ばんしゅう戸倉スキー場

2月2日はまたまたスキーでした。
雪があるうちは全力でスキーに行くそうです。(爆)

ガゾあまりありません。

今回行った「ばんしゅう戸倉スキー場」
とってもよかったです。
まず
安い。
一日券大人3000円でした。PCでクーポン出せば500円OFF
駐車場も平日なら無料。土日でも500円。

安いのにスタッフのおじちゃんたちがすごく親切。
リフトに乗りやすいように手で押さえてくれたり。
足場に穴があきかけるとすぐに埋めてくれたり。
些細なことですが子供連れにはとてもうれしいことです。
やまさんファミリーおすすめのスキー場です。
しかし標高が低いため雪がすぐになくなる恐れアリです。

f0039446_13383145.jpg

スギが爆発寸前です。
[PR]

by hichirobe | 2008-02-05 13:38 | おでかけ | Comments(14)

Commented by nagomu_desu at 2008-02-05 17:10
メリさんは一緒じゃなかったんですか?
親切なスキー場イイですね(^-^)b
Commented by kaoru at 2008-02-05 19:58 x
こんばんは。精力的にスキーを楽しまれて羨ましいです。
親切なスキー場で素晴らしいですね。
スギを見た途端に鼻がムズムズ^^;
Commented by MIRU at 2008-02-05 20:07 x
今シーズンはスキー行くぞーって思ったのですが・・・・
やっぱり駄目でした。
杉、関東は1.5倍~5倍だとか!
爆発寸前の杉見ただけで、鼻がムジュムジュしちゃいそうでスー
Commented by ちょこママ at 2008-02-05 20:39 x
うわっ 
イヤなシーズンが、すぐそこまで来てますね…
外に出たくない
Commented by mikako at 2008-02-05 20:52 x
今日スキー説明会に行って来ました^^
(ハチだった♪)
先生方が視察に行ったときのビデオを見せてもらいながらの説明会。
わたしも行きたくなっちゃいました。
Commented by cica_tassy at 2008-02-05 21:55
全力でスキーに行ってください!!
影ながら応援していますっ!!!
Commented by 駄菓子屋 at 2008-02-05 23:53 x
杉のない北海道から横浜に移転してきて始めての春がもうすぐ。
さて、どうなるのでしょう… 恐怖です。 週末に雪祭りの見学しましたが写真を撮っていると手が冷たいを越えて痛くなります。
Commented by hichirobe at 2008-02-06 13:23
なごむさんへ
一緒でした。
でも走らせていいような場所がなくて。
セコイ我が家は大人一枚子供一枚しかリフト券買わないので車の中でメリとお昼寝です。
Commented by hichirobe at 2008-02-06 13:24
kaoruさんへ
新戸倉がはずれだったので、当たり感がひときわでした。
スギダメですか?
最近マシなんです。私は。
Commented by hichirobe at 2008-02-06 13:25
MIRUさんへ
今年は寒いのでまだまだ大丈夫でしょう。
チャンスはまだありますよ
Commented by hichirobe at 2008-02-06 13:26
ちょこママさんへ
今年は例年より飛散が多いようなので。
早めに薬飲まないとですね。
Commented by hichirobe at 2008-02-06 13:28
mikakoさんへ
mikakoさんとスキーに行ったらきっと・・・・
Commented by hichirobe at 2008-02-06 13:29
ピースママさんへ
応援ありがとうございます。
期待にそえるようがんばりたいと思います。
Commented by hichirobe at 2008-02-06 13:30
駄菓子屋ともこさんへ
北海道には杉がないってはじめて知りました。
兵庫県はスギ大国ですよ。
春になると山が黄色い煙で覆われます。

<< 困ってます    おに退治 >>