ひょーーえーー

今日も休みでした。
あまりにもすることがないので、北側に面してる部屋のクローゼットを整理しようと思いつきました。
するとどうでしょう。
ひょーーーーえーーー。
壁から、水がでて水溜りになってる!!!!
水がたまってるからカビ生えてなかったけど。
これって結露???
壁から水が出るって、どんだけ~~



― 追記 ―
今日またまた確認したら水溜りはもうできてませんでした。
でも湿気はすごい。
やっぱり結露かなぁ




f0039446_1523364.jpg

実家の母から雛あられが送られてきました。

雛あられ大好きなんです。
しょっぱいのや、甘いのやいろんな味で幸せ気分。

で自分でも買いました。
f0039446_1534054.jpg

ぜーんぶチョコ味でしかもイチゴ味
こりゃ絶対買いでしょ。
[PR]

by hichirobe | 2008-02-27 15:04 | その他 | Comments(26)

Commented by ジョアンママ at 2008-02-27 17:05 x
そりゃあ ひょーーえーですね。
壁からの水で水溜り・・・
恐ろしい! どんだけ~!
あられ、おいしそう
Commented by ちょこママ at 2008-02-27 19:44 x
もしかしたら上の階で水漏れがあったとか!
で、クローゼットは片付いたのでしょうか
私の部屋のクローゼットは扉を急いで閉めないと なだれが・・・
Commented by ニコラス at 2008-02-27 20:13 x
お部屋で石油ストーブを使っていると
結露になりやすいのだそうですよ~
エアコンだと結露しにくいとか・・・
(職場で仕入れた情報です^^;)

でも配水管とか給水管の水漏れの可能性もあるので
建物の管理会社に問い合わせてみるほうがいいかもです
Commented by mikako at 2008-02-27 21:01 x
壁から水~~~???
結露でもおそろしいけど、
みなさんが仰ってるように結露じゃなければもっとおそろしいし、
一度問い合わせしてみたら?
ご近所さんに聞いてみるとか。

おひなさまは出してないけど
ひなあられは買いました(爆)
Commented by ブリストウ at 2008-02-27 21:22 x
疲れたー!! 味噌ほんとに行かない? ひつこい?
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-02-27 21:25 x
本州で窓際でないところで結露…?
有り得るのですか? って実際起こっている(かもしれない)んですよね。 よほど気密性が良いとか… 
北海道では押入れは部屋と部屋の間でないと結露で使えなくなることがあります。 何しろ外気と室温の差が50度近くなるのですから。
無事に解決することを陰ながら祈っております。
Commented by しーま at 2008-02-27 21:48 x
ウチは西側の窓が毎朝結露で洪水になってるけど
クローゼットに水溜り、は聞いたことないわ。そりゃビックリね。
壁に水道管が通ってる場所じゃなさそうなのにね。
絶対問い合わせすべし!
Commented by ブリストウ at 2008-02-27 23:10 x
水溜まりの件 いろいろな原因が 考えられるらしいよ。 結露か、水もれか、外側に吸気口があるか、いつからのものか、とにかく1回見てみないとわからんな~ って。 一応 うちの旦那 専門なもので 聞いてみました。 で どうする?
Commented by MIRU at 2008-02-28 10:06 x
出水原因解ると良いね~
夏場は黴に成るよ~
関西はひなアラレなんですよね~
関東はひなおこし?
私はアラレが好きでスー
Commented by kako at 2008-02-28 11:30 x
うわ。。大変ですね。。。;;
原因がわかればいいけど。
しっかり調べてもらわないと、これからずっと心配ですよね。。。
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:14
ジョアンママさんへ
なんで?なんで?
と頭が真っ白になりました。
まさかクローゼットに水がたまってるなんてね。

母が送ってきてくれた雛あられ
とっても美味しかったです。
きっと高いに違いない。
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:15
ちょこママさんへ
このクローゼットは子供のおもちゃとゴルフバックが入ってました。
もういい加減おもちゃはいらんだろうとごみ袋2個分処分しました。でもまだまだあります。
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:16
ニコラスさんへ
この部屋ほとんど暖房つけずなんです。
北側で廊下に面してるので湿気がすごいです。
しかしここまでとは・・・
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:17
mikakoさんへ
うちの管理会社いい加減なのよねぇ。
できれば付き合いたくない。
でもあきらめて連絡しようかな。
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:18
ブリストウさんへ
そろそろ味噌出してこないと。
カビだらけだったらいくわ。
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:20
駄菓子屋ともこさんへ
マンションですから機密性はいいと思うんです。
実際冬場ほとんど暖房使わないし。
朝の室温は16度から下がったことないし。

うちのマンションじゃないですが、玄関はいったら上から水がぼとぼと落ちてくるなどあるので。
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:21
しーまさんへ
絶対大丈夫っていえる?
一回見てみたら?
冷蔵庫じゃないのに満タン詰められないクローゼットって聞いたことある?
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:21
ブリストウさんへ
パパに一回見に来てもらおうかな。
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:22
MIRUさんへ
雛おこしって甘いやつですよね。
関東には雛あられないんですか?
チョコがまざってるやつ
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:23
kakoさんへ
除湿機が必要なんですが、パパが買ってくれません。
Commented by cafe_candle at 2008-02-28 16:24
ほんと美味しそうな雛あられですね。
私も雛あられ大好きです。

クローゼットに水たまり???原因究明しないと怖いですね~~
Commented by hichirobe at 2008-02-28 16:30
キャンドルさんへ
愛知もあられですか?
東京はおこしらしいです。
真ん中はどうかしら?
Commented by メイママ at 2008-02-28 23:55 x
上の部屋との隙間に貯まった水が壁伝いに滲みてきた・・とか?
社宅で実際にありました。お天気の悪い日が続いて、
ベランダとかの水分が蒸発できずにコンクリートに貯まっていって
階下の天井から水漏れ。。。
ウチは10日以上留守にしていたから、責任はなかったけれど・・・。
お米が取れなくて、タイ米とかが話題になったあの年です。
Commented by ムクまま at 2008-02-29 14:41 x
クローゼットに水溜り~!?
やまさん家はマンションだよね?
そんなことって、あるんやね。。。
うちの実家も、凄い湿気で押入れに、湿気とりを置いてたら
その中が、水になってたけど。。。
Commented by hichirobe at 2008-02-29 16:04
メイママさんへ
そんなこともあるんですね。
タイ米なんだか懐かしいですね。
うちは農家なのでずっと国産というか自家製を食べれてました。
Commented by hichirobe at 2008-02-29 16:05
ムクままさんへ
はい。マンションです。
北側の廊下に面しているクローゼットなんです。
部屋自体もすごい湿気てるので気になってました。

<< まだみたい    こんなに >>