日高川

暑い海の日でしたね。
我が家は海ではなく川に行ってきました。
f0039446_17405259.jpg

和歌山県日高川

水がとてもきれいでした
f0039446_17411750.jpg

こんな大きなテナガエビがうじゃうじゃいます。
f0039446_17414942.jpg

カンカン照りなのにこうやって水の中に座っていればとても涼しくすごせます。

f0039446_17423922.jpg

トンボは連休なしで卵を産むのに大忙しでした。

f0039446_17444010.jpg

飛び込んだり
f0039446_17445622.jpg

投げられたり
ラジダンダリ

f0039446_17452544.jpg

そのままキャンプしました。
星がとてもきれいでしたが
f0039446_1852881.jpg

満月のため短い時間の星空観察でした。

メリも
f0039446_17485241.jpg

泳いだり
f0039446_17463463.jpg

スイカ食べたり
ラジバンダリ
で楽しみました
[PR]

by hichirobe | 2008-07-22 17:49 | おでかけ | Comments(24)

Commented by 慎父 at 2008-07-22 18:16 x
おー、行ってきましたかあ、いいですねえ。
「ラジバンダリ」がこの間から気になって気になって、風邪ひきました。なに?
さあ、帰って寝よう。
Commented by リティの小ボス at 2008-07-22 18:54 x
『ラジバンダリ』 我が家もツボでつ。
慎父さん。お笑いのネタですよん。カーペット見てないなぁ~?

メリちゃんのスイカの食べ方。素敵!
Commented by しーま at 2008-07-22 19:20 x
日高川に行ったって聞いて「こんなに暑いのに大丈夫か!?」って心配したんだけど
全然心配いらなかったね~。^^さすがやまさん一家。

ラジバンダリで父さんが釣れてる。(笑)

Commented by カニ江 at 2008-07-22 20:52 x
川って 涼しい感じが とっても 伝わってきますね。
ちゃんと ライフジャケットを 装着させていて 立派です^^
Commented by myk491 at 2008-07-22 21:45
さすが~やまさんち、何もかも素敵~~
まず、クロックスが、川で役に立つんだ~~、私はもっぱら、犬の散歩用。自然観察も、少林寺もカメラの撮り方もうまいし、その上、メリちゃんのスイミングスクールもよろしく~~
すごい、充実したキャンプですねぇ。
慎父さんと同じ、「ラジバンダリ」って何?エンタメしばらく見てないからわかんないかな?
Commented by mikako at 2008-07-22 22:30 x
おかえり~♪
今度早速、りょうくんの『椅子にすわって足だけつける』いただきます。
これでもうわたしも暑くない♪
うちの子はもう投げ込める体重じゃなくなりました(T▽T)
Commented by hichirobe at 2008-07-23 06:31
慎之介父さんへ
いま巷で大流行の爆笑レッドカーペットに出てくるお笑い芸人のギャグです。
お笑い爆笑カーペットの審査には不満ですが。
http://jp.youtube.com/watch?v=S4azl4p7Rhk
Commented by hichirobe at 2008-07-23 06:32
リティの小ボスさんへ
スイカは道の駅で買った小玉スイカですが、とても美味しかったです。
品種名が「ひとりじめ」ですって。
ほんと独り占めして食べたくなる美味しさでした。
Commented by hichirobe at 2008-07-23 06:33
しーまさんへ
日高川いいねぇ。
御坊湯浅道がもう少し渋滞しなかったらもっといいんだけど。

父さんはラジバンダリで釣れメリはエビを取るスルメで釣れました
Commented by hichirobe at 2008-07-23 06:34
カニ江さんへ
カヌーするつもりだったのでライジャケは必需品です。
川はやっぱり怖いので。
ライジャケ着てるとラクチンみたいで子供たちも喜んでます。
Commented by hichirobe at 2008-07-23 06:36
キングママさんへ
クロックスみたいだけどウォールディーズというメーカーのサンダルなんです。
同じですけど。
モンベルショップで半額だったので、3足買っちゃいました。
Commented by hichirobe at 2008-07-23 06:37
mikakoさんへ
川に足だけつけてさらにパラソルさせば完璧よ。
Commented by kaoru at 2008-07-23 06:56 x
おはようございます。
楽しそうでいいですねぇーっ。
川がきれいで気持ちよさそうですね。
暑くても存分に楽しまれてさすがですね!
Commented by ジョアンママ at 2008-07-23 08:57 x
楽しそう&涼しそうですね
ラジバンダリ 私もお気に入り~
Commented by ムクまま at 2008-07-23 10:37 x
あんなに暑かったのに、川は涼しそうですね~♪
ラジバンダリ。私もお気に入りですーーー
Commented by ナビィ at 2008-07-23 12:55 x
ラジバンダリ
ぱくりました。
Commented by 慎父 at 2008-07-23 13:00 x
ラジバンダリ。。。お陰でyou tubeを見てスッキリしました。今夜も12時間眠れそうです。
Commented by hichirobe at 2008-07-23 20:27
kaoruさんへ
兵庫県って意外ときれいな川ないんですよ。
あっても冷たすぎて入れないとか。
ここはいい川でした
Commented by hichirobe at 2008-07-23 20:28
ジョアンママさんへ
ラジバンダリスキですか?
私はナイツとかザパンチなど古典的なものもスキなんです。
Commented by hichirobe at 2008-07-23 20:28
ムクままさんへ
暑いのは暑いけど不思議と川の中では大丈夫でした。
ラジバンダリ大流行ですね
Commented by hichirobe at 2008-07-23 20:29
ナビィさんへ
って私のオリジナルギャグじゃないし。
使ってくださいよ。
Commented by hichirobe at 2008-07-23 20:29
慎之介父さんへ
今日10時からですから。
お見逃しなく
Commented by cica_tassy at 2008-07-23 21:21
メリちゃん一家らしい連休でしたね~。
泳ぐ姿も、すいかの食べっぷりも
アウトドアだわ~。
うちのもやしっ子も、もう少しワイルドになって欲しいものだわっ!
Commented by hichirobe at 2008-07-24 14:35
ピースママさんへ
メリは川の水が冷たいからあまり泳がなかったんです。
すいかは大喜びでしたけど(笑)

<< 暑くても    暑いです。 >>