おひさしぶり

あなたにお会いするのは3年ぶりでしょうか?
身長70センチはあろうとおもわれるあなたは店頭にならんでいた時気にならない大きさでした。
しかし箱に入って我が家に来たときは
廊下に箱が入らずどうしようかと私をなやませましたね。

定価60万円だったのに購入価格が12万円
松屋町と書いて「まっちゃまち」と呼ばれるこの町は恐ろしいところだと思いました。

f0039446_1273548.jpg

ほんとうにお久しぶりです。
早く片付けるので早く孫に会わせて下さいね。
[PR]

by hichirobe | 2008-02-23 12:08 | その他 | Comments(22)

Commented by ブリストウ at 2008-02-23 13:03 x
飾る人間としては プレッシャー ですよね (-_-; 私はもう6年ほど お会いしていません。
Commented by mikako at 2008-02-23 13:43 x
おっ。出してるし。
今日出してもあと10日後には片付けか。
もう少し我が家は悩むことにするわ(爆)
Commented by しーま at 2008-02-23 14:48 x
綺麗なお顔ですこと~。^^
頭のかんざし?冠?って個性的だよね。
私もこんなのつけようかな。
数年ぶりにお会いしたのにまたすぐ暗闇へ。
あなたの名はもしや蝉姫・・・
Commented by kaoru at 2008-02-23 15:44 x
こんにちは。立派なお雛様ですね。
出すのも片付けるのも大変ですよね。
私のは、もう10年以上お会いしていません^^;
Commented by 慎父 at 2008-02-23 18:04 x
ホントおひさしぶり!
良い撮影角度だと思います。(尊厳のあるお雛様?)
我が家は20年出さなかったらか? はやく孫に会えました。
Commented by ちょこママ at 2008-02-23 18:15 x
本当に綺麗なお顔です
3月3日の夕方には毎年 片付けられていましたが
私は晩婚でした
今年は我が家も3年ぶりに出そうか迷っているところです
Commented by ジョアンママ at 2008-02-23 18:23 x
定価60万に一瞬、どっしぇーとなりました
12万まで値引いてくれたんですね
それでも結構しますよね~
Commented by cica_tassy at 2008-02-23 20:19
お~、やっぱりThe日本人としては、
きっちり行事を大切にしないといけません・・・。
桃の花を飾って、はまぐり(でしたよね?)のお吸い物でしょうか?
Commented by メイママ at 2008-02-23 21:12 x
綺麗なお顔のお雛様ですね~、うっとり~!やっぱりいいな~。
松屋町へ行ってみたいです。
転勤族の我が家のは、実家で義母を守っていてくれています。^^
何年か前にちりめんで壁掛けのリース式のを作りました。
・・・・・どっかへ行っちゃった(悲)
Commented by hichirobe at 2008-02-24 10:40
ブリストウさんへ
母から「雛あられおくるから」
とプレッシャーのtelあり。
出さなきゃいけない状態に・・・
Commented by hichirobe at 2008-02-24 10:41
mikakoさんへ
ひな壇出すと6畳が全部つぶれちゃうからお内裏さんだけ出しました。
あと10日で片づけか・・・・
Commented by hichirobe at 2008-02-24 10:42
しーまさんへ
次会うとき冠かぶってきてね。
なんなら作ってあげようか?折り紙で。

蝉姫なら次回はまた数年後に出すわけね。
Commented by hichirobe at 2008-02-24 10:43
kaoruさんへ
私のお雛様は出してもらってるのかしら?
まだ未婚の妹が鎮座ましましてるのに、実家には・・・
Commented by hichirobe at 2008-02-24 10:44
慎之介父さんへ
雪洞をうつしたかっただけです(笑)
逆に上からうつしたらすごく間抜けな顔になりました。
Commented by hichirobe at 2008-02-24 10:45
ちょこママさんへ
お雛さんはなんともなってませんでしたが、屏風にしみがついてました。
たまには出して風に当てた方がいいのかしら?
Commented by hichirobe at 2008-02-24 10:46
ジョアンママさんへ
かぶとやこいのぼりはもう少し安かったですよ。
でも値引率は悪かったです。
Commented by hichirobe at 2008-02-24 10:47
ピースママさんへ
伝統って大切にしたいですね。
桃の花はちょっと高いので買えませんが、ハマグリくらいは用意しないと。
あとちらし寿司ですかね。
Commented by hichirobe at 2008-02-24 10:48
メイママさんへ
松屋町行ってみてください。
いまは地下鉄がついて便利になってます。
町中が人形屋です。
一体づつえらんで買えました。こんなことできるのも問屋ならではでしょうね。
Commented by MIRU at 2008-02-24 11:01 x
我が家も、4年のご無沙汰でスーになりそうです。
息子たちは興味なし。
我が家には、女性は1人と1匹、残り3人と2匹は男性ですからね!
早く出さないと、あっと言う間に撤収になっちゃうね!
今日、頑張って出そうかな。
お雛さんの身長?70cm?
座高は40cmくらいって大きくないですか?ビックリでスー
おかお、とっても可愛いくって、優しい顔してますね!
最近のお雛さんは、みんな優しくて国庫利してるでスー
Commented by cafe_candle at 2008-02-24 20:56
うちも5年位ご無沙汰してます。
私は娘が早く嫁に行ってしまわないように、わざと遅れて片付けていた悪い母さんです。
でも、でも来年、長女が嫁に行くそうです・・・(涙
やまさんとこのお雛様、美人ですね~
Commented by hichirobe at 2008-02-25 09:19
MIRUさんへ
意外と我が家で一番興味を持ったのは息子でした。
うちのおひなさんでかいのです。
生後5ヶ月の娘と同じくらいの大きさでした。
お雛さんの変わりに座らせて撮った写真があります。
Commented by hichirobe at 2008-02-25 09:21
キャンドルさんへ
お嬢様婚約おめでとうございます。
花嫁の母としては複雑ですか?
うちは娘は早くいってほしいです。
だって売れ残りそうですから。
お雛様はお顔、着物の色等選び抜いて買いました。

<< 大変身    ひまーひまーひまー >>