かしましならまち散策

子どもたちが実家に遊びに行っていたのでここぞとばかり遊びに行ってきました。
前から行ってみたかったならまち散策。
奈良といえば
しーまさん
しーまさんといえば
mikakoさん

おふたりにお付き合いいただきました。

f0039446_19454059.jpg

よそのおうちのお庭の大木
きっと桃ですよね。

ならまち格子の家  入場無料
f0039446_1928679.jpg

ならまちの伝統的な町屋を再現
f0039446_19291455.jpg

お庭の石に何気に置かれたぞうりの赤い鼻緒が印象的

f0039446_19303263.jpg

妖艶な美女二人

f0039446_19305872.jpg

お寺の境内の桜

f0039446_19312563.jpg

f0039446_19313852.jpg


f0039446_19315012.jpg

ランチはしーまさんセレクトのフレンチです。
f0039446_19435871.jpg

お料理の名前聞こえてたけど聞いてませんでした。
ここで私大失敗
かぶっていた帽子を忘れてお店を出てしまいました。
忘れ物はしーまさんの専売特許だったのに

f0039446_19331817.jpg

○年前は毎日通っていた奈良
とっても新鮮で楽しかった。
しーまさん、mikakoさんありがとう
[PR]

by hichirobe | 2008-03-26 19:34 | おでかけ | Comments(24)

Commented by ブリストウ at 2008-03-26 20:01 x
雰囲気よくていいなぁ 行ってみたいなぁ… 帽子 忘れるよね。 気にいっているのとか 特に… しょうがない オレンジのあいつ 愛用してください(爆)
Commented by mikako at 2008-03-26 20:36 x
お庭の写真、熱心にたくさん撮ってるなぁって思ってたら
目の付け所がちがうわ。
さすがやまさん。
ぞうりなんてあったっけ?(笑)
Commented by ruby1011 at 2008-03-26 21:01
妖艶な美女です。
私、スーツ着てるみたいに見えるね。
面接の練習?
忘れ物キングの座はやまさんに譲るわ♪
Commented by ikkendoken at 2008-03-26 21:33
昨年奈良にお邪魔したときは、マクドとドッグランにしか寄りませんでした。
今度はゆっくり回って見たいものです。自転車で。

mikakoさんの言うとおり、あのぞうりはイイ!
「JR西日本」というロゴが入りそうです。
Commented by ジョアンママ at 2008-03-26 22:03 x
奈良でフレンチっておしゃれっぽいですね
奈良行ったことないですー
鹿に会いたい
Commented by MIRU at 2008-03-26 22:19 x
ご無沙汰しちゃってますね!
奈良と言えば鹿!
だったんですが、最近は奈良と言えば「しーまさん」なんだよね~‥‥。
奈良の散策、してみたいな~
赤い鼻緒のじょじょはいて♪とは無関係なのかな?
関東は今週末が満開?でスー
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-03-27 09:03 x
日本津津浦々 風光明媚なところばかり…
ブログを拝見していると旅に出たくなります!
フットワークの軽さをフルに活かして
もっともっとワクワクさせてくださいね!
(勝手なこと言ってすみません…)
Commented by さきち at 2008-03-27 09:35 x
古都の桜はまた風情がありますね~。
こんなとこの散策大好きです。
Commented by ムクまま at 2008-03-27 10:10 x
ほんと、風情があっていいですね~
やまさんの写真だから、余計に素敵に見えるのかしら~?
Commented by バンビ at 2008-03-27 11:40 x
しーまさん、スーツじゃないんですか?

桜の季節はいっそうすてきな場所なんでしょうね。
ぞうりの写真なんて、雑誌の1ページみたいです♪
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:28
ブリストウさんへ
途中で気がついて取りに戻りました。
オレンジのあいつはいくらなんでも勇気がいるわ。
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:29
mikakoさんへ
あったのよ、赤い鼻緒のぞうり。
私と二人は見るところが違うってわかったわ。
だって昨日何回「こんなところあった?」って言った?(爆)
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:30
しーまさんへ
いやいやまだまだ女王の座はいただけないわ。
昨日就活マガジン持って帰った?
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:31
慎之介父さんへ
奈良はゆっくりがおすすめです。
京都より人が少ないし、万葉の風を感じられます。
しーまさんもいますしね。
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:32
ジョアンママさんへ
昨日は生鹿さんには会えませんでした。
京都より落ち着いていて私は大好きです。
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:33
MIRUさんへ
どうぞお越しください。
ゆっくり時間をかけてまわるのがいいと思いますよ。
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:34
駄菓子屋ともこさんへ
ブログやってるといろんなところが見られて楽しいですよね。
駄菓子屋ともこさんの海外の写真もとっても素敵です。
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:35
さきちさんへ
町屋がたくさん保護されているようでかつおしゃれな町に様変わりしていました。
ウン十年前はなかったんですよ。
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:36
ムクままさんへ
ありがとうございます。
うのみにしちゃいますよ(爆)
思い出の多い奈良なんですが久しぶりに行ってみて新鮮でした。
Commented by hichirobe at 2008-03-27 13:37
バンビさんへ
桜と言えば京都と吉野ですから結構穴場かもしれません。
Commented by ちょこママ at 2008-03-27 17:39 x
ならまち散策 いいですねー!
フレンチって云うのがまたオシャレです
ウンウン。赤い鼻緒の写真とってもグーです 雑誌に載りそうよん
Commented by けいこ at 2008-03-27 21:49 x
奈良町いいですよね~。この前行ったときは月曜だったのでほとんどの店がお休みだったかな。三都はみんな絵になるところですよ~。神戸も久しぶりに行きたくなりました。
Commented by hichirobe at 2008-03-28 15:18
ちょこママさんへ
おしゃれになっててびっくりしました。
昔は民家がたってる普通の場所だったのに。
フレンチが和風のお店で食べられるってなんだかいいでしょ。
Commented by hichirobe at 2008-03-28 15:19
けいこさんへ
関西ってデートの場所には困りませんよ。
いろんなところにパパと行きました。
お金がないときは環状線二周したりね(笑)

<< スーパーモンキーその後    新しい子 >>