出発の日 = メリにとっては受難の日

f0039446_21263099.jpg

我が家から神戸空港まで1時間

電車乗ってポートライナーのって飛行機のって。
メリはおよそ4時間この中で過ごしました。

大変だったと思います。
f0039446_21275618.jpg

神戸空港からみた神戸
IKEAがもうすぐできます。

f0039446_21283782.jpg

人間一人12000円 犬一匹4000円
高いのか?安いのか?

沖縄に着いたら16:00
浦添市のアウトドアショップNEOSで情報集め
f0039446_21304021.jpg

このビーチで一泊しました。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-08 21:30 | おでかけ | Comments(18)

Commented by tender-feeling at 2008-04-08 22:30
遅くなりましたが お帰りなさ〜い。^^
沖縄いいな〜。
従姉が沖縄に住んでるんですけど「遊びに行くね〜」と言ってから
5年が経ちました。。。(涙)

つづきのレポ 楽しみにしてま〜す。

ココだけの話ですが “ぬちぐすい”って どういう意味?
ナイショでこっそり教えて下さい。。。(恥)
Commented by しーま at 2008-04-08 22:50 x
沖縄に旅行に行ってから早くも四半世紀近く経ちました。
変わったんだろうなー。
学生時代の友人が沖縄に住んでるんですけど「遊びに行くね~」と言ってから
15年が経ちました。。。(涙)

Commented by komorebi0922 at 2008-04-08 23:03
メリたんのお花見の写真を先に見たので安心して見られます。
長い間一人で頑張ったのね!メリたんっ!ううう・・(涙)
でーー、次は~???
Commented by myk491 at 2008-04-09 00:58
絶対、もう一度行くぞ~って思ってから
四半世紀以上経ちました((笑)
メリちゃんご苦労さま~でもお留守番するよりずっとよかったんだよ。
神戸空港上空の眺めは、明石大橋も真上からみえてよかったでしょ?
ワンコの輸送料、高いよねぇ~貨物室なんでしょ~に。
Commented by kaoru at 2008-04-09 05:59 x
おはようございます。メリちゃん、お疲れ様でした。
大変でもお留守番じゃなく一緒に行きたいですよね。
神戸上空からの眺めは、良かったでしょうね。
続きも楽しみです^^
Commented by hichirobe at 2008-04-09 08:57
hakuさんへ
たっだいまです。
沖縄たのしいですよぉーー
ぜひお出かけください。
あと5年以内に。

ぬちぐすい  ウチナーグチで命の薬って言う意味です。内緒ですよ
Commented by hichirobe at 2008-04-09 08:59
しーまさんへ
うちも前いたっときから7年たってました。
ですごい変化でびっくり。

ぜひお出かけください
あと15年以内に
Commented by hichirobe at 2008-04-09 09:00
メイママさんへ
意外と平然とでてきてました。
実は帰りの飛行機でエアポケットに入ってすごくゆれたので心配していたのですが。
次ですか---
まだありますよ。
いい加減にしてくれっと思うくらい
Commented by hichirobe at 2008-04-09 09:02
キングママさんへ
いつも下からみている明石大橋を上から見て感激しました。
でも飛行機嫌いです。

沖縄是非お出かけください。
あと四半世紀以内に
Commented by hichirobe at 2008-04-09 09:03
kaoruさんへ
自分にそう言い聞かせて連れて行きました。
メリは家族と一緒にいるのが一番スキなんだって。
じゃないと飛行機怖くて乗せられませんよねぇ。
Commented by nagomu_desu at 2008-04-09 09:16
沖縄かぁ〜!ほんっと良いなー♪ワタシは行ったことないです。
メリちゃん、飛行機がんばったね(o^^o)
沖縄は船で行けるのかな??行ってみたいなー!特に海!!
苺は脳内に溜まってるお水のため…飛行機には乗れません(^^ゞ
やっぱり北海道しかないかぁ〜!でも沖縄の方が異国感ありますね。
Commented by hichirobe at 2008-04-09 09:40
なごむさんへ
沖縄船でいけますよ。
最近の情報はわかりませんが、大阪の南港かわフェリー出てたと思います。
パパは「鹿児島まで車で行ってそこから船ないかな}と言ってました。
北海道もいいですが、沖縄は外国です。
食べ物もとっても美味しいですよ。
Commented by 慎父 at 2008-04-09 12:48 x
ヨシッ、 30年以内に行くぞ!
40年後は無いと思うので。
Commented by ちょこママ at 2008-04-09 13:13 x
我が家は早くて また10月かな・・・
来年のお正月は必ず行きます!
Commented by hichirobe at 2008-04-09 18:26
慎之介父さんへ
40年後あっても動けるかどうか?
みんなでいって民家一軒貸しきると楽しいと思うのですが。
Commented by hichirobe at 2008-04-09 18:27
ちょこママさんへ
うちのパパも会社に行ってもずっと
「今度いついけるか?どこに行くか?」
考えてるようです。
行く前はのりのりじゃなかったんですよ。
まぁに泣きつかれてついついって感じで・・・
Commented by 慎父 at 2008-04-10 19:15 x
いいねえ、一軒貸切!
Commented by hichirobe at 2008-04-11 16:04
慎之介父さんへ
行きましょ行きましょ♪
いくら騒いでも怒られませんよ。

<< 渡具知ビーチ    ぬちぐすい >>