キャバリア・キングスチャールズブルガリエル

キャバリン
f0039446_16481673.jpg

日本愛犬家協会は30日、この兵庫県で見られるヘン顔のキャバリアを亜種として認定すると発表した。

 同協会によると、食欲のままに行動し可愛い顔をかなぐり捨てた風貌に、「あれは何という種類ですか?」という問い合わせが、全国から殺到しているという。

 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは小型のスパニエル系と、狆やチベタン・スパニエルなどの東洋犬を掛け合わせた結果誕生したとされる小型犬で、この短毛の亜種は「キャバリア・キングスチャールズブルガリエル」と命名され登録されるということです。

久々父さんパクリネタ
[PR]

by hichirobe | 2008-07-30 16:58 | メリのこと | Comments(24)

Commented by MIRU at 2008-07-30 17:09 x
ウチのアイルはキャバリンで、
ミクはキャバリア・キングスチャールズブルガリエルだったとは~
2頭とも悪種でスー(涙)
父さんに続くヒットでスー
Commented by ねず at 2008-07-30 17:54 x
あ~!というコトは、ウチのタフィーもキャバリンだ!
優雅な飾り毛を「そんなのカンケーねー!」(←もう古い)と
言わんばかりに、かなぐり捨ててるもんな~(^_^;)。
Commented by リティの小ボス at 2008-07-30 20:03 x
うちの坊主もキャバリア・キングスチャールズブルガリエル。
ミクちゃんとは親戚さんだから一緒だぁ~♪
Commented by yuuki-rin2 at 2008-07-31 00:44
メリちゃん苦しくないのかな?
「ここまで美味しい!!」って明○さんからCM依頼が来そうだよね。
Commented by hichirobe at 2008-07-31 08:58
MIRUさんへ
悪種でもかわいい。
できの悪い子ほど可愛いっていうくらいですから
Commented by hichirobe at 2008-07-31 08:58
ねずさんへ
かなぐり捨てたりかなぐり抜けたりラジバンダリーー
Commented by hichirobe at 2008-07-31 08:59
リティの小ボスさんへ
うんうん。
親戚さんだったら同じ亜種
うなずけますねぇ
Commented by hichirobe at 2008-07-31 09:00
ゆーきさんへ
メリが明○さんのCMに出てがっぽがっぽ稼いでくれれば沖縄に別荘建てますぞ
Commented by kaoru at 2008-07-31 09:04 x
おはようございます。
CMみたいで可愛い〜♪
キャバリア・キングスチャールズブルガリエル最高ですね^^
Commented by hichirobe at 2008-07-31 09:11
kaoruさんへ
いつもこれを楽しみにしてるようでヨーグルトあけるとずっとお座りして待ってます。
Commented by ナビィ at 2008-07-31 12:06 x
浦添市役所に登録に行ったら、犬種に「ラバニエ」と書かれた。
っー事で、ウチの子はラバニエです。
Commented by ruby1011 at 2008-07-31 14:06
あ!たしかこんな写真あった!!
いただきます。 ぺこり。
Commented by さきち at 2008-07-31 16:21 x
あ~、我が家でも時々目撃されるこの珍種。
そっか、ブルガリエルという亜種だったのか。
ヨーグルトのカップを洗う手間を省いてくれて役立つ種類なのよね(*^。^*)
納豆のカップもきれいにしてくれるけど、これをしてもらった後はお顔が臭くてたまりません(>_<)
Commented by 慎父 at 2008-07-31 18:10 x
おや、またも関西でも亜種が発見されましたか!
この四角い顔は、もしかしてテリヤ系かも知れませんぞ。
↓シャワークライミング、修行に通ずるものがありそうです。夕立が無くてよかったね。
Commented by myk491 at 2008-08-01 11:27
ってことは、うちもミクチャンとリティ君と親戚だから、
キャバリア・キングスチャールズブルガリエルってこと?
通称名キャバブル
Commented by hichirobe at 2008-08-01 20:11
ナビィさんへ
「ラバニエ」ってぷぷぷ。
イタリア料理みたいです。
Commented by hichirobe at 2008-08-01 20:11
しーまさんへ
しーまさん爆笑です。
Commented by hichirobe at 2008-08-01 20:12
さきちさんへ
納豆は試せない、怖くて(笑)
一滴も残さずいただきます。エコですね。
Commented by hichirobe at 2008-08-01 20:13
慎之介父さんへ
テリア系。
なるほど、激しいはずです。
↓シャワークライミング、夕立がきたら流されてたかしら?
Commented by hichirobe at 2008-08-01 20:14
キングママさんへ
キャバブルってキャバリアとブルドックの雑種みたいです
Commented by ナビィ at 2008-08-03 10:58 x
この話題、ひっぱってすみませぬ。
「チチワ」は永遠のヒットです。
Commented by hichirobe at 2008-08-03 21:43
ナビィさんへ
そんなに気に入ってくれたんですね。
まぁのいい間違いはしょっちゅうです。
この前も
「修学旅行では班に一個しゃるんです配ってくれるんだよ」
って言ってました。
Commented by maki-poki at 2008-08-28 09:01
はじめまして。
偶然、ブログを拝見しました。
ウチにもキャバリアの女の子が1人います。
とってもおもしろかったので突然なのですが、パクらせて頂きました〜。ありがとうございます!
Commented by hichirobe at 2008-08-28 17:52
maki-pokiさんへ
はじめまして。
パクっていただいてありがとうございます。
ていうか私もぱくったんで(爆)
私も後でブログ拝見させていただきますね

<< New カメラ    シャワークライミングー >>