海中道路

勝連城から見えていた海中道路をめざします。

道の駅あやはし館で休憩しました。
f0039446_1636528.jpg


チョコハナちゃんたちもここで遊んでましたよね。
ここの海もとってもきれいでしたよ。
潮干狩りしている人もいました。
どんどん進み。伊計島上陸
伊計島には伊計ビーチというビーチがあるのですが、我らは反対側を目指しました。

f0039446_16383353.jpg


f0039446_1639894.jpg

f0039446_16441735.jpg

誰もいないビーチ。
最高の贅沢です。
f0039446_1639385.jpg

ソライロスズメダイみっけ。

ぱぱがオバアに話しかけられたんですが、なに言ってんだかまーーーたくちんぷんかんぷん。
仕方ないので「はぁ、はぁ」と言っておいたんですって。

f0039446_16413540.jpg

はい。三脚新調していきました。

帰りはまたまた海中道路を走ったのですが
りょうが
「お母さん、海中道路ってまだ?」

「???」

りょうは海の中を走っていけると思ってたんですって。
チャンチャン
[PR]

by hichirobe | 2008-04-10 16:41 | おでかけ | Comments(18)

Commented by ナビィ at 2008-04-10 17:33 x
アタシもりょう君と同じ事を言った記憶がある・・・。
レベル一緒?!
青函トンネルも海中が見られるもんだと思ってたし。
Commented by ちょこママ at 2008-04-10 18:34 x
二日目の午後ですね 海中道路 懐かしい~
ワタシもね ゆーきさん&ナビィさんと遊んだ後は
どんどん進んで欲しかったのに 引き返されました
海 すっごくキレイです! μも大活躍だったでしょ~
Commented by 慎父 at 2008-04-10 19:07 x
りょうが正しい!
あれは海上道路だよな。
橋のたもとにあったパーラーに寄ったら、こっちで言うパーラーとは違うんだ!と、驚いた記憶があります。
Commented by ruby1011 at 2008-04-10 21:33
りょうくん、海の中にある透明のトンネルを走るのかと思って
ワクワクしてたのかな。
そんな道があったら、私も走りたい!
そうそう、四半世紀前の沖縄でも おばあちゃん同士の会話が
まったくわからなくて動揺した記憶があるっ。
Commented by MIRU at 2008-04-10 21:42 x
私もりよう君と同じレベルですよ~
ガラス張りの海底トンネルかなって思っちゃいました。
それにしても海が綺麗だね!
一度も行ったことないから、メリちゃんとゲージに入れてもらって行きたかったでスー
Commented by メイママ at 2008-04-10 22:27 x
さすがに綺麗な海、南国の魚・・・
こんなお天気の日に沖縄の写真の整理、・・・また行きたくなるよね。
りょう君、海の色もスケールも違うけれど、
福岡にも『海の中道』がありま~~す。
海の真ん中に砂浜の道が走っていて志賀島まで続いているので~す!(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-04-10 23:29
こんばんは〜。ご無沙汰しておりました。
メリちゃんもいっしょに沖縄に行かれたんですね〜!
いいな、いいな〜!
わたくし、沖縄大好きで、マジで移住を検討したことがあるんです。
モグリをやってたので、30回くらい行ってるかも。(^^ゞ(しかも離島、ケラマがほとんどですが)
ひめを沖縄のキレーな海で泳がせてあげるのが夢なんですよね〜。
次回あたりにはメリちゃんが泳いでる勇姿が見れるのかな?(^。^)
Commented by ムクまま at 2008-04-11 14:30 x
実は私も、りょうくんと同じで、海中道路って
海の中を走れるのかな?なんて思ってました。。。
でも、海沿いを走るってことなのね~
なのに、何故に海中道路なのーーー
Commented by mikako at 2008-04-11 14:54 x
みなさんのコメントを読んでようやく納得。
わたしも透明のトンネルの中を走れるのかと思ってたわ(笑)
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:08
ナビィさんへ
確かに紛らわしいですよね。
でも海上道路って行きたいって思わなくないですか?
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:09
ちょこママさんへ
チッチッチ
まだまだ午前中です。
確か12:00調度くらいだったかな。

私はもう少しゆっくりとどまって欲しかったところでもパパはどんどん進んでいきますよ。
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:10
慎之介父さんへ
関西でパーラーはパチンコやです。
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:10
しーまさんへ
そうだよね。
お年寄りの話わからないことが多いよね。
淡路でもおばあちゃまのお話しは半分くらいしかわかりません。
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:12
MIRUさんへ
ケージでいくと片道4000円です。
でも12000円出すとジュースのサービスがつきます。
どうしますか?(笑)
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:13
メイママさんへ
むかし博多の海の中道公園には出張で行ったことがあります。
水族館ありました?
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:14
つねちんさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
でもしっかり読み逃げさせていただいてます(逃)
沖縄本島もとってもいいところですが、離島にも行きたいです。
座間味や慶良間いいでしょうね。
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:16
ムクままさんへ
浅瀬に土手を築いて作った道路なんですって。
だから本当に海の中。
でも見た目は両側に海の普通の道路なんです。
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:17
mikakoさんへ
あーやっぱりどんぐりね。
侮れないわ。

<< 本部塩川ビーチ    勝連城跡 >>