人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽浄土~中岳~木曽駒が岳

千畳敷カールから八丁坂を登ったら極楽浄土に着きます。
確かにきつい坂を登って
極楽浄土~中岳~木曽駒が岳_f0039446_17182677.jpg

この景色は極楽だわ。
極楽浄土~中岳~木曽駒が岳_f0039446_1728346.jpg

富士山も見えました。
でもここがゴールって訳じゃないのです。
木曽駒が岳はそんな甘くありませんでした。
まず中岳に登ります
極楽浄土~中岳~木曽駒が岳_f0039446_17202473.jpg

極楽浄土が2860m少し降りて中岳2965m

木曽の御岳がよく見えました。

でまた少し下って
極楽浄土~中岳~木曽駒が岳_f0039446_17224470.jpg

木曽駒が岳へ

せっかく登ったのに下るというのがりょうの気に障ったらしくなだめすかしながら登りました。

機嫌が悪かったけれど登った人だけが買うことができるピンバッジをパパに買ってもらいご機嫌に。

来た道を戻り千畳敷カールに戻ってきました。
極楽浄土~中岳~木曽駒が岳_f0039446_17261715.jpg


紅葉もきれいだけど夏に又登ってみたいです。
極楽浄土~中岳~木曽駒が岳_f0039446_17271886.jpg

隣のとんがった宝剣山にも
極楽浄土~中岳~木曽駒が岳_f0039446_17273378.jpg


まだまだ続く

by hichirobe | 2008-10-15 17:29 | 山歩き

<< 下山して直行    千畳敷カール >>