やまさん的美ら海水族館を100%楽しむ方法 

1.朝一で襲撃しましょう。

我が家はビーチでのんびりしすぎてしまい9:30ごろの到着になってしまいました。
後悔です。
午後からはツアーのお客さんも加わりごった返します。
朝一にゆっくり見学をおすすめします。

2.イベントにはすべて参加しましょう。

f0039446_10293382.jpg

さんご礁の水槽のえさやりも

f0039446_10301555.jpg

黒潮水槽のえさやりもとっても見ごたえがあります。
黒潮水槽のえさやりは前から1もしくは2段目のバルコニーからが見やすいので早めに場所をGETすることをおすすめします。

ほかにもバックヤードツアーがあるようですが残念ながら申し込みが間に合いませんでした。

館外にはオキちゃん劇場というイルカショーがあります。
f0039446_10365661.jpg

横には真横でイルカさんが泳いでいる水槽があり、ここではイルカや鯨のことをわかりやすく説明しながらショーをしてくれます。
おすすめです。
f0039446_10372678.jpg


3.ワンコは入館できません。

美ら海水族館にはワンコは入場できません。
美ら海水族館ホームページに一時預かりしてくれるところが紹介されてあります。
んが電話したらつながらず・・・
仕方ないので車の中でメリには待ってもらってました。
曇ってて寒いくらいだからよかったけど晴れてたら辛いわ。

海洋公園はリードをつければ入っていいそうですが。

3.出口で手にスタンプを押してもらえば美ら海水族館には再入館できます。

ちなみに我が家は2周しました。
f0039446_10374665.jpg



f0039446_10355857.jpg

みんなボクに会いにきてねー。

美ら海水族館には宣伝費はいただいておりません(爆)
[PR]

by hichirobe | 2008-04-14 10:39 | おでかけ | Comments(34)

Commented by ムクまま at 2008-04-14 10:47 x
美ら海水族館ってテレビで見たことあるけど
楽しそうですね~
この写真は、海の中?それとも水槽?
とって~~も綺麗です~♪
Commented by ruby1011 at 2008-04-14 11:57
ベロを出してるイルカさんが可愛いね。
動物園よりも水族館が好きな私には
ここはツボかも。
行きたいなぁ 沖縄。
Commented by やまさん at 2008-04-14 15:34 x
ムクままさんへ
丸一日遊べます。
公園は無料で広ーいですし。

イルカさんは生(?)ですが、他は水槽の中ですよ
Commented by やまさん at 2008-04-14 15:35 x
しーまさんへ
一個前の出し物と同じだったので、「エー又かよ」と思ったら
ベロリンチョ
おっおぬしなかなかやるなと思ってしまいました。

行きたいでしょ、沖縄。
だって私も行きたいモン
Commented by ジョアンママ at 2008-04-14 16:51 x
いいな~ ここ、絶対に近いうちに行きたい!
朝イチが基本ですねっ
Commented by cafe_candle at 2008-04-14 17:05
沖縄行ってらしたんですね~素敵!
メリちゃんも一緒なんて、いいな~
空爺はたぶん遠出は無理ですから。
Commented by tiaraland at 2008-04-14 17:48
美ら海水族館☆ダイスキです♪
大水槽の前に座ってぼっーと眺めるのもよし♪
イルカショーで大号泣したワタシです。。。
Commented by ブリストウ at 2008-04-14 19:27 x
美ら海水族館 前々から行きたい所 リストに入っておりました。 いーなー… しかし 9:30で出遅れたって… 朝一とは いったい何時なの~? あそこネパールだったのね。 パスポートいる?(@_@;)
Commented by hichirobe at 2008-04-14 19:28
ジョアンママさんへ
美ら海水族館おすすめです。
公園もすごく広いので丸一日遊べます。
とても楽しそうな遊具もありましたよ。
Commented by hichirobe at 2008-04-14 19:29
キャンドルさんへ
メリにとってはありがた迷惑かもしれませんが、一緒に行ってきました。
一緒にいるのがメリにとって幸せよね。と自分に言い聞かせながら
Commented by hichirobe at 2008-04-14 19:32
Ai☆さんへ
近くに須磨水族園や海遊館がありますが、スケールが違いますね。
ほんとうにすばらしい施設です。

イルカショーお好きですか?
やまさんがおすすめするNO.1イルカショーは白浜アドベンチャーワールドです。
オルカショーの水かぶりスポットに合羽着用で陣取るのがよいと思われます。
Commented by hichirobe at 2008-04-14 19:33
ブリストウさんへ
海洋公園は八時オープン。
水族館は八時半開館です。
ちなみによる八時半までやってるらしい。

パスポート持ってません。
Commented by カニ江 at 2008-04-14 20:21 x
スケールが 違いますよねー ワタシも 朝一 突撃が
1番だと思います。2枚目の写真 ポスターみたいで 
カッコいいっす^^
Commented by メイママ at 2008-04-14 21:11 x
すご~~い! \(^O^)/
どれも綺麗~!プロのカメラマンみたいですぅ~!!
こりゃ、見た人はみんな水族館へ行きたくなるよね~。
海遊館も好きです、のんびり癒されますよね~、ふわぁ~・・・・。

