保護者会

今日は楽しい保護者会
話題のあの店に行ってきました。
f0039446_16393771.jpg

もうすぐ閉店になる大阪名物くいだおれ。
長年大阪に住んでましたが、食べたことありませんでした。
ど~とんぼりのくいだ~お~れ~♪という唄のCMはいつも見てましたが

お付き合いいただいたのは毎度おなじみ関西かしまし大女たち。
開店と同時くらいにお店に着いたのにもう行列してました。
でも平日はまだ比較的空いているそうですが。

f0039446_16432467.jpg

わたしはオムライスを注文。
卵はふわふわで美味しかった
f0039446_16433769.jpg

デザートはくいだおれ太郎君パフェとたこ焼きシューアイスを三人でつつきました。
なおたこ焼きシューアイスにはタコは入ってません。

f0039446_16445419.jpg

長い間お疲れ様でした。

ポスト道頓堀名物と言えば
f0039446_16452955.jpg


はたまた
f0039446_16454896.jpg


いやー
やっぱり
f0039446_1646585.jpg

これしかないか

でやっぱり帰りは雨でした。



前日充電していたのをすっかり忘れカメラをもっていったはいいけれど電池なし
ヨドバシやキタムラで電池買おう化と思ったけど、5000円はちょっとイタイ

なので今日の写真はぜーーんぶ携帯画像。
いまどきの携帯かしこすぎる
[PR]

by hichirobe | 2008-05-13 16:46 | おでかけ | Comments(32)

Commented by カニ江 at 2008-05-13 19:04 x
今時の 携帯画像って ホント 綺麗ですよね。
まさか 携帯だったとは・・・ 
大阪 1度も 行かないうちに 太郎君は
いなくなちゃうんですねー
Commented by mikako at 2008-05-13 20:06 x
今日もありがと。
やっぱり帰りはみんな濡れちゃったね^^
リベンジ、つきあうよ~♪
Commented by けいこ at 2008-05-13 20:45 x
ずっと普通に読んでいましたよ。。えっえ~!?携帯の写真?!すごすぎる・・・くいだおれってお店だったんですよね~。。いかないうちに閉店!
Commented by あくみかんママ at 2008-05-13 21:35 x
本場もののたこ焼き食べたいなぁ~
今の携帯のカメラも凄いよね♪
Commented by ジョアンママ at 2008-05-13 22:02 x
えっ
イマドキの携帯ってこんなにきれいに撮れるんですか・・・
言われなかったら気づきませんでした
Commented by kaoru at 2008-05-13 22:03 x
こんばんは。携帯と思えない綺麗さで凄いですね。
最後にもう一度行ってみたいと思っていますが
私は、行けぬまま閉店を迎えそうです。
Commented by myk491 at 2008-05-13 23:09
やまさんの腕が、いいのか、携帯がいいのか~
私、携帯で撮るとぶれます。
私も食い倒れで食べたことないわ、いつも通りすぎてますが・・。
おいしいという人に出会ったことが無かったので・・・
Commented by MIRU at 2008-05-14 10:11 x
今時の携帯も馬鹿に出来ないですね!
ウチのコンデジより画素数大きかったりするし、綺麗!
コンデジで撮ったのかなって思ってましたよ~
大阪、仕事で御堂筋は行きましたが、時間が無くて道頓堀には行きませんでした。
閉店するなら行っておけば良かった~
Commented by ムクまま at 2008-05-14 14:23 x
ほんと、携帯で撮ったなんて思えないくらい、綺麗に撮れてるね~

