人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告げる魚

春が近づくと明石の町はおいしい匂いで満たされます。
お魚を炊くあまーーい匂いです。

最近では全国区になりつつあるいかなごのくぎ煮を作っている匂いなんです。
昔は大阪に住んでても知らなかったのに情報力の差かなぁ?

去年は不漁でなかなか手に入らなかったのに今年は魚屋さんで並ばなくても大丈夫
春告げる魚_f0039446_18302628.jpg

あつあつご飯と食べても
ぐー
焼酎との相性も
ぐー
ぐーぐぐー
ぐー

最近エドはるみが面白くてしょうがない



先日病院で買ったトリーツ
春告げる魚_f0039446_1832269.jpg

デンタルトリーツです。
ハーブが入ってるそうです。
人間でも美味しそうなとってもいいにおい。

1ヶ500円でした。

by hichirobe | 2008-03-07 18:32 | おいしいもの

<< スノーシューハイキングー    モデルはいいのかもしれないけど・・・ >>