ヒロ・コーヒーファーム

私がやんばるの爽快な道を運転していたら、目の前に飛び込んできた看板。
いきなりハンドルを切って店にIN

f0039446_16555810.jpg

ヒロ・コーヒーファーム
ガイドブックにのっていたので認識はしていましたが、通らないあきらめかけていました。
ここはコーヒー豆から作っているカフェ。
国産のコーヒーですよ。
飲まないでどうする。

ちょうど子どもたちは寝ていたので夫婦水入らずで美味しいコーヒーをいただきました。

飲み終わってからコーヒーの木を見せていただいたり、生の豆をかじらせていただいたり。

子どもたちが起きたのでコーヒーの作り方も教えていただきました。

f0039446_1725146.jpg

農園に咲く月桃の花
これもお店の方に教えていただいました。

お店の方の接し方がなんとも暖かく自然でとても気持ちのいいものでした。
お子さんがいらっしゃったんですが、人懐っこい笑顔の素敵なお嬢ちゃんでした。
このお店にきたら
「沖縄に移住してみたい」って思ってしまう人がたくさんいるはず。
少し行きにくいとおもってパスする人が多いと思いますが、名護市から車で一時間ほど。
ぜったいおすすめです。
f0039446_1742878.jpg

[PR]

by hichirobe | 2008-04-17 17:04 | おでかけ | Comments(16)

Commented by manapy5 at 2008-04-17 18:04
コーヒー大好きなので・・ここ行ってみたいです。
国産のコーヒーだなんて貴重ですよね!
美味しかったのですね・・ますます興味津々です!

家族揃ってのお写真・・あれれメリちゃんがいない~~
Commented by ゆ-き at 2008-04-17 20:40 x
行って来たのですね。
我が家も沖縄に来て直ぐに行ったお店です
とても素敵なオーナーさんですよね
日本産のコーヒーは何処のコーヒーよりも美味しく感じました。
宅配便で送ってもくれますよ。
あ~ ヒロのコーヒーゼリー食べたくなっちゃった・・・
これは宅配無理ですよね。
Commented by しーま at 2008-04-17 21:25 x
日本でもコーヒー豆の栽培から作ってるお店があるのね~。
それは魅力的!
パパが行きたがりそうだわ。
昔、オーストラリアに行った時、移住したいと思ったな~。
Commented by ムクまま at 2008-04-17 23:19 x
そんな素敵な店があるのね~
いつか沖縄にいく事があれば、立ち寄ってみたいなぁ~♪
Commented by ちょこママ at 2008-04-18 06:42 x
ヒロ・コーヒーファームも行ったんですね♪
ハワイ島にもヒロ・コーヒーってあるので 
ここも行ってみたかったんです 
シツコイけど やっぱりリベンジだわ。
外国で撮影した写真のようですね!
Commented by kaoru at 2008-04-18 07:05 x
おはようございます。素敵なお店ですね。
コーヒー大好きなので惹かれます。
美味しいコーヒーを味わいに私も行ってみたいです。
Commented by 慎父 at 2008-04-18 12:33 x
オヨヨ(古~い)
ちょうど、自分で生コーヒー豆を焙煎して挽いて飲んでみたいなあと思っていたところです。
研修に行かねば!
Commented by hichirobe at 2008-04-18 16:13
デイビーママさんへ
メリは車の中でお昼寝中でした。
お庭をニワトリさんが走っていたのでメリが行くとびっくりしちゃうかと・・・
コーヒーお好きなんですね。
私もこだわりはないですが、よく飲みます。
ここのコーヒーはくせのないまったりした味でした。
Commented by hichirobe at 2008-04-18 16:14
ゆーきさんへ
しまったーーー。
コーヒーゼリーは大好きなのに食べなかった・・・
宅配
ないですよね。
Commented by hichirobe at 2008-04-18 16:15
しーまさんへ
お店の裏と少しはなれたところにコーヒー農園があるそうです。
栽培や焙煎などいろいろ教えてもらいました。
生のコーヒー豆って甘いんだよ。
Commented by hichirobe at 2008-04-18 16:15
ムクままさんへ
ぜひお立ち寄りください。
すごく居心地のいいお店です。
Commented by hichirobe at 2008-04-18 16:18
ちょこママさんへ
ちょこママさんは行かなかったんですね。
実は私たちは花人逢はいけてないんです。
やっぱりリベンジですね。うんうん。
Commented by hichirobe at 2008-04-18 16:19
kaoruさんへ
何時間でもすごせそうなお店でした。
お店の人たちもすごくいい感じで。
沖縄に行かれたらぜひ
Commented by hichirobe at 2008-04-18 16:21
慎之介父さんへ
1000円だったかな?自分で焙煎してコーヒーのめるんですって。
BE-PALに焙煎方法載ってたような。
手近なところで神戸にUCCコーヒー博物館ってありますが。
Commented by ナビィ at 2008-04-18 20:01 x
ココ行った事無いっす。
っーか東海岸に行く事がほとんどなかったなぁ。
そうそう、月桃の石鹸を渡すの忘れてた~!!
あと、借金返すのも忘れてた~!!
Commented by hichirobe at 2008-04-18 21:09
ナビィさんへ
東海岸すきになりました。
東村のうっぱまビーチよかったっす。

借金はやはり貯蓄で。
利子もつけてください(爆)

<< 現場からお伝えします    やんばるドライブ >>