チリモン

チリモンってご存知ですか?
これがチリモンです
f0039446_1782515.jpg

チリメンじゃこモンスター
略してチリモン

最近きれいにそうじされてしまってなかなかないのですが、見つけました
タコとエビ
ほかにもレアなタツノオトシゴとか激レアなコバンザメとかあるらしいです。
みなさんも探してみてください
[PR]

by hichirobe | 2008-12-12 17:10 | その他 | Comments(14)

Commented by リティの小ボス at 2008-12-12 22:26 x
この間、TVでさかなくんが言ってました。
コバンザメのチリメンがかなりレアだそうで・・・
見つけるといいことがあるとか、ないとか。
↑のタコさんは凄いでつね。
Commented by ジョアンママ at 2008-12-12 23:42 x
え!え!
ナニコレ!!!
どこの製品になら入ってる とかないんですか!?
一度生をこの手に~~~
Commented by myk491 at 2008-12-13 09:49
そういえば、以前は良く混じってたけど、最近は見かけなくなりましたね。
私が見つけたのは、
カニとか、太刀魚の子供とか~
恐そうな顔の魚も見たことあるから、アレがこばんさめ?
大きくなってから網にかかればおいしいのにねって~
タコや海老にとっては、短い一生だったんだなあ~って、しみじみしながら食べてました。
Commented by ナビィ at 2008-12-13 10:21 x
チリモンのキャラの中では、
やはり、タコチューがアイドル的存在なのでしょうかね。

タツノオトシゴ・・・サメ・・・?!
Commented by cica_tassy at 2008-12-13 11:51
知っています~。
つい先日、遭遇しましたよ~。
タコと得体の知れないチビ魚が入っていました~。
ちなみにダンナは、タコを食べると死んでしまうので、
チビのタコの前でフリーズしてました~。
Commented by Cafe_candle at 2008-12-13 23:42
チリモン、初耳です、ポケモンみたいなネーミングですね。
エビとかタコは良くありましたよね~いつも食べてしまってましたが、やまさんは集めてるんですか?
Commented by ムクまま at 2008-12-15 10:16 x
私、知ってました~
みんなで、探す会みたいなのがあったような~?
Commented by hichirobe at 2008-12-15 16:19
リティの小ボスさんへ
そうそう。動物奇想天外でもやってましたね。
長年ちりめんじゃこ食べてますが、コバンザメには遭遇したことないです。
Commented by hichirobe at 2008-12-15 16:21
ジョアンママさんへ
どこの製品っていうのはわからないですが、買う時ゴミが(これがチリモンだったりする)入ってるものを選びます。
スーパーで探してみてください
Commented by hichirobe at 2008-12-15 16:23
キングママさんへ
そうですよね。子供の時は普通に入ってましたよね。
カニがすきでした。
最近は除去してあるんですよね。
寂しいなと思うのは私だけでしょうか?
Commented by hichirobe at 2008-12-15 16:24
ナビィさんへ
そうですよ。タツノオトシゴかなりレアなので私も見たことないんです。
んが入ってるらしいです。
探してみてください
Commented by hichirobe at 2008-12-15 16:32
ピースママさんへ
ご主人はタコアレルギーですか?
たこ焼きも食べられないとか?
わたしこの世でたこ焼きが五本の指に入るくらいすきなんです
Commented by hichirobe at 2008-12-15 16:32
きゃんどるさんへ
ぜーーんぶ食べました(笑)
Commented by hichirobe at 2008-12-15 16:33
ムクままさんへ
ありますよね。集めてる団体。
岸和田のあたりでしたっけ?
チリモン入りちりめんじゃこっていうのも販売してるようですよ。

<< 素敵なお客様    頂き物3 >>