ETC通勤時間帯割引を利用するために

GW話題をまだ引きずってます。
岩国から帰りETC通勤時間帯割引を使うため時間と距離を調整

立ち寄ったのは
f0039446_1712355.jpg

尾道

しまなみがとってもきれいです。
Ai☆さーーん、ねずさーーん、マーブルママさーーん
と手を振ったけど見えましたか?

某有名ラーメン店に行こうと思ったら長蛇の列。
恐るべしGW
即あきらめ千光寺公園へ
f0039446_17145934.jpg

ツツジがきれいに咲いてました
f0039446_17151869.jpg

f0039446_17152963.jpg

サル山のボス
とてもいい顔だと思ったのですが。

f0039446_1716632.jpg

文学のこみちを歩き(二往復しました)千光寺へ

f0039446_1717352.jpg

f0039446_17171566.jpg

お参りをして駐車場に戻ると手作り展が開催されていました。
無料だったので覗いてみるとトンボ玉が作れるというので子どもたちが挑戦
f0039446_17183394.jpg

上手くできたようで大満足してました。

てな訳でやまさん一家のGW旅行記これにておしまい



f0039446_17194193.jpg

相当閉口しているようですので。
気をつけて
[PR]

by hichirobe | 2008-05-12 17:20 | おでかけ | Comments(16)

Commented by しーま at 2008-05-12 18:17 x
「本気」と書いてマジと読む。
「脱糞」と書いてうんこと読む。
「ぺ」に赤丸斜線でペット持込禁止と読む。
住職、、、男気溢れてますね。
Commented by ikkendoken at 2008-05-12 21:02
ボスの目線の先には何があったのでしょうか?
一輪の花だったりしたら、物語だけどねえ。
人間のボスなら、現金か綺麗なオネエチャンしか考えられない。
Commented by メイママ at 2008-05-12 21:43 x
あらぁ~、尾道へ行かれたのですか・・・。
数年前に姉と母と初めて3人だけの母子旅で行きました。
八重桜の季節、千光寺の近くの旅館に泊まり、翌日は歩いて降りました。
こんなに急な坂と思わなかったので、母には可愛そうだったなぁ~。
タイルの小道や、ニャンコの館へも行きました。懐かしいです。

↑慎パパなら、現金か綺麗なオネエチャンしか考えられない。
・・というのが、正解でしょう~?(笑)
Commented by キングママ at 2008-05-12 22:54 x
尾道か~~、坂道が多い町なんですよね。

トンボ玉、いがいとかんたんでおもしろいでしょ。
Commented by yuuki-rin2 at 2008-05-13 01:03
いいなぁ 陸続きは・・・。
ツツジってまだ咲いているのですね。
トンボ玉は紐を通して何かにするのですか?
伊豆のトンボ玉教室の劣等生でした。私・・・。
Commented by hichirobe at 2008-05-13 08:05
しーまさんへ
男気あふれたお寺でした。たしかに。
岩山に上って剣岳参りもどきができるゾーンがあり
お布施料100円ってなってました。
Commented by hichirobe at 2008-05-13 08:06
慎之介父さんへ
目線の先には家計をにぎった美人のやまさんがカメラ持って立ってたはず
Commented by hichirobe at 2008-05-13 08:07
メイママさんへ
車で上まで上り千光寺までしか降りなかったんです。
ロープーウェイは大混雑でした。
Commented by hichirobe at 2008-05-13 08:08
キングママさんへ
明石より坂がきついかも。
山が海に迫った感じです。

トンボ玉子どもたちお手伝いしてもらって作りました。
自分でまわしたまぁのは少しいびつに。
それがまたいい感じでした
Commented by hichirobe at 2008-05-13 08:09
ゆーきさんへ
いまツツジ満開です。
そういえば沖縄に行ったとき満開でしたね。
陸続きだと長距離移動できますが、行きやすいところは楽しくないところです。
Commented by ちょこママ at 2008-05-13 12:50 x
手入れされたツツジは綺麗ですね とっても色鮮やか!
猿山って見てると飽きませんね
住職の糞害(憤慨)は よーく伝わりました
Commented by ムクまま at 2008-05-13 14:36 x
尾道、行った事はないけど、いいところみたいですね~
でも、さすがお寺さんだけあって、注意の言葉も
頭いい~~~!ってことはないか~
はい!私も閉口されないように、マナーを守らないとね~!
Commented by ねず at 2008-05-13 15:56 x
おお~!やまさんが手を振ってるのがチラッと見えたような・・・。
尾道、私も行った事ありますよ。「大林宣彦の映画の街」ですよね。
ありま、千光寺はワンNGなんだ・・・。マナーが悪い人のせいで・・・残念。
Commented by hichirobe at 2008-05-13 16:30
ちょこママさんへ
ちょうどツツジが満開でとってもきれいでしたよ。
ツツジとサツキの区別がつきません。
うちにはサルが一匹います。
毎日サル山見物してますよ(笑)
Commented by hichirobe at 2008-05-13 16:30
ムクままさんへ
港の方もいい感じのようでしたが、何せ時間つぶしだったのでさらっと流してみました。
マナーを一人一人が守るって大切ですよね。
Commented by hichirobe at 2008-05-13 16:32
ねずさんへ
おーーちらりと見えましたか(笑)
でも見えそうな距離でした。
大林宣彦監督の「転校生」入れ替わる階段が見たかったんですがわかりませんでした。

<< 保護者会    岩国行ったら一度は行かなきゃ >>