再会

あぶちゃんに
「こんなきれいな川が近畿にあるのになんで四万十までいくの?」
と聞かれ素直に考え込んでしまった。
でもわかりましたよ。
それは
f0039446_22375020.jpg

あなたに会うためでしょ。
ふらっと立ち寄ったストアでした。
それから絵手紙いただいて。
お付き合いが始まりましたね。
f0039446_22391073.jpg

土地のみんなが素敵なところ。
もう自分のふるさとのような気分になってます。
あそんでから行くと「おかえり」といってくださるところです。
f0039446_22401623.jpg
f0039446_22402613.jpg
f0039446_2240363.jpg

ぜんぶおばちゃんの心づくしのお料理です。
f0039446_22411139.jpg

満月の下でいっぱいおしゃべりしました。

あさの散歩
f0039446_22414729.jpg

三文の得できれいなものいっぱい見れました。
f0039446_2242876.jpg

f0039446_22424180.jpg
f0039446_22425312.jpg

神戸から来るひとがいるからと取り寄せてくださったツガニは
f0039446_22434365.jpg

おいしい朝ごはんになりました。

f0039446_22441471.jpg

また行くからネーー
[PR]

by hichirobe | 2008-08-24 22:55 | おでかけ | Comments(10)

Commented by myk491 at 2008-08-24 23:04
とってもいいオバサンにめぐり合えたのは、やまさんの人柄のたまもの。
すてきなところです・・・

一枚目の写真が、オバサンかと思った~~~
Commented by yuuki-rin2 at 2008-08-25 00:07
素敵な出会いですね。
最近、私も出会いって面白いって感じるようになりました。
Commented by kaoru at 2008-08-25 09:56 x
おはようございます。
素敵な出会いでいいですねぇ〜
心がほっこりします。
遊びに行っておかえりって言ってもらえると
嬉しいですよねぇー♪
Commented by 慎父 at 2008-08-25 12:56 x
アットホームなあの店、いいよね。昭和日本の原風景だよ。
それも、メリ家の皆様の人柄で繋がりが出来るんですね。引きこもってると、誰にも会いやしない!
Commented by ねず at 2008-08-25 15:42 x
鮎もツガニもうまいよねー!(←はるな愛のカンジで)
ツガニって食べます?ウチは食べますけど、知らない人が見たら
「えーっ」って思うのかな・・・と思って。
でも・・・海のカニより濃厚でウマウマなんですよね、コレが。

↓滑床、10年位前に行ったきりだ~。川滑り、楽しそう!!
確かに、猿がいる・・・食べ物とか要注意なんですよね・・・(^_^;)。
Commented by hichirobe at 2008-08-25 17:06
キングママさんへ
素敵なところでしょ。
ほんと心がほかほかするところです。
知らない人でも必ず挨拶して5分くらいおしゃべりするんです。
時間もゆったり流れてるんですね。
Commented by hichirobe at 2008-08-25 17:07
ゆーきさんへ
出会いも博打みたいなところあるけどね(爆)
ほんと縁っておもしろい
Commented by hichirobe at 2008-08-25 17:08
kaoruさんへ
「おかえり」って言われて、はじめはびっくりしてあわてて「ただいま」って返事しました。
都会ではないことですよね。
Commented by hichirobe at 2008-08-25 17:09
慎之介父さんへ
我が家はみんな危なっかしいので助けたくなるんでしょうか?
これも人徳っていうの?
しーまさんの周りもとても親切な人ばかりです。(笑)
Commented by hichirobe at 2008-08-25 17:11
ねずさんへ
ツガニじゃなくモクズガニっていいます。
なかなか手に入りません。
海のカニで似た感じのカニならうおんたなに売ってるんですが。

ねずさんも来年の夏いっしょに滑床すべりましょう。

<< 妖怪検定    急流を滑って逃亡 >>