蛍バーベキュー

蛍を見るために昼から飲んで酔いをさましてからおうちに帰ろうバーベキュー大会に行ってきました。
昼の十二時から夕方六時まで食いっぱなしでした。
腹ごなしに散歩
f0039446_19595642.jpg

もみじの花がきれいでした。
f0039446_2053883.jpg

もう飛べるくらい大きくなったのに親鳥にえさをもらってました。
どこの世界も親は大変なようです。


f0039446_201819.jpg

こちらも腹ごなし
パパとパパの高校時代の同級生
彼らはサッカー部で一緒だったようです。
で今でも家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます。
「ボールを蹴りあったことはあるけど、キャッチボールははじめてやなあ」
と妙に感動しながらキャッチボールしてました(笑)
でこのあと友人はパパが暴投したボールを取ろうとして、橋から小川に落ちズルムケになりました。
奥さんから「カメラ濡らしたんじゃない?」って怒られてました。
酔っ払ってのキャッチボールは大変危険です。

f0039446_20629100.jpg

こちらも元気いっぱい。
妙な飛行犬です。

で蛍は




いっぱい飛んでいたのですが、幹線道路沿いで写真は無理でした。
残念です。
また来年リベンジを
[PR]

by hichirobe | 2008-06-16 20:07 | おでかけ | Comments(22)

Commented by mifuyu4432 at 2008-06-16 20:15
蛍は難しいよね~。
あたしも挑戦したけど飛んでるの見たことないし。。
東京じゃ無理だしねぇ。。
キャッチボールってなんだか懐かしい!!
あたしもたまにやりますよ。腕痛くなるけど。。。笑
Commented by myk491 at 2008-06-16 21:15
蛍を見に行かなくちゃ~
近所の田んぼにでるらしいけど、6月のどんよりしたモワ~とあっつい日にでるんだって~こちらまだモワ~と暑い日がないのよね。
Commented by ruby1011 at 2008-06-16 21:29
パパの同級生の方、すごく後姿がお若いね。
学生さんかと思いました。
パパさん、いつか息子とサッカーしてやってください。
ウチのパパではもうとっくに無理なのであります。
Commented by ikkendoken at 2008-06-16 22:50
蛍バーベキュー!!!
蛍を鉄板で焼いて食べたのかと思った!
Commented by ちょこママ at 2008-06-16 23:00 x
もみじって花が咲くのですね…
ホタルは残念だったけど 楽しいBBQでしたね
パパの同級生さん大丈夫ですか? 大人でズルムケは痛い!
ワタシもホタル撮影は 来年リベンジです
また教えて下さいね
Commented by yuuki-rin2 at 2008-06-17 03:19
私も父さんと同じ発想だった。
メリちゃんサッカーのユニフォームまであるの!!
本格的だね。で、番号は10番だよね。
Commented by miru-papa at 2008-06-17 10:04
ぽつぽつと、蛍情報が流れるようになりましたね!
我が家の近くでは蛍が住めるような沢は無いので、一寸遠征すれば見れるかな?
メリちゃんのヘリコプター犬凄いです。
Commented by mikako at 2008-06-17 11:23 x
もみじの花ってキレイね。
見たことがなかったかも。
メリパパ、
今度うちのパパ&息子くんも鍛えてやってください。
ますますそっくりになってきました(T▽T)
Commented by さきち at 2008-06-17 12:19 x
私も夕べ ちょこママさんと初のご対面&ホタル撮影会をしてきました。
夕暮れの公園でシートに座ってお弁当食べてるグループがいて
「あぁ、こうやって暗くなるのを待つ手もあるのか」と目から鱗だったのですが
さすがやまさん、すでにその手はお使いでしたね。しかもBBQとは!
来年の参考にさせていただきます(*^。^*)
あぁ、それにしてもホタル撮影は難しいです…(T_T)
Commented by hichirobe at 2008-06-17 17:10
みふゆさんへ
意外ときれいすぎるところでは蛍いないんですよ。
幼虫のエサのカワニナが少し汚れた川にすんでるので。
東京でも蛍見れるところあるかもですよ。
Commented by hichirobe at 2008-06-17 17:11
キングママさんへ
今回すごく涼しかったので心配しながら夜を迎えました。
でもけっこう飛んでましたよ。
一回偵察に行ってみてください
Commented by hichirobe at 2008-06-17 17:12
しーまさんへ
このお二人いつもマジですから。
しんちゃんあきれるかも。
学生に見えるって?
四人のお子さんのお父さんですよ(笑)
Commented by hichirobe at 2008-06-17 17:13
慎之介父さんへ
焼いて食べるとどんな味なんでしょう?
きゅうりっぽいって想像ですが。
Commented by hichirobe at 2008-06-17 17:14
ちょこママさんへ
来年に向けてまたまたお勉強ですね。
でも何で勉強すればいいのでしょうかねぇ。
Commented by hichirobe at 2008-06-17 17:14
ゆーきさんへ
そらさく屋で買いました。
もうこれは買うしかないって(笑)
Commented by hichirobe at 2008-06-17 17:15
MIRUさんへ
田舎の川に行けば見れるんでしょうか?
最近蛍ガイドもたくさんありますから探してみてください
Commented by hichirobe at 2008-06-17 17:16
mikakoさんへ
あぶちゃん&ミニあぶちゃんもですか。
とりあえず明石まで走ってきてください。
5kgは減るんじゃない
Commented by hichirobe at 2008-06-17 17:16
さきちさんへ
もうかれこれ4年こういうスタイルで蛍見てます。
でも酔っ払って最後は蛍はどうでもよくなるのが難点です。
Commented by ikkendoken at 2008-06-17 20:13
きゅうりっぽい味。
うんうん、そんな気がする。
Commented by Cafe_candle at 2008-06-17 22:18
蛍は素敵ですね~もう何年も見てないゎ~
近くでも見られるそうなんですけど時間が無い…
時間はつくらなくちゃダメでもね…
家族ぐるみでいいお付き合い、やまさんらしいです。楽しそうです^^
Commented by hichirobe at 2008-06-18 21:45
慎之介父さんへ
トマトじゃないような気がするでしょう?
Commented by hichirobe at 2008-06-18 21:46
キャンドルさんへ
時間がないほど忙しいのですね。
お体には気をつけてくださいね。

おかげさまで家族でお友達って結構多いのです。
家出先わつくっておかないとね。

<< Newベッド    ごちそうさまでした >>