沖縄生き物図鑑


f0039446_1630359.jpg
多分シロガシラ 朝この鳥の鳴き声で目覚めました。
とってもきれいな声で鳴くんです。


f0039446_16325657.jpg
ヒトデだと思う
気持ち悪い動き方でした。


f0039446_16341634.jpg
なんじゃいこれ??


f0039446_16344574.jpg
なんじゃいこれ??2


f0039446_16351629.jpg
ヤドカリ着替え中


f0039446_16353898.jpg
オナガアゲハだと思う
沖縄にはこの蝶がいっぱい飛んでいました。


f0039446_16363357.jpg
ネズミ
メリがあまり吼えるからなにかと覗いたらネズミがいました。


f0039446_16371645.jpg
イソヒヨドリ
これはオス。
メスは灰色でとっても地味


f0039446_16381254.jpg
オカヤドカリ
夜一人で歩いていたら「カラカラカラ」って音がしたんで、絶対ガラガラヘビだと思った。
ら坂からこれが転がってる音だった。


f0039446_16392437.jpg
ヤンバルクイナ
実物は見られず
無念

[PR]

by hichirobe | 2008-04-24 16:42 | おでかけ | Comments(18)

Commented by tiaraland at 2008-04-24 18:16
琉球動物図鑑みたいですねぇ~
オオヤドカリの貝殻見たことあるような。。。
昨日出張で、海に付属した生物研究館に行ったのですが、
なかなか楽しかったです。。。
って仕事しろよですね。。。笑
Commented by 慎父 at 2008-04-24 18:25 x
ツッコミ1
ヤドカリは着替えじゃなくて引越しでしょ?
ツッコミ2
沖縄にガラガラ蛇がいるかよぉ゛!

こんなもんでいい? やっぱり写真はテーマがあると面白いね。
Commented by tender-feeling at 2008-04-24 18:25
生き物図鑑とは、やりますね〜。^^
見て良し!撮って良し!教育にも良し!

ガラガラヘビじゃなくって残念でしたね。。。(笑)
次回は必ず見つけて下さいね。
やまさんならきっと見つけられるはず!(笑)

ラストのヤンバルクイナ やまさんらしくて 最高です。^^v
Commented by ruby1011 at 2008-04-24 19:21
なんじゃいこれ?1&2が気になるわ~。
2が動いたら怖いなぁ。
やまさんの写真を見て、ウチのベランダによく遊びに来て可愛く鳴いてる子はヒヨドリかなぁと推測。
似てる!
鳥の名前、まったく知らないの。
Commented by nagomu_desu at 2008-04-24 20:00
ワタシもなんじゃいこれ?1&2が気になる…てかキモイ☆
オオヤドカリは体調どのくらいなんでしょう?ゲンコくらいあんのかね?
Commented by ちょこママ at 2008-04-24 20:38 x
鳥も海中生物も 見なかったような…
チョコハナか食べ物の写真ばかり
なんじゃいこれ?1&2 の色がキレイですね
ホント なんだろうね 答えは出るかな~
Commented by メイママ at 2008-04-24 21:41 x
すご~い、やまさん、ネズミを撮れるなんて・・・。
生き物カメラマンになれるね。
リポーターしーまさんと組んでいい仕事できそう~!^^
沖縄旅行記の写真の整理整頓、ご苦労様!
とっても楽しく拝見しました。ありがとう~♪
これくらい時間をかけて見せて頂くと、行った気になれそうです。

終わっちゃうと。。。ほっとして、でも寂しいさあ!?
Commented by mifuyu4432 at 2008-04-25 08:38
ヨロンの海に潜った時に、めちゃくちゃ大きいヘビみたいなのが横切ってビックリしたことあります。
いろんな生物と遭遇したんだね。
ネズミさん、可愛いし♪
Commented by mikako at 2008-04-25 16:28 x
我が家のハムスターがなんでこんなところに?って思っちゃったわ。
そっくりなんですけど(笑)
Commented by hichirobe at 2008-04-26 06:37
Ai☆さんへ
出張で海に付属した生物研究館に行ったのですか?
なんと楽しい出張でしょう。
わたしもむかーーし正社員だったころ出張でいった博多の屋台最高でした。
Commented by hichirobe at 2008-04-26 06:39
慎之介父さんへ
ツッコミ1へ
だって「ママー裸じゃイヤー」って聞こえたんですから。
ってこのCM関西ローカル?

ツッコミ2へ
だってハブがいるんですよ。あとマングースも
ガラガラヘビもいるに違いない。
Commented by hichirobe at 2008-04-26 06:41
hakuさんへ
気がついたら生き物たくさん撮ってました。
好きなんでしょうね。

>ヤンバルクイナ やまさんらしくて 最高です
若くて美しくて素直でかわいいってことです。    よね。
Commented by hichirobe at 2008-04-26 06:42
しーまさんへ
なんじゃこれ1と2
私は珊瑚だとにらんでるのよねぇ

美ら海水族館の「珊瑚の海」っていう水槽にこれが入ってた。
Commented by hichirobe at 2008-04-26 06:43
ちょこママさんへ
答えでないでしょうねぇ。
だれか生物の先生みてないかなぁ。
Commented by hichirobe at 2008-04-26 06:44
メイママさんへ
生き物写真家になろうと思ったらマクロは絶対いりますよね。
あと上からファインダー覗ける部品ともっとすごい三脚と・・・
やっぱり無理だわ。
Commented by hichirobe at 2008-04-26 06:45
みふゆさんへ
ヘビですか?
今回水族館でうつぼが泳いでいるところ見ました。
本当の海でウツボが泳いでたらちょっと嫌かも
Commented by hichirobe at 2008-04-26 06:46
mikakoさんへ
そういわれてみればハムスターに似てますね。
このねずみは可愛かった。
Commented by hichirobe at 2008-04-26 08:27
なごむさんへ
ヤドカリさんのうしろに写ってる黄色いものそれはヘッドランプです。
なごむさんなんらそれで大きさ大体わかりますよね。

<< おかえりヌーンちゃん    はじめまして 琉球爆裂姉妹 >>