やんばるドライブ

やっと4日目。
この日は北を目指してドライブ。

f0039446_97494.jpg

うっぱまビーチ
ここで
「とったどー」
と叫ぶ予定  だった・・・

f0039446_9231491.jpg

今帰仁城(なきんじょう)跡
いつだれによって築城されたかなど不明な点がおおい。
とガイドブックに書いてありました。

f0039446_9254591.jpg

顔出しパネルあり
f0039446_926622.jpg

入場料400円のため我が家はここまで

この門の横にあるパーラーのオジイ
とっても商売上手で近寄ったら絶対何か買わされるので注意。
私としたことが「さーたーゆ」1000円を買わされてしまった。

f0039446_9274077.jpg

まぁ念願のブルーシールアイス
f0039446_9281031.jpg

メリもウマウマだったようです。

途中道の駅ゆいゆい国頭でお昼ご飯を食べました。
その日はちょうど高校野球の決勝戦
沖縄大盛り上がりで大きなTVの前は人でいっぱい。
お昼ごはんのメニューも「それありません」連発でした。

比冶大滝という沖縄最大の滝も見に行きたかったけど時間がなく断念


f0039446_929350.jpg

辺戸岬
沖縄本島最北端
遠くに与論島が見えていました。


f0039446_934663.jpg

このまま東海岸を走り、共同販売所を巡りながら東村慶佐次を目指します。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-16 09:35 | おでかけ | Comments(24)

Commented by ジョアンママ at 2008-04-16 11:46 x
浜辺のメリたん、いい写真ですね~
アイス、食べてみたいなぁ
Commented by ムクまま at 2008-04-16 14:16 x
顔出しパネルでのメリちゃん
何か、人間っぽくて可愛い~♪
アイスもウマウマだったみたいで、必死で食べてるのね~(笑)
Commented by mikako at 2008-04-16 14:33 x
かなりの商売人ね、そのおじいは。
やまさんが買わされるなんて(笑)
Commented by mifuyu4432 at 2008-04-16 15:30
どこにもいるんだよね~うまいおじさん。
どうも買ってしまう・・それがテクニックなんだよね。きっと。。
与論島かぁ。。懐かしい~~
昔はよくそこで潜ってました。。。
Commented by リティの小ボス at 2008-04-16 17:26 x
えっ!一番最後のお写真。
どうやって撮ったんですか??
まさか・・・屋根に登ったとか?や~ねぇ~。
(↑いかん。R父さんのダジャレが伝染したみたいでつ)
Commented by ruby1011 at 2008-04-16 17:42
「とったどー」は不発に終わったのね。
それは残念!
絶対リベンジしなきゃ。
メリちゃんとりょうくんの顔出しがハマりすぎてて笑えるっ。
Commented by hichirobe at 2008-04-16 21:00
ジョアンママさんへ
ずるして色補正してますけど・・・
なかなかジッとできなくて苦労しました。
Commented by hichirobe at 2008-04-16 21:01
ムクままさんへ
最近いろいろ顔出しパネルチャレンジしてるので慣れてきたのでしょうか。
顔出しパネル女優?
Commented by hichirobe at 2008-04-16 21:04
mikakoさんへ
買うところまでは納得だったの。
買ったものの値段が表記してある値段の倍だったからびっくり!!
日曜日持って行くから試食してみて
Commented by hichirobe at 2008-04-16 21:05
みふゆさんへ
ほんと「ヤラレター」って思いました。
他にきてたお客さんも関西人でした。
関西人はオレオレ詐欺には強いけど人情ものには弱いかも
Commented by hichirobe at 2008-04-16 21:06
リティの小ボスさんへ
えーどうやって?って。普通に・・
望遠で撮ったと思うのですが。
うーーん覚えてない・・・
Commented by hichirobe at 2008-04-16 21:07
しーまさんへ
最近毎日の食卓の話題が「リベンジ」
でもそう簡単にいけないのよねぇ。
だから行きたいって思うんだろうけど
Commented by メイママ at 2008-04-16 21:46 x
パパとまあちゃん、仲がいいんだね、ソフトがおいしそう~♪
りょう君とメリちゃんも仲良しで・・・。
やまさんだったら、一人で食べるでしょ!?
Commented by ちょこママ at 2008-04-16 23:22 x
スキンの写真は ここで撮ったんですね
海も いい色に出てますよ~
リベンジしたいよね♪ 
Commented by Ai☆ at 2008-04-16 23:34 x
今帰仁城跡、行きましたよ~、でも顔出しパネルには気付かなかった~(^^ゞ
ブルーシールアイス、みかんの国にもあるんですよ~しかもテラスワンコOKです。
離島に住んでいても、沖縄の離島を一つずつ制覇していきたいです。
Commented by あくみかママ at 2008-04-17 00:42 x
メリたん!目がびっくりしてますね。
『何?これ!すんげぇ~うめぇー!』って感じでしょうか?

海の綺麗な色が出てますね(≧▽≦)
Commented by 慎父 at 2008-04-17 12:20 x
古城で石垣を見上げる二人は、とてもロマンチックで、そんな会話をしているようにはとても見えない。
「400円だって」
「アイス代に回そうか?」
「そうだね。」
Commented by kaoru at 2008-04-17 15:03 x
こんにちは。浜辺でのメリちゃん素敵な雰囲気ですね。
顔ハメもピッタリで可愛らしいですね。
メリちゃんもビックリな美味しさのアイス
私も食べてみたいですぅ〜
Commented by hichirobe at 2008-04-17 16:39
メイママさんへ
まぁはパパが世界で2番目に好きですからねぇ。
とっても仲良しですよ。
私が一人で食べるかって?
いえいえ私は甘いものは食べませんからねぇ。
Commented by hichirobe at 2008-04-17 16:42
ちょこママさんへ
うっぱまビーチっていい名前でしょ。
一回聞いたら忘れない。
ここで撮りました。
メリの足が汚いって子どもたちは抱っこ拒否。
仕方なくメリ一人で
Commented by hichirobe at 2008-04-17 16:46
Ai☆さんへ
今帰仁城行かれましたか?
門のそばのパーラーのオジイには引っかからず?
Commented by hichirobe at 2008-04-17 16:47
あくみかんママさんへ
すいません。私ずるして色補正してしまいました。
本当にこんな色でした。
まだまだカメラ修行中なのでいいですよね、補正しても。
Commented by hichirobe at 2008-04-17 16:48
慎之介父さんへ
見ず知らずの人の会話まで聞こえてくるなんて神業ですね。
でもきっとアイスは食べたはず。
Commented by hichirobe at 2008-04-17 16:49
kaoruさんへ
私はマンゴー味がよかったのに、子どもたちはパイナップルにしたんですよ。
わざとゴーヤ味注文してやろうかと思いました。

<< ヒロ・コーヒーファーム    やまさん的美ら海水族館を100... >>