夏をあきらめない

我が家にはカヌーがあり、たまに川を下ってますが、実は

我流

誰も習ったことがないのです。
船が沈没するとひっくり返ったまま起き上がれないので脱出する技術があるのですが

できない

これではいつか死んでしまうので
いつもお世話になってる我が家のアウトドアの師匠O隊長に教えていただきました

f0039446_17131995.jpg

真剣に教えてもらうパパ

f0039446_17134349.jpg
f0039446_17135127.jpg

休憩中は子供たちも船で遊んで
f0039446_17141971.jpg

親子で漕いでました。
一人一艇の日も近い?

f0039446_17145033.jpg

カヌー犬メリもがんばってましたよ。

f0039446_17151316.jpg

ママも鬼パパに練習させられ。
撮られてるの全く気付かず。

ロールというむずかしーーい技はパパもできなかったけど、とりあえず船から脱出する技術はできるようになりました。
事故を起こさず自然の大きな懐の中で遊ばせてもらって生きたいです。
[PR]

by hichirobe | 2008-09-08 17:19 | おでかけ | Comments(16)

Commented by 慎父 at 2008-09-08 20:55 x
基本は大事だよ! 飲酒も、戻し方を習得してから飲みましょう。
Commented by Ai☆ at 2008-09-08 21:03 x
ワタシは、シーカヤックですが、キャッチ・スローよりもまえに、チン(たぶん沈没の省略系)から練習しました。
来月、ラフティングーをしてきます!
慎父さん、ワタシアルコールでリバース経験、人生においていちどもなしです。なぜ?
Commented by ブリストウ at 2008-09-08 22:36 x
そーですよ。自然を舐めては いけません! スキーでも こけかたから 入ったような…(ちょっと違う?) 海でも 溺れて 危ない目にあった経験あり。 あの時 どうにかなっていたら 貴方と知り合えなかった… あー 助かって良かった。
Commented by ちょこママ at 2008-09-09 07:25 x
O隊長は ホントに何でもこなしちゃう方なんですね!
戻させ方は私も得意よ ゴールドフィンガーよ
Commented by ナビィ at 2008-09-09 12:14 x
そーいえば義理兄はカヌーの選手を育ててます。
本人も選手です。
Commented by hichirobe at 2008-09-09 17:35
慎之介父さんへ
リバースは努力なしで習得できました。
そういや最近ないわぁ。
Commented by hichirobe at 2008-09-09 17:37
Ai☆さんへ
そうそう。チンです。
とりあえずチンダツはできました。
次にリカバリーとかロールとかいろいろ覚えることはあるのです。
ラフティングーいいなぁ。
外国で一回だけやったことがあります。
子どもは無理だしわんこもNGでしょうね。

リバースなし?
今度一緒に経験しましょう。
Commented by hichirobe at 2008-09-09 17:38
ブリストウさんへ
スキーも「こけたら止まる」方式で習いました。
さすがに足そろえるのはスクールはいったけどね。

海も恐ろしいところです。
海では絶対浮き輪を放しません
Commented by hichirobe at 2008-09-09 17:40
ちょこママさんへ
O隊長やったことがないのは空を飛ぶだけだそうです。
三浦雄一郎さんのお父さんとも山登ったことがあるって

ゴールドフィンガーは努力なしでは習得できませんね
Commented by hichirobe at 2008-09-09 17:40
ナビィさんへ
今度義兄さんに会わせて下さい。
イケメンですか?
Commented by ナビィ at 2008-09-09 21:45 x
教えて~と言ったら喜ぶはず。
スリムなイケメンです。
が、山梨県在住です。
義理姉がこえーです。
Commented by cica_tassy at 2008-09-10 13:47
ほ~ほ~、やまさんの後ろ姿は、こんなカンジなのね~。
覚えておくわ~。いつかの偶然のために!
Commented by ムクまま at 2008-09-10 14:23 x
やまさん家が今までカヌーが我流だったってことに、驚いてます~!
死んでしまう前に、船から脱出できる技術が身について、良かったね~♪
Commented by hichirobe at 2008-09-10 19:40
ナビィさんへ
山梨なら近いものです(ウソ)
でもぜひ教わりたいです。
こえーーねえちゃんにも会ってみたいです。
Commented by hichirobe at 2008-09-10 19:41
ピースママさんへ
わき腹の肉がはみでてる人みんなに「やまさん」って声かけちゃだめですよ。
Commented by hichirobe at 2008-09-10 19:42
ムクままさんへ
死んでしまう前にやりたいことたくさんあるのでほんとによかったです。

<< 速報 久々にやられた    夏休みの絵日記 >>