マングローブ林

昨日は久々あんぐりしたのですが、沖縄旅行記続きます。

慶佐次マングローブ林
f0039446_936104.jpg


ついたのは日没間際でしたが、木道を歩いて探索開始
ちょうど満潮でした。
次の日行ったら干潮だったので比べてご覧ください
f0039446_9355052.jpg

同じ場所から撮ったんですが違うところのようです。

生き物もたくさん観察できました
f0039446_9372123.jpg

シオマネキ
干潮時に見れました。
ぜひ実物を見てください。
笑えます。

f0039446_938049.jpg

沖縄名称 トントンミー ミナミトビハゼ

f0039446_9395551.jpg

カニも顔(ハサミ?)を出してました。
ピントが甘くてすいません。

ほんと何時間でも遊べる楽しい場所。
それがマングローブ林です。
f0039446_941820.jpg

マングローブの花
[PR]

by hichirobe | 2008-04-19 09:41 | おでかけ | Comments(6)

Commented by cica_tassy at 2008-04-19 11:47
マングローブの森にうっとり。
↓メリちゃんにあんぐり。
一緒に『いぬのきもち』に出ようよ!by ピース
Commented by cafe_candle at 2008-04-19 21:55
沖縄を満喫させていただき、ありがとうです。
Commented by nagomu_desu at 2008-04-20 17:00
マングローブかぁ〜!
ますます行ってみた〜い!
Commented by hichirobe at 2008-04-20 19:42
ピースママさんへ
そうなんですよね。
ピース君よりメリの方が適役だと思ってました。
んがしかし。
メリはぜーーんぶ消化してお医者知らずなんですよね。
そこがピース君と違うところだ!!
Commented by hichirobe at 2008-04-20 19:43
キャンドルさんへ
こちらこそ長々とお付き合いいただきありがとうございます。
Commented by hichirobe at 2008-04-20 19:44
なごむさんへ
大阪からフェリーがいいですかね。
ワンコはどこに乗るのかしら?
一緒に部屋に入れるのかしら?

<< そらさく屋 & キャバ天    現場からお伝えします >>