太郎君、もう見れなくなると思うと、寂しいね。。。
私も、くいだおれには大人になってからは1度も行ったことはなかったけど、お別れの前に太郎くんの写真を撮りに行こうって
思ってま~~す!
Commented by ruby1011 at 2008-05-14 17:04
今度不二子にもしものことがあったら
次は携帯カメラだわ。
私の携帯画像とは比べ物にならない美しさ!
すごい進化だー。
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:16
カニ江さんへ
いろーーんなところに行かれてるカニ江さんが大阪上陸がまだだなんて。
大阪えーとこ一度はおいで。
ごちゃごちゃした町ですが、たべもんはおいしいでぇ。
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:17
mikakoさんへ
いつも楽しい時間ありがとうね。
でもあなたの才能には脱帽の一日でした。
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:21
けいこさんへ
大阪の食い倒れ、京都の着倒れ、神戸の履き倒れっていうことばがあるみたい。
何に重点をおいて生きてるか。
でそのままお店の名前になってるんですよ。
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:21
あくみかんママさんへ
たこ焼きは
家で作ったほうが美味しくていっぱい食べられます。
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:22
ジョアンママさんへ
わたしはカメラ重視で携帯買ったんです。
画素数なんと500万画素。
携帯恐るべし
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:23
kaoruさんへ
キタは行きやすいですが、ミナミはなかなか行きませんよね。
私も何年ぶりかで行きました。
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:24
キングママさんへ
私の携帯カメラみたいな持ち方で撮れるんです。
両手で持てるって結構重要かも
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:25
MIRUさんへ
私の携帯5メガピクセルです。
この写真は2メガですが。

御堂筋って南北にながーーいのです。
お仕事なら本町か淀屋橋。
歩いていくにはちょっと辛い距離ですね。
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:26
ムクままさんへ
お料理はいたって普通でした。
まずいって訳じゃないので記念にどうぞ(笑)
いづもやもいかないうちになくなってしまったかも。
Commented by hichirobe at 2008-05-14 18:27
しーまさんへ
いつも楽しい時間をありがとう。

携帯びっくりするほど進化してるよね。
不二子身の危険を感じてちゃんとするかも。
Commented by cica_tassy at 2008-05-14 19:47
携帯のカメラって、すごいですね~。
くいだおれ太郎君パフェ、食べてみたかった!!
Commented by ちゃろママ at 2008-05-14 22:17 x
久しぶりにお邪魔致します~。
携帯画像の数々、とっても綺麗ですね。
食いしん坊の私は、くいだおれ太郎君パフェに目が釘付け~(笑)
たこ焼きと見えるのも、実はシューアイスとは~恐れ入りました!
大阪は残念ながら行った事が無いのですが
兎に角、食べ物が美味しそう~って感じで憧れの地であります~。
Commented by ikkendoken at 2008-05-14 23:59
お~、今船場吉兆の次に旬だね。
Commented by yuuki-rin2 at 2008-05-15 13:52
くいだおれの店の話はニュースで見ましたよ。社長も出てたよ。
パフェ食べたかったなぁ
Commented by hichirobe at 2008-05-15 17:12
ピースママさんへ
食いだおれ太郎君パフェ。
眼鏡がチョコレートだったんですが、なぜか遠慮の塊
Commented by hichirobe at 2008-05-15 17:13
ちゃろママさんへ
たこ焼きシューアイス。ちゃんとメニューに「タコは入ってません」って書いてありました。
Commented by hichirobe at 2008-05-15 17:13
慎之介父さんへ
さすがに船場吉兆は高くて怖くていけません。
京都の嵐山の吉兆
ランチが3万円からって。
Commented by hichirobe at 2008-05-15 17:14
ゆーきさんへ
おかみさんが帰りにお店の前に立ってました。
一躍有名人ですよね。
Commented by ちょこママ at 2008-05-16 17:00 x
すっかり出遅れました
未踏の地 大阪です 太郎くんって名前だったんだー
かに道楽は横浜にもあります ここも本店は大阪だったのね
携帯でも上手に撮るね! 
Commented by マーブルママ at 2008-05-16 18:35 x
うわぁ~食いだおれ太郎くんだ!!そうそうもうすぐ閉店なんですよね。ここでアホな格好をして写真とったのを思い出しました。大だこのたこ焼きたべたいなぁ~
Commented by hichirobe at 2008-05-16 21:06
ちょこママさんへ
あらーちょこママも大阪未体験?
かなーりディープな町ですので楽しめますよ。
神戸よりみるところたくさんあります。
ぜひ
Commented by hichirobe at 2008-05-16 21:07
マーブルママさんへ
アホな格好気になります(笑)
この写真のたこ焼き大だこです。
むかしはもっとインパクトがあったのに普通のたこ焼きになってました。

<< 何の花でしょうか?    ETC通勤時間帯割引を利用するために >>