明石市民大会

昨日はとてもいいお天気
奈良の都で楽しいイベントがあるらしい。

そんな誘惑に負けず行ってきました。
少林寺拳法明石市民大会

少林寺拳法には試合はありません。
勝ち負けを競うことはせず。日ごろの練習の成果を見るという大会が行われます。
審査は演武(はじめからやる技を相手と決めておこなうもの)で正確さやスピードを審査されます。

いつもはパパと相手を組んでいるのですが、今回りょうが組む相手がいなかったので仕方なく親子三人で演武を組みました。

これが至難の連続。
練習サボったり、注意されればすねたり・・・

そんな苦労が
f0039446_17522429.jpg

実りました。
最優秀賞でした。

でもエントリーのほとんどが拳暦の浅い人たちばかりだったので棚ぼたでしたが。
同じ道院の白帯の親子が優秀賞だったのですが、こっちの方が断然すごいと思います。

f0039446_17552516.jpg

まぁもお友達と出てました。
予選では20組中4位だったんですが

本戦でチョンボしたらしく惜しくも・・・
でもすごくがんばってたので彼女にはいい勉強になったと思います。
[PR]

by hichirobe | 2008-06-02 18:01 | 家族のこと | Comments(20)

Commented by ブリストウ at 2008-06-02 19:07 x
おめでとう! 朝から新聞見て すごっ! って 思っておりました。 お嬢様の名前も載っていたと思いますが… 気のせいでしょうか?
Commented by ブリストウ at 2008-06-02 19:10 x
新聞いる? 記念になるよ。
Commented by nagomu_desu at 2008-06-02 19:12
スゴイ!!最優秀賞おめでとうございます!

日頃の努力の賜ですね。
新聞にも載っているってホント、スゴイですね!!
Commented by hichirobe at 2008-06-02 19:19
ブリストウさんへ
お嬢は少年団体の部の代表者だったんです。
ちなみにりょうもそこにも出てました。
すごい間違いしてたのに。。。
先生余所見してたのね、きっと。
Commented by hichirobe at 2008-06-02 19:19
ブリストウさんへ
置いといて~。
もう一生のらないと思うから。
りょうは悪いことしてのるかな。
Commented by hichirobe at 2008-06-02 19:20
なごむさんへ
ありがとうございます。
頭の線がぶちぎれるくらい息子をどなりつけてがんばりました。
Commented by ikkendoken at 2008-06-02 20:03
すげえ、盾とかトロフィーとかをいただいた記憶の無いおじさんにとっては、雲の上の家族!
それで、白帯の方が初心者ということでいいの?
Commented by しーま at 2008-06-02 20:56 x
おめでとうーーーーー!!\\( ⌒▽⌒ )//
演武を動画で見てみたい!

Commented by hichirobe at 2008-06-02 21:32
慎之介父さんへ
初めてもらいました、わたしも。
白帯は初心者です。
三ヶ月くらいかな。
ちなみに私はもう拳暦5年
当たり前ですよね。
Commented by hichirobe at 2008-06-02 21:33
しーまさんへ
動画??
怖いよーー。いいの?
Commented by MIRU at 2008-06-02 21:41 x
最優秀賞おめでとうでスー!
新聞にも載っているってスゴイ!
大阪の誘惑に負けずに頑張った会が有りましたね!
↓慎父さんグッドでスー
Commented by mifuyu4432 at 2008-06-02 22:12
最優秀賞おめでとう!!!
いつも頑張ってる成果がでたんだね。
家族で趣味が同じのっていいね。
家はパチンコとか競馬だもんなぁ。。笑
Commented by ムクまま at 2008-06-02 23:36 x
最優秀賞って、凄いねーーーおめでとう~~~
やっぱり、息の合った家族のパワーって、凄いのね~
Commented by mikako at 2008-06-03 13:11 x
やまさん、すごい~~~!!!
それとも、奈良の都の誘惑に負けなかった精神力があればちょろい?
動画ってそんなに怖いの?
じゃ、新聞でいいや。
Commented by hichirobe at 2008-06-03 17:07
MIRUさんへ
ありがとうございます。
でも新聞に載ってるって名前だけですよ。
おまけにパパの名前間違ってるし(笑)
Commented by hichirobe at 2008-06-03 17:08
みふゆさんへ
ありがとうございます。
子どもたちは趣味かどうかいまいちわかりませんが、少林寺拳法の教えが子育てに役立ってるのは確かです。

いいじゃないですか、パチンコと競馬
大勝ちして豪邸建ててください。
Commented by hichirobe at 2008-06-03 17:09
ムクままさんへ
ありがとうございます。
息が合ってるかどうかは疑問ですが、一つのことを一生懸命やったのは確かです。
息子くんわかってるのかい??
Commented by hichirobe at 2008-06-03 17:10
mikakoさんへ
動画怖いよ。
いま私体中あざだらけだし。
でも見たい?
Commented by のり at 2008-06-03 17:34 x
はじめまして。yahooから辿り着きました。
実は私もこの大会に知り合いの子が出るんで
見に行ってました。

ちょうど私の席の前で御家族の演武を拝見しました。
かっこいいなーと感心し、息子さんも可愛くて
最高でした。

それと白帯のお父さんと息子さんも凄かったですね
見ながら「ホントに白帯ですか?」って思いました(笑)

同じ道場の方なんですかね?


とにかくいいものを見させてもらいました!

また遊びに来ますね
Commented by hichirobe at 2008-06-04 18:14
のりさんへ
はじめまして。
お恥ずかしい限りです。
インターネットって侮れないですね。

白帯の親子拳士はわが道院のホープです。
もともとセンスがよいのでしょうが、毎日練習していたようです。

こちらこそよろしくお願いします。

<< 使用前・使用後    トリミングデー >>