定例保護者会

久々関西カシマシでか女’s集合です。
どこに集合かといいますと

新しくできたIKEA

大正駅から無料シャトルバスを利用しました。

で着いたらいきなり
f0039446_21323851.jpg

「ハラヘッタ」
でいつもの通りしゃべる食べるしゃべる・・・
別にIKEAじゃなくてもよかったんじゃない?
と思うくらいでした。
でついでにお買い物もしてきましたよ。

しーまさんはデッサン人形に食らいついておりましたが
やまさんは

f0039446_21342571.jpg

キャンプで使うのにチョードいいと前から狙ってた食器を買いました。

また遊ぼうね。
[PR]

by hichirobe | 2008-11-20 21:35 | おでかけ | Comments(15)

Commented by myk491 at 2008-11-20 21:47
o~~~ikea!神戸店も夏にオープンしましたね。
こちらの新三郷店も昨日オープンでした。
もう少ししたら、のぞきにいきます。ここの冷凍のミートボールをリンゴンジャムで食べるのが通ですよ(スウェーデン人の友人から聞いたほんとの話) リンゴンジャムですよ~~
Commented by mikako at 2008-11-20 22:26 x
毎度のことながら、よくしゃべったね~(笑)
食器、いいじゃない♪いいお買い物だったね^^
うちのサッカーボールは3人(?)で取り合いしてます。
Commented by ゆ-き at 2008-11-21 01:43 x
このボール!!私も横浜で買って来たよ。
後、お皿もね
キャンプで使うのね
ウチはね、酔っ払いが集まる時に出すの。
割れないからねぇ。
Commented by ムクまま at 2008-11-21 10:58 x
キャンプで使うのにチョードいいと前から狙ってた食器を
買ったってところが、やまさんらしい~?
これからも、たくさんの出番がありそうね~


Commented by ちょこママ at 2008-11-21 12:22 x
近くにあるのに、まだIKEAは行ったことありません…
カラフルで可愛い食器ですね♪
↑ ミートボールにリンゴジャム  
  “肉団子の甘酢あんかけ” のような味かしら
Commented by ナビィ at 2008-11-21 12:39 x
アタシはいつも50円のソフトクリーム食べるよ。

Commented by 慎父 at 2008-11-21 12:44 x
器が6個・・・・・・メリ入れても1個余る・・・・
やまさん二人前?
Commented by hichirobe at 2008-11-21 20:07
キングママさんへ
ここは大阪なんですよ。
実は大阪にもできちゃったんです。
まぁ大阪のはずれですが。
やっぱり海が近いほうが荷物が受け入れやすいのでしょうか?
Commented by hichirobe at 2008-11-21 20:09
mikakoさんへ
いつもありがとうね。
でいつも遅刻してごめんね。

お皿なかなかよいでしょ。
焼肉にもぴったりサイズだったわ。
Commented by hichirobe at 2008-11-21 20:10
ゆーきさんへ
うちも酔っ払いに出せるように2セット買いました。
これから忘年会のシーズンですから酔っ払いが来ると思って
Commented by hichirobe at 2008-11-21 20:11
ムクままさんへ
どの辺りがやまさんらしい?
やまさんは無計画、無鉄砲、無駄金使いの三無なのです。
Commented by hichirobe at 2008-11-21 20:12
ちょこママさんへ
近いとあまり行かないものなのかしら。
わたしも通天閣には登ってことがありません。
(ってどんな例だよ)

甘酢あんかけならおいしいかも
Commented by hichirobe at 2008-11-21 20:13
ナビィさんへ
世界中のIKEAで50円ソフトクリーム販売してるのかしら?
Commented by hichirobe at 2008-11-21 20:14
慎之介父さんへ
チッチッチ2セット買いました
6×2=12
12÷5=2あまり2
ママとメリは三人前
Commented by しーま at 2008-11-21 20:28 x
給食みたいなランチも1回は食べてみないとね。
次からは他で食べよう。(笑)
食器、可愛い!

次の保護者会は通天閣ね。^^

<< HAPPY BIRTHDAY    ボルダリング >>