本部塩川ビーチ

ナビィさんに教えたもらった丸一食品(うるま市塩屋496-6 電話098-974-5550でいなりとチキンを買い込んでお昼にしました。
関西のいなりとは全く違うお味。
あっさりしていていくらでも食べられそう。
チキンはにんにくたっぷり。
カリカリうまうま。

移動。
うるま市から車でおよそ1時間半
f0039446_1624185.jpg


ここで二泊泊まりました。
f0039446_16254187.jpg

おかーさん。海ねぇとってもきれいよ。
f0039446_16292865.jpg

でも味は同じみたい。

f0039446_16295024.jpg

コカミさんで撮影。
でも水が結構冷たくメリも喜んで泳いでる感じではなく。
自ら入っていきません。

f0039446_16305254.jpg

寒がりさんとほとんど陸で遊んでました。
f0039446_16323487.jpg

f0039446_16312536.jpg


f0039446_16325668.jpg

パパとうちの河童さんはずっと水の中。
あんたも好きねぇ。

結局天気がイマイチで海に入れたのはこの日だけ。
やっぱりリベンジ必要なようです。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-11 16:41 | おでかけ | Comments(16)

Commented by tiaraland at 2008-04-11 18:14
オキナワ~☆
移住したいですね~
なんどいっても違う楽しみ方ができるステキなところです。
マイニチ住んだらどんなにステキだろう♪
寒がりのワタシ。オキナワなら、キャンプできるかな~
Commented by ブリストウ at 2008-04-11 18:24 x
海はやっぱりいいねぇ~ 絶対、雪より 海よ。 海で食べるトマト うまいよねぇ。 カップ〇ードルもいいけど、おすすめはトマトよ~。まるごと がぶってね。 あー おいなりさんも 食べたくなってきた。 味 再現して ごちそうして~。
Commented by hichirobe at 2008-04-12 10:14
AI☆さんへ
ほんと何度行ってもたのしいところですよね。
一ヶ月くらいボーーと行きたいです。

キャンプ最高!!
でも寒かったです。
Commented by hichirobe at 2008-04-12 10:16
ブリストウさんへ
海は海の、雪は雪の楽しさがあります。
でも私は泳ぎが得意でないためあまり楽しくないです。
もっぱら生き物探して遊んでました。

いなりさん再現不可能。
そのくらい食べたことがない味でした。
Commented by manapy5 at 2008-04-12 15:58
沖縄に行ってきたのぉ?メリちゃんも一緒なんだねぇ。。
海はまだ・・冷たいのね
メリちゃん・・必死で泳いでる表情がかわいいね

子供さんたちには最高の春休みでしたね・・
メリちゃんも楽しかったわね。。絶対!
みんな一緒が一番よね☆
Commented by kaoru at 2008-04-12 16:08 x
こんにちは。綺麗海で存分に楽しまれて羨ましいです。
メリちゃん一生懸命泳いで可愛い♪
冷たくても皆と一緒で嬉しかったでしょうね。
おいなりさんがどんなのか気になりすぎます。
Commented by ちょこママ at 2008-04-12 20:36 x
丸一食品のオイナリさんは ホント再現できない味ですよね
小さいし何個でも食べれちゃいますよね
また食べたいです
まぁちゃん 楽しそう♪ これで将来の夢はかたまったでしょう!
Commented by myk491 at 2008-04-12 21:23
思いっきり楽しんできたみたいね。
どこへ行っても、実の詰まった、楽しみ方をしてるやまさんがほんとにうらやましい。
人生を10倍楽しむ方法っていう本をそのうち出してみたら~
Commented by メイママ at 2008-04-12 22:41 x
綺麗な海でも・・寒かったのね、リベンジしなきゃー!^^
おいなりさん、どんなお味だったのでしょう~?興味深々・・。

下から2枚目の真ん中辺りにポチっとあるのは、UFOですか?
Commented by ikkendoken at 2008-04-12 22:49
ホントだ! UFOだッ! 田植えを手伝いに来たんだな。
Commented by hichirobe at 2008-04-13 08:45
デイビーママさんへ
そうなんです。
行く前に我が家のアウトドアの師匠から
「2月でも海パンで泳げるぞ」
と聞いていたのですが、ウエット着てても寒くて・・・
Commented by hichirobe at 2008-04-13 08:46
kaoruさんへ
おいなりさんあげが薄味(というかほとんど旨味しかない)
ご飯は酢飯ではなく。
全く別の食べ物でした。
Commented by hichirobe at 2008-04-13 08:47
ちょこママさんへ
まぁは水さえあればOKという子ですからねぇ。
でも美ら海水族館で意思は固まったようです。
Commented by hichirobe at 2008-04-13 08:49
キングママさんへ
執筆はパパのほうがよいかと思います。
私こう見えても心配性で「大丈夫?大丈夫?」
を連発して100%楽しめてません。
根拠のない「大丈夫や」があるパパは100%でしょう。
Commented by hichirobe at 2008-04-13 08:50
メイママさんへ
↑kaoruさんへのお返事で詳しく書きました。
しかし百聞は一見・・・にというじゃありませんか。
食べに行ってください。

あっほんとうだUFO
ってパラセーリングです。
Commented by hichirobe at 2008-04-13 08:51
慎之介父さんへ
沖縄って水田あるんでしょうか?
サトウキビ畑とパイナップル畑ばっかりでしたよ。
パイナップル植え付けの真っ最中でしたからそれを手伝いに

<< ちょいと休憩    海中道路 >>