春になったから

冬凍りついていた滝が
f0039446_2154847.jpg

春になったら
f0039446_20582582.jpg

解けた

f0039446_20584786.jpg

芽も出た

f0039446_205953.jpg

f0039446_20592675.jpg


道も雪が解けたのでもっと奥にいけた

f0039446_2102371.jpg

百間滝
f0039446_2105411.jpg

f0039446_211639.jpg

いっぱい走ってきました




f0039446_2113588.jpg

PLフィルター
今日使ってみましたが、曇ってたのでイマイチ効果がわかりません。
ファインダーを覗いた色と写真の色が違っているので気持ち悪いです。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-27 21:05 | おでかけ | Comments(14)

Commented by myk491 at 2008-04-27 21:18
ふ~~ん・・・秘密兵器って現物見てもよくわからない。
でも、きっと素敵な画像がまたでてくるんだってことが分かったわ
Commented by ikkendoken at 2008-04-27 21:37
うちも今日はお出かけ写真なんだけど、
こっちの方が雰囲気あるなあ! クヤシィ。
目も出た。の写真が好き。
Commented by あくみかんママ at 2008-04-28 00:04 x
センスのいいお写真です♪もみじ?の先の滝のお写真が・・・
いいなぁ~撮ってみたいなぁ~っと思う一枚です。
フィルターかぁ~緑が綺麗に見えるのってあるのかなぁ~?

Commented by しーま at 2008-04-28 09:35 x
滝って凍ってると迫力がすごく増すのね。
溶けたら優しいな。
私も芽が出た。の写真がスキ。
父さん。。。「目」がここから出てたら怖すぎです。。と一応ツッコんどく。
Commented by mikako at 2008-04-28 13:10 x
秘密兵器たのしみね。
メリちゃんがブレンになるとか?(爆)
Commented by ムクまま at 2008-04-28 14:41 x
メリちゃんが走ってる写真は、秘密兵器で撮ったって
感じに見えるよ~
私は、5枚目の写真が好きです~
Commented by hichirobe at 2008-04-28 16:29
キングママさんへ
偏向レンズなんです。
光の乱反射が防げます。
と言いつつ私もイマイチわかりません。
Commented by hichirobe at 2008-04-28 16:30
慎之介父さんへ
お出かけといってもお昼からぶらりと往復2時間歩いただけですよ。

目がでる。
めでたいですね。
Commented by hichirobe at 2008-04-28 16:33
あくみかんママさんへ
最近何かをバックにうつしこむをテーマとしてます。
気に入ってくれてうれしいです。

フィルターのPLでも緑はキレイに出るようです。
お昼間明るすぎを押さえるフィルターもあるようですよ。
お勉強してみてね。
Commented by hichirobe at 2008-04-28 16:34
しーまさんへ
この芽はかわいそうなことにりょうに踏み潰されてしまいました。
やっぱり冬全部の滝を見たいという衝動に駆られてます。
Commented by hichirobe at 2008-04-28 16:35
mikakoさんへ
そんなフィルターあったら写そう。
撮ったら細くなるとか若くなるの姉妹品もありそうよ。
Commented by hichirobe at 2008-04-28 16:36
ムクままさんへ
偏向フィルターといって乱反射を防ぐフィルターなんです。
水の中が写せたりもするんですよ。
もっといっぱい撮ってみますね。
Commented by ikkendoken at 2008-04-29 22:35
「めでたい」の語源て何だろうとググッてみると、
『愛で甚し(めでいたし)』が転用したものだそうです。
目出たい、でも 芽出たい でもないらしい。
Commented by hichirobe at 2008-04-30 13:27
慎之介父さんへ
へぇへぇへぇ。と10へぇ差し上げます。

<< 新しい家族    おかえりヌーンちゃん >>