スキーがすきー

最近寒いですね。
各地で積雪があったり。
ということは兵庫県内でもスキー場に雪があるということ。

というわけで行ってきました。
「新戸倉スキー場」
家から車で2時間。
午後券で十分だということで9時に出発
f0039446_9144551.jpg

案の定雪がたくさんありました。

3時間たっぷり滑ったあと、林間コースで駐車場まで降りてきてまたリフトに乗ろうと思ったら
「クワッドリフト止まってる」

まぁと私はもう終わりにしてパパとりょうはまた横のシングルリフトに乗って出かけて行きました。
あとからきくとクワッドリフトは二時間くらいとまったまんまだったそうです。
途中でぶら下がったまんまの人風邪ひいてないかなぁ。

メリは
f0039446_9191984.jpg

少しですが雪を楽しんできました。
f0039446_9194413.jpg

ちゃんとマーキングもしてきたし。
雪の中の黒子撮影は死ぬほど難しく失敗写真ばかりでした。
コツってなんだろ??

f0039446_920924.jpg

私のコーディネートのセンスの悪さは指摘しないでね。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-29 09:22 | おでかけ | Comments(20)

Commented by ナビィ at 2008-01-29 10:30 x
リフトで宙吊り状態でトイレ行きたくなったらどうするんだろう?
あ~ボードやりたいっ。
↓に出てきたタングラムへは行った事あります。
Commented by kaoru at 2008-01-29 12:14 x
こんにちは。豪雪で凄いですね。リフトが止まって2時間も
大変すぎますよねぇ。メリちゃんは、相変わらずの元気さで
雪遊びが楽しめて良かったですねぇ〜♪
Commented by なおっぺ at 2008-01-29 13:37 x
メリちゃん、あったかそぅな格好ですね^^
中の服が雪防止になってていいですね!雪だまができなくて^^
リフトが2時間も止まってたなんて!!ありえないですね。。。
帽子とかかぶってなかったら、かなり寒いでしょうね。
あたしはいつもかぶらないんで、きっと風邪ひいてるでしょうね。。。
Commented by ジョアンママ at 2008-01-29 16:57 x
寒そうですね~
そうそう、雪の中で写真を撮るのは結構コツがいりそうですよね
ホワイトバランスとか露出補正とか???
メリちゃん、ボーダーとチェックを合わせるなんて、おしゃれ上級者ですよぉ^^
Commented by ruby1011 at 2008-01-29 18:40
雪山に脱獄囚発見!
マーキングで跡を残したら捕まるわよ~。
一緒に行ってたら私は間違いなくリフトに乗ってたわね。
Commented by mifuyu4432 at 2008-01-29 19:36
あたしは北海道で猛吹雪の中30分リフトの上にいたことあります。
もう死ぬかと思ったよ。。
スキーいきた~い!!
みんなが滑ってる時はメリちゃんはどうしてるの~??
Commented by Ai☆ at 2008-01-29 20:37 x
ほんとアクティブファミリーですね。戸倉わたしもいったことあります。
さいきんは、ボードより、カービングがおもしろいです。囚人ボーダーに、ペッパラのチェックコート、樹音とおんなじだ♪
Commented by mikako at 2008-01-29 20:38 x
しーまさんがリフトに乗ったら、止まったりして(笑)
うちの子の中学は一年でスキー合宿があります。
でも1泊なんだって。
同じスキー場だったりしてね。
Commented by メイママ at 2008-01-29 23:11 x
やまさんは、10日を一週間で駆け抜けてるような気がします。
それもぐいぐい加速してる?。。。ついていけません。。。
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:04
ナビィさんへ
トイレね・・・
困ったでしょう。
終点近くで飛び降りた人もいたらしいです。
ボード派ですか?
私もやってましたが、立ち上がるのに1年。
木の葉に1年かかり死にそうになったのでやめました。
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:05
kaoruさんへ
今週もよさそうですね。
29号線沿いのスキー場にばかりいっているので久しぶりにハチ・ハチ北にも行ってみたいです。
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:06
なおっぺさんへ
帽子かぶらないんですか。
この日は雪が結構降ってたので帽子かぶってうえからパーカーかぶってました。
フェイスマスクももちろん使用。
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:07
ジョアンママさんへ
雪に合わせると顔がうつらず。
顔にあわせると白トビ。
寒いので手がかじかんで言うこときかないし。
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:08
しーまさんへ
絶対のってたよ、しーまさんなら。
いいわね。ネタが尽きなくて。
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:09
みふゆさんへ
30分もきついですよね。
動いていても嫌になるくらい寒いですから。

メリはみんなが滑っていないときは車の中のクレートでお留守番です。
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:11
Ai☆さんへ
我が家も今年やっとこさカービング手に入れました。
なななんと15000円。
りょうは生意気にもコブを滑ってくるんですよ。
ボーゲンで。(爆)

ペッパラってなんだろと1分くらい考えました。
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:12
mikakoさんへ
ここはさびれたスキー場なので宿泊施設がありません。
きっとハチ・ハチ北かかんなべだとと思うわ。
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:13
メイママさんへ
1週間10日でぐいぐい加速したらメイママの年追い越しちゃうじゃないですか。
平日はまったりですよ。
Commented by myk491 at 2008-01-30 23:13
いやいや、ファミリーで、テレポートしてんじゃないの?
そのタフガイにも頭下がります。
メリちゃん、雪の中でも平気なんだね~、雪の中でのマーキングスタイルがかわいいよ~
囚人服+チェックコート、やまさんの愛情を感じますねぇ。センスなんてどうでもいいのよ~
Commented by hichirobe at 2008-01-31 08:36
キングママさんへ
どこでもどあぁーがあるんですよ。
タフなのはパパだけです。
子供たちはダウンですから(爆)

囚人服+チェックコート防寒だけはできたようです。

<< ありがとう    めっこうさん・おっこうさん >>