人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くスキーハイキン ぐー

先週に引き続き鳥取県わかさ氷ノ山にある響きの森という施設に行きました。
今週は
「歩くスキーハイキンぐー
まあいわゆるクロスカントリーです。
参加費
大人1000円 子供500円 レンタル料込

歩くスキーハイキン ぐー_f0039446_8591523.jpg


やったことないけどスキーができるからヘッチャラさって
たかをくくっておりました。
しかーし
全く別物。
まず止まれない。そして曲がれない。
四苦八苦なので写真もほとんど撮れませんでした。

雪のため冬季閉鎖されている国道482号線を歩いて鳥取県と兵庫県の県境を目指します。
歩くスキーハイキン ぐー_f0039446_90638.jpg

二時間くらい歩きました。
かなりヘトヘトです。
歩くスキーハイキン ぐー_f0039446_904035.jpg

雪はまだ2mくらい積もっていて道路の反射鏡がすぐ横にあります。

でも
歩くスキーハイキン ぐー_f0039446_912025.jpg

ユキヤナギがもうこんなにプックリ。
春ですね。

歩くスキーハイキン ぐー_f0039446_914950.jpg

お昼ごはんはおにぎりとラーメン。
雪に穴を掘ってテーブルと椅子を作って食べました。

歩くスキーハイキン ぐー_f0039446_923274.jpg

今年最後の雪遊びになるでしょうね。

by hichirobe | 2008-03-17 09:03 | 山歩き

<< スーパーモンキー    氷ノ山でみた面白いもの >>