たまには

f0039446_21282160.jpg

パパの仕事でお世話になりわたしのマイミクさんでもあるサラリーマン獣医さんのコンサートに行ってきました。
親友がピアニストであったり大学の同級生がコントラバス&テルミン奏者でもあるのでクラシックはたまーーに聴きに行ってましたが
本当に生音久しぶり。
曲目がチャイコフスキーのくるみ割り人形と聞きなじみののある曲だったのでとても楽しめました。
[PR]

by hichirobe | 2008-03-23 21:31 | おでかけ | Comments(16)

Commented by ikkendoken at 2008-03-23 22:02
生活にメリハリがあって、いいこってす。
私も1月に念願のマリンバ演奏を聴きに行って、
「練習しないで演奏できたらなあ・・・」と、感慨ひとしお。
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-03-23 22:05 x
いいなぁ 生はいいですよね~
 
私の初恋の相手は先生で、オペラの二期会のバリトンの人でした。その為中学生の分際で分かりもしないオペラに通っていたこと思い出しました。
Commented by ブリストウ at 2008-03-23 23:25 x
楽器が弾けるっていいですよね。 高校を卒業するまで エレク〇ーンに打ち込み 奏者か講師をめざしていましたが 挫折しました… 今でも キーボード、キーパット等々、指で叩くものとなると必死で叩いてしまい、 怒ってる? と 聞かれます。 演奏会、コンサート 長くご無沙汰しています。 行きたいよー!
Commented by kaoru at 2008-03-24 07:10 x
おはようございます。生でクラシックを楽しまれたっていいですね。
素晴らしい音楽を聴くと心が潤い豊かになりますよね。
私も何か楽器の演奏が出来たらいいのに・・・
Commented by ちょこママ at 2008-03-24 08:10 x
確かに。やまさんファミリーはメリハリがある生活です!
先週はすっごい岩山を登っていたのに
今週はクラッシック お子ちゃま達にも良い環境ですね
私のピアノは引っ越しの時に処分されてしまったので
キーボードで良いので欲しい! でも<カメラかな…
Commented by cafe_candle at 2008-03-24 16:17
クラッシックいいですよね~
私も先週行ってきました。モーツアルト!
全然詳しくないけれど聴くのは好きです、気持ち良すぎて眠ってしまいますが・・・^^;
Commented by ruby1011 at 2008-03-24 23:16
パパのお仕事と関係があるマイミクさんがいるのね!
それってすごい偶然じゃない?
クラシックは長年聴きに行ってないな~。
レコード(古っ)なら実家に山ほどあるんだけど。
たまにはレコードも聴いてあげようと思い出しました。
Commented by キングママ at 2008-03-25 12:29 x
やまさん、人の人生の10倍は、楽しんでいますね。
クラシックコンサート・・・しばらく行ってないな~
車の中で、楽しむくらいかな~
クルミ割り人形を聞くと長女のバレーを思い出します。
Commented by hichirobe at 2008-03-25 15:20
慎之介父さんへ
うちのまぁは小さい頃マリンバ習ってました。
一発芸くらいのレパートリーならあります(笑)

メリハリあるかしら?
メリに張り付いてますが。
Commented by hichirobe at 2008-03-25 15:21
駄菓子屋ともこさんへ
初恋の美しいお話ありがとうございます。
今回も男性混声合唱ありましたが、睡魔が・・・
Commented by hichirobe at 2008-03-25 15:22
ブリストウさんへ
今度ピアノのリサイタルがあったらお知らせするわ。
楽器できれば楽しいだろうね。
バンドでも組む?
Commented by hichirobe at 2008-03-25 15:22
kaoruさんへ
とっても癒されてきました。
ただしたの息子は退屈でごそごそしてたので100%じゃないかも。
Commented by hichirobe at 2008-03-25 15:23
ちょこママさんへ
うちにキーボードありますよ。
実家にはアップライト置きっぱなしです。
顰蹙買ってます。
Commented by hichirobe at 2008-03-25 15:24
キャンドルさんへ
モーツアルトいいですね。
ほんと癒されます。
私もクラシック全然わかりませんよ。
行ってるだけです。
Commented by hichirobe at 2008-03-25 15:25
しーまさんへ
偶然じゃなく探し出したの。
サラリーマン獣医さんすごい人なのよ。
長くなるから今度お話しするわ。
Commented by hichirobe at 2008-03-25 15:26
キングママさんへ
人の10倍年をくうってことかしら(爆)
車の中で聞くと落ち着いた運転になりますよね。
不思議不思議

<< 新しい子    雪彦山 >>