人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃線ウォーク

はじめに申し上げておきます。
ここはハイキングコースではありません。
使用しなくなった廃線です。JRが黙認している状態です。
何か事故があればすぐにでも閉鎖されるでしょう。
でもとても楽しいコースなので・・・・

JR福知山線武田尾駅前に車を置いて出発です。
腹が減っては戦はできぬ。
まずはお昼に
私たちが食べてる間メリは
廃線ウォーク_f0039446_8523752.jpg

二月とは思えぬポカポカ陽だまりの中でお昼寝でした。

廃線ウォーク_f0039446_8532141.jpg

枕木の上を歩いていきます。
廃線ウォーク_f0039446_8535392.jpg

トンネルもたくさんあります。
廃線ウォーク_f0039446_8541055.jpg

鉄橋だってあります(さすがに鉄橋の上は歩けません)

廃線ウォーク_f0039446_8544417.jpg

たくさんの鳥たちにも会えますよ。

行こうと思った方は必ず懐中電灯をお持ちください。
トンネルの中は
廃線ウォーク_f0039446_8551642.jpg

ホンキで真っ暗。
こんな闇はなかなか味わえないと思うくらいです。

20年前はじめていったとき知らずに懐中電灯持ってませんでした。
パパとどうやって歩いたのだろうかと考え込んでしまいました。
結論は
「若気の至り」でした。

廃線ウォーク_f0039446_8572333.jpg

娘はパパが大好きです。
いつまでこうやって歩いてくれるんでしょうね。パパ。

廃線ウォーク_f0039446_857597.jpg

日陰には雪がまだ残っていました。
廃線ウォーク_f0039446_8582285.jpg

ヒャッホーー

廃線ウォーク_f0039446_8584263.jpg

ほんとうに美しい渓谷と楽しい廃線ウォーク
また20年たっても楽しめるといいのにな。



廃線ウォーク_f0039446_8595429.jpg

14回目の結婚記念日
パパ14年間ありがとう。
これからもよろしくね。

by hichirobe | 2008-02-12 09:00 | 山歩き

<< 本まみれ    NewカメラGet >>