暑いです。

今日から恐怖の夏休み
通知表もりょうはともかくまぁは人生最悪の成績でした。
涼しくなりたい人は貸してあげます。

仕事に行くと農家のおばちゃんが野菜をくれます。
日給より助かってるかも
ほとんど毎日いただいてます。
今年の夏は楽勝か?
f0039446_1758473.jpg

[PR]

by hichirobe | 2008-07-18 17:58 | その他 | Comments(22)

Commented by miru-papa at 2008-07-18 18:18 x
我が家は借りる必要がありません!
ウチも貸し出し希望でスー
だって、明日は恐怖の3者面談なんです。
それより農家のおばちゃん貸してくれー
Commented by ブリストウ at 2008-07-18 22:13 x
私 学校の通知表に あまり関心のない親で、見てもなにもコメントしないので 子供たちは張り合いがないらしい。だってね 通知表の成績が良くても 良い人生が送れるとは 限らないじゃん。 まぁ なんとか1学期も終了、面談も終了したので 親の役目としてはプール監視、運動会、音楽会、卒業式に行ったら終りですなぁ。あーめんどくさ。
Commented by しーま at 2008-07-18 22:27 x
今回も感心を持たずにはいられないような内容の通知表でした。
先日、生まれて初めてゴーヤを食べました。
苦くてビックリしました。
Commented by Cafe_candle at 2008-07-19 11:45
我が家は上中下揃ってましたよ、それぞれに働いてますが、人生勝ち組なのか負け組なのかは本人の価値観でしょうね。
子育ては今だけですから楽しんで下さい、あの頃が懐かしい…(^^)v
Commented by mikako at 2008-07-19 13:05 x
今度うちのとくらべっこしよう。
Commented by cica_tassy at 2008-07-19 15:09
お~夏休み突入ですか~。
私も1ヶ月休みたいな~♪
休めるんだったら通知表くらい我慢します!!!
Commented by ちょこママ at 2008-07-19 18:26 x
いいなあ ゴーヤも貰えるのね
実家の父が庭でゴーヤ育ててますが 
ちょびっとなので収穫しても娘にはくれないのです
夏休み 長いねー  今年も四万十かな? 楽しみにしています!
Commented by kingママ at 2008-07-20 00:09 x
おいでぇ~~~、茨城はそこらじゅう農家のオバサンだらけ、3週間続けて、インゲン。青梗菜、現在は、きゅうりが続いています。
果物農家と仲良しなりたかったのにな~~
隣町は、フルーツ街道があるっていうのに~~
Commented by マーブルママ at 2008-07-20 13:15 x
夏休みですねー!子供達は楽しみなんだろうけど大人は大変だね。
ゴーヤだ!夏ばて防止にいいね!
Commented by ナビィ at 2008-07-21 18:11 x
ゴーヤー♪ゴーヤー♪
緑色のにくいやつ♪
まぁちゃん成績で関東の暑さも吹き飛ばしてぇぇぇ。
男は優しく、女はわんぱくに育つのが良いのだよ。
Commented by けいこ at 2008-07-21 21:14 x
とうとう夏休みですね~・・電車がすくのはいいけどどこも子供でいっぱいに・・この夏はやまさんファミリーは何処へ?!
またまたお写真期待してます~~♪ワイルド系でお願いね!
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:14
MIRUさんへ
三者懇談いかがでした?
なんていうやぼな質問はぜったいしませんよ。
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:15
ブリストウさんへ
なに言ってんだか?
まだ下がいるでしょ。
まだまだ奉仕していただきますよ。
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:17
しーまさんへ
毎学期こんなことを感じるなんて親よねぇ私たち。
ゴーヤの苦味は食べ続けていると病みつきになります
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:19
キャンドルさんへ
まさにその通りですよね。
成績なんてどうでもいいとじつは思ってます。
子どもには聞かせられませんが。
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:19
mikakoさんへ
びっくりしてひっくりかえるよ。
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:20
ピースママさんへ
私は毎日休みだと一週間で呆然となります。
貧乏性なのかな。
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:21
ちょこママさんへ
はいゴーヤもがんがんいただきます。
ほんと助かってます。
おまけにとっても新鮮で美味しいのです。
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:22
キングママさんへ
はいきゅうりはたくさんいただいてます。
消費する量に限界を感じ漬物になりました。
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:23
マーブルママさんへ
夏休みになってしまいました。
いきなり実家に泊まりに行きましたが。
ラジオ体操の役員なので子どもなしなのに行ってきましたよ。
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:24
ナビィさんへ
緑色のにくいやつ。
苗までもらっちゃいました。
苗を黒い色の憎いやつが狙ってます。
Commented by hichirobe at 2008-07-22 17:25
けいこさんへ
親の休みは40日もないので限界がありますが。
ワイルド系で行ってみます。

<< 日高川    夜の散歩 >>