錦帯橋

カヌーで沈没してもいいようにカメラはコンデジのコカミさんのみでした
f0039446_1914424.jpg

f0039446_1915596.jpg

到着したときはまだ明るかったのに(四時だった)
f0039446_1922923.jpg



f0039446_1923922.jpg

パパを待ってるとすっかり日が暮れて

f0039446_193358.jpg

デジイチヌーンちゃんと三脚さんが到着(車とパパが到着)したらすっかり夜

f0039446_194753.jpg


錦帯橋は渡るのに一人三百円です。
夜は無人になり料金箱が置かれてました。
f0039446_1945547.jpg




上流はとてもきれいな錦川
錦帯橋のまわりは駐車場無料の芝生広場になってました。
そこでBBQをしている人たち
みんながみんなではないのですが

川に残飯捨てる
川に直接おしっこする
川に残った炭をすてる


三時間じっくり見せていただきました。
きれいな錦川
自分たちの町の財産だとは思ってないようです。

悲しくなってきました
[PR]

by hichirobe | 2008-05-09 19:04 | おでかけ | Comments(16)

Commented by メイママ at 2008-05-09 21:11 x
船上のメリちゃん、水先案内のようです、かっこいい~♪
今年はお天気に恵まれて良いGWでしたね~!
しかし、海へ山へ・・力強いフットワークのメリ家、圧倒されます。^^
コンデジでもいい仕事してるよね、コカミさん。。。何故か、肩を持つメイママ。。。
Commented by ruby1011 at 2008-05-09 21:47
橋が水面に写ってメガネになってるのがおもしろいね。^^
これ、全部コカミさん?

Commented by hichirobe at 2008-05-10 09:13
メイママさんへ
実は最後の夜は大雨でした。
テントの撤収が大変でした。

コカミさんもいい仕事してますよ。
濡れてもぶつけてもヘッチャラですから。
Commented by hichirobe at 2008-05-10 09:15
しーまさんへ
下4枚はヌーンwithコズカインで撮影しました。
水きれいなような・・・
川にBBQした後の残飯捨ててるやついましたから。
蹴っ飛ばしそうになる気持ちを抑えるのが大変でした。
Commented by さきち at 2008-05-10 09:53 x
夜の水面に映る錦帯橋 とってもきれい。
嫌なもん見えなくなるから暗い方がきれいなのかも……。
Commented by あくみかんママ at 2008-05-10 10:50 x
とっても綺麗ですね~♪
やまさん、本当に腕上げましたね。
階段とかも・・・いい写真ですね私好きです♪

最近は若い人よりも歳を行った人の方がマナーが悪い気がします。
通勤中の歩きタバコや、ゴミへのマナー、そしてワンコのマナー
困った人がどこにでもいますね(;_;)
Commented by キングママ at 2008-05-10 12:42 x
せっかくいい川くだりを楽しんだのにマナーの悪いキャンパーに出くわしたのは、不幸なことです。
待つこと3時間って、夜になるってことだったのね。水に落ちたりしてたら大変なことになってたわね。
メリちゃん寒くなかったのかな?
Commented by hichirobe at 2008-05-10 17:40
さきちさんへ
楽しかった川下りだったのに。
とってもきれいな川なのに。
近くにこんなきれいな川があったらとってもうれしいのに。

最近暗いところが好きになってきたのはそのせいかも
Commented by hichirobe at 2008-05-10 17:41
あくみかんママさんへ
何をおっしゃいます。
あくみかんママもぐんぐん腕を上げてるでしょう。
わたくしなんてあしもとにも及びませんことよ。

困った人困りましたね。
Commented by hichirobe at 2008-05-10 17:42
キングママさんへ
キャンプサイトまで行く電車が2時間に一本で行ったばかりだったそうです。
メリは昼寝してなかったのでずっと私の抱っこで寝てました。
Commented by ikkendoken at 2008-05-10 17:51
最後の写真のアングル。夜らしくて、とってもいい。
Commented by hichirobe at 2008-05-10 18:02
慎之介父さんへ
最後の写真手持ちだったので難しかったんです。
橋の欄干にカメラ置いて撮影しました。
錦帯橋は夜がいいです
Commented by MIRU at 2008-05-10 19:17 x
待ちぼうけの3時間、お疲れ様でした。
山奥で3時間じゃなく、時間と伴に姿を買える錦帯橋を眺めながらなので良かったですね!
川下り、何時もの風景とは違って綺麗な所とか沢山見られるんでしょうね!
夜の錦帯橋がとっても綺麗ですね!
「錦帯橋の前で食べた岩国寿司がまた食べたいな~」by(MIRU)ママ
Commented by cafe_candle at 2008-05-10 22:37
夜の錦帯橋も素敵です。
景色の良いところでの待ち時間で良かったですね。^^
Commented by hichirobe at 2008-05-11 08:44
MIRUさんへ
今度から防水バックに本を入れようと決心しました。
メリがいたし船も見てないといけなかったので岩国寿司食べ損ないました。
あとせんべいもおいしいそうで・・・
また行きます。
Commented by hichirobe at 2008-05-11 08:45
キャンドルさんへ
せめてもの救いで・・・
でもカメラの電池が危なかったのでどうしようかと思いました。

<< 岩国行ったら一度は行かなきゃ    錦川紀行 >>