が悪く、忙しくほっちっち状態でした。

忙しいのは仕事と遊びが充実しているから(笑)

クリスマスには兵庫県で二番目に高い三室山にいきました。


f0039446_11175518.jpg

雪ふかふかもふもふ
多いところでは腰の高さくらいまで積雪


お昼ごはんにキムチ鍋(寒くて写真撮れず)
ビール飲んだら凍え死にそうでした(寒くて写真撮れず)

登りは雪と斜度で時間がかかり、体力不足で(先頭は雪を踏みながら道を作らないと歩けません)
頂上までいけずでした。

下りはちょーたのしー

f0039446_11205013.jpg

いい年した大人4人がハイテンション
[PR]

by hichirobe | 2012-01-14 11:21 | 山歩き | Comments(1)

キャニオライズ忘年会

最近毎週土日は忘年会のやまさんです。

で昨日は山上料理人すーさんのキャニオライズの忘年会でした。

これでしかお会いしない方々がいらっしゃるので(笑)毎年楽しみにしてます。

新神戸から出発なのですが今年は紅葉を全く見てないので我が家だけ現地集合にしていただきました。
神戸駅からバスに乗り平野橋から二本松林道を歩きます。

f0039446_19182618.jpg

でもやはりキレイなのは数本でした。
今年はもうあきらめて雪に照準を合わせます。

市が原到着は11時
ツアーの皆さんと同時着でした。

さあ飲めや食えやの宴会スタート

f0039446_1920472.jpg
f0039446_19201315.jpg
f0039446_19202091.jpg
f0039446_19202653.jpg

あっという間に夕方

f0039446_19203822.jpg


f0039446_192198.jpg

楽しかったねぇと話をしながら山を降ります。
[PR]

by hichirobe | 2011-12-12 19:21 | 山歩き | Comments(6)