人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千畳敷カール

いくらやまさん一家がタフネスでも2956m上がろうと思うと1泊以上しないと無理。
ちゃんと楽に登れる裏業があるのです。
それはロープーウェイ。
日本最高の高さにあるロープーウェイだそうです。
千畳敷カール_f0039446_17252879.jpg

それで一気に2600mまで上がります。

家を出たのはPM22:30
菅の台バスセンターの駐車場についたのはAM3:00
少し仮眠をとってるともうバスを待つ行列ができてしまい。
子どもたちに朝食を取らせているうちに
バスは1時間待ちに。
寒い中待ってやっと乗車。
わんこはNGなのでメリは車の中でお留守番です。

ロープーウェイのしらび平駅ではすでに一時間待ち。
でも
千畳敷カール_f0039446_17254763.jpg

こんな景色だもの何時間でも待てます。
千畳敷カール_f0039446_17261483.jpg


三時間かかってやっと乗ったロープウェイはたったの5分ほど
千畳敷カール_f0039446_1727694.jpg

千畳敷カールに到着です。
千畳敷カール_f0039446_17272959.jpg

終わりかけだったけど紅葉も堪能できました。
千畳敷カール_f0039446_1728962.jpg

登山者がどんどん上っていきます。
さあ出発です。

続く

by hichirobe | 2008-10-14 17:22 | 山歩き

<< 極楽浄土~中岳~木曽駒が岳    3000m級 >>