勝連城跡

f0039446_18515356.jpg

外交貿易を活発に行い勝連を繁栄させ琉球王国をも脅かした、亜麻和利(あまわり)の居城
とガイドブックに書いてありました。

入場無料 駐車場無料

f0039446_18541112.jpg

ワンコOK

f0039446_18544629.jpg

曇りで逆光にも負けず撮影。
海中道路がよく見えます。

f0039446_18553029.jpg

f0039446_18554936.jpg

本当に海が青い

f0039446_18562375.jpg

[PR]

by hichirobe | 2008-04-09 18:56 | おでかけ | Comments(18)

Commented by カニ江 at 2008-04-09 20:08 x
遅くなりましたが お帰りなさ~い。
海の青さって ホント 違いますよねー
そうそうココ ただで 嬉しかった記憶が あります^^
続きが 楽しみです。
Commented by mikako at 2008-04-09 21:01 x
沖縄は空気が違うね~^^
わたしも沖縄に行ってからはや20年がたとうとしています。
(首里城がまだ復元できてなかったし/笑)

まぁちゃん、足長い!イマドキの女の子ってみんな足長い???
あぶちゃんとうちの娘、足の長さがもう変わりません(爆)
Commented by cica_tassy at 2008-04-09 22:09
遅くなりましたが、お帰りなさい2!
私は沖縄未上陸なんですぅ。
なので、やまさんと一緒にバックパッカーになった気で
読み続けますよん♪
Commented by ruby1011 at 2008-04-09 22:46
万里の長城のミニチュア版みたいね。^^
やまさんとまぁちゃん、パパとりょうちゃんの体型が
ちょっと小型化しただけでまるきり一緒じゃないの!
Commented by あくみかんママ at 2008-04-10 00:16 x
楽しんで来たのね~
沖縄行った時、ここは行かなかったわぁ~♪
同じ日本とは思えない景色ですよね
メリたん海に入ったのかなぁ~っと気になります♪
Commented by リティの小ボス at 2008-04-10 07:24 x
古い遺跡。特に『石』好きにはたまらないですねぇ。
しかも無料、無料のうえワンコOK!だなんて・・
やはり一回は行かなきゃダメかなぁー沖縄。
鹿児島素通りがちょっと怖いんだけど・・
Commented by ムクまま at 2008-04-10 10:32 x
沖縄の海って、1度見てみたい~~~
私は寒がりだから、将来は沖縄に住みたいなんて
密かに思ってるんだけど~
台風が来なければ、もっといいんだけど。。。
でも、この自然の美しさに、勝るものはないね~
Commented by ちょこママ at 2008-04-10 12:25 x
毎日楽しみに拝見していますよ~
ここはナビィさんと、ゆーきさんのブログで見てて行きたいなあと
思ってました
入場料無料に駐車場無料 その上ワンコもOKって
素晴らしいところですよね
やはり2泊3日ではダメですね
Commented by hichirobe at 2008-04-10 16:20
カニ江さんへ
やっぱりタダはいいですよね。
おまけにすいていてラッキーでした。
あっ平日だったから当たり前か。
Commented by hichirobe at 2008-04-10 16:21
mikakoさんへ
20年前って小学生だった?(爆)

まぁ足長いかなぁ?
チビなのよ。
わたしはもう少し大きかったわ。
Commented by hichirobe at 2008-04-10 16:22
ピースママさんへ
関東からだと異常な遠さですよね。
でも飛行機でひとっとびですよ。
日本なのに外国な感じです。
Commented by hichirobe at 2008-04-10 16:23
しーまさんへ
まぁはもう少しパパに似てたんだけどどんどんママ化してきてます。
りょうはむかしからパパにそっくりで訂正印と呼ばれてました。
でもしんちゃんもパパにそっくりよ
Commented by hichirobe at 2008-04-10 16:25
あくみかんママさんへ
チョー時間に余裕のある観光客しかいかないでしょうね。
そのくらい空いてます。
でも駐車場は大きいんです。
Commented by hichirobe at 2008-04-10 16:26
リティの小ボスさんへ
飛行機で行けばす通りはしかたないでしょう(笑)
沖縄楽しいですよ。
北海道とは全く違う楽しさです。
Commented by hichirobe at 2008-04-10 16:27
ムクままさんへ
沖縄移住計画をひそかにたくらんでるんですか?
私も沖縄大好きですが、台風のことを考えると高知でいいかと思ってます。
あとはNZ
Commented by hichirobe at 2008-04-10 16:28
ちょこママさんへ
うーんそうですね。
5泊6日でも足りないって思ったくらいですから。
実は旅行記まだ二日目の午前中。
やっぱり500日間つづくかも。
Commented by 慎父 at 2008-04-10 19:11 x
更新急ピッチ!
石垣がいいねえ、ぱぱとりょう君の足の開き方が、親子じゃないあい?。
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:06
慎之介父さんへ
DNAのどのヘンに足の開き方が書いてあるか知りたいです。

<< 海中道路    弟子とともに >>