さっき、NHKのつるべサンの番組で、多度津の少林寺の道場をやっていました。
あっ・・やまさんのところで見たあの道場だーーっ!
と、なぜか嬉しくなっちゃいました!^^
Commented by mikako at 2008-04-14 21:17 x
水槽ごしでもこんなにキレイなのね^^
我が家も水族館好きよ~♪
旅行中に雨が降ったら、水族館に行きます。
なので、旅行先は水族館のあるところを選びます^^
沖縄、行きたいなぁ。。。
Commented by さきち at 2008-04-14 21:55 x
私、水族館・動物園大好きなんです。
国内外問わず、旅先でもつい訪れてしまいます。
美ら海水族館に行くことになるときには
またこのブログを見て参考にさせていただきます♪
Commented by hichirobe at 2008-04-14 22:01
カニ江さんへ
午後からすごい混んできてびっくるするほどでした。
そのくらい人気なんですね。
わかります。
Commented by hichirobe at 2008-04-14 22:05
メイママさんへ
いやー。コンデジってすごいって感じましたよ
がんばって撮りましたが、難しかったです。

慎之介父さんからメールもらって私も見ました。
山崎校長かっこよすぎでした。
わたしがひぞかにお慕いしてる本部職員も出ていて感激でした。
Commented by けいこ at 2008-04-14 22:06 x
ちゅらうみだ~~!新しくなる前のは行ったことあるんですけどちゅらになってからはまだ~!2枚目のジンベエ、ベストショットですね~!ジンベエと泳いでみたいよ~~!!
Commented by hichirobe at 2008-04-14 22:06
mikakoさんへ
そうそう、いいよね水族館
入場料が高いのが玉にキズですが。
美ら海水族館はとってもリーズナブルです。
ぜひ
Commented by hichirobe at 2008-04-14 22:07
さきちさんへ
おすきですか?水族館
私もだいすきなんです。
娘は洗脳できていて将来イルカの調教師になりたいんです。
息子は・・・失敗作
Commented by hichirobe at 2008-04-14 22:08
けいこさんへ
私たちが前に行ったときは工事中でした。(何年前だって)
古い建物もまだ残ってました。
注、崩れる恐れがあります。という注意書き付で
Commented by MIRU at 2008-04-14 22:18 x
100%楽しむなら朝一番に着いてイベント全て予約して、2周回るんですね!
それってかなりのハードスケジュールに成るような気がしますが・・・
やまさん家なら楽勝だね。
見るところ聞くところ全部行ってみたいでスー
Commented by hichirobe at 2008-04-14 22:28
MIRUさんへ
もう次に行くときには完璧に回れる自信あるんです。
むーー無念・・・
三周目回ろうとしたら子どもたちに拒否されました
Commented by tarita1178 at 2008-04-15 01:57
美ら海水族館、いいですよね〜。
わたくし2回行ったことあるのですが、許される滞在時間の全てあの大水曜にへばりついて見てました。
だって〜、ジンベイザメってダイバーにとってはいっしょに一度会えるかどうかなのに、、目の前を悠然と泳いでるんですよ!
大好きなマンタくんもいるし。(こちらは水中で何度も会いましたが、その度に鳥肌ものです。)
Commented by kaoru at 2008-04-15 07:47 x
おはようございます。美ら海水族館いいですね。
お写真も綺麗で素敵で見入っちゃいました。
行った事ないので魅了されて益々行きたくなりました。
Commented by ちょこママ at 2008-04-15 07:49 x
水槽の写真も 綺麗に撮れてますね!
私もジンベイ鮫の水槽に張り付いてました
美ら海水族館に着いたときから大雨でオキちゃん劇場も中止
我が家は20%ぐらいしか楽しめてないですねー
Commented by mifuyu4432 at 2008-04-15 08:11
うわ~~まるで水族館にいるみたいだよ~。
ここってやっぱ素敵な水族館なんだねぇ。
鯨くんの顔がなんともたまらなく可愛いわぁ♪
Commented by hichirobe at 2008-04-15 16:34
つねちんさんへ
ダイビングされる方にとってはジンベイザメと泳ぐって夢なんですね。
わかる気がします。
ホエールウォッチングでイトマキエイを上から見ただけでも感激でしたから。
Commented by hichirobe at 2008-04-15 16:34
kaoruさんへ
ずっとここにいたいと思わせる水族館です。
沖縄に行ったらぜひ見に行ってください。
Commented by hichirobe at 2008-04-15 16:35
ちょこママさんへ
そうだったよね。
ガイドブックには「雨や曇りの日は美ら海水族館に行きましょう」
って書いてありますけど限度があるんだ。
やっぱりリベンジしかないか。
Commented by hichirobe at 2008-04-15 16:37
みふゆさんへ
いろいろ行きましたが、ここは5本の指に入ります。
楽しいですよ。
海遊館にもジンベイザメいますが3頭いるのは美ら海水族館だけだそうです。
Commented by ikkendoken at 2008-04-15 23:06
ホント、みんなポスターでもおかしくないと思います。
売り込め!売り込め!
Commented by hichirobe at 2008-04-16 09:05
慎之介父さんへ
すごいお褒めの言葉・・・
私も成長したな・・うんうん。

<< やんばるドライブ    ちょいと休憩 